1
/
5

ピアラの面接には、デートの時の服装でお越しください。

~とある日のピアラ女子3人組の会話【新卒説明会編】~

シヴァ「ねぇねぇ。5月16日にピアラの新卒説明会があるんだけど、ピアラらしさが伝わるなにかいいキャッチフレーズないかな?みんなが「お?!」って思うキャッチフレーズ。」

王「そんなのあったら誰も苦労しませんよ~!シヴァさん何言ってるんですか~♪」

シヴァ「・・・・」

シヴァ「もう、王さんったら♡そんな事言わないでちゃんと考えようよ~!!

    片岡さんはどう思う?どんなのがピアラっぽいかな?」

片岡「今、リクルートスーツを着て就活を頑張っている生徒さんを良く見かけるのですが、頑張ってるなぁ~とは思うけど、その反面、どれも同じに見えちゃって…」

シヴァ「それわかる!!なんか、もったいないよね!せっかくみんな素敵な個性があるのにリクルートスーツを着る事によってその人らしさが雲隠れしてしまっているような…」

王さん「でもシヴァさんは個性が強すぎるから毎日リクルートスーツ着たほうがいいですよ」

シヴァ「・・・・っ。」

シヴァ「ま、気を取り直して!私たちが本当に見たいのは、着飾っている外面の姿ではなく、その人の内面にあるものじゃない。だって、これから一緒に働くメンバーになるかもしれない人と会うんでしょ?」

王「そうですね!ミスマッチを減らしていくためにも私たちも自分達の情報を沢山配信しているわけですし!」

片岡「でも、「親しき仲にも礼儀あり」って言葉があるように、「貴方を表現する為ならなんでもいいよ!」ってなわけにはいかないじゃないですか?んー…。難しいですね…」

シヴァ「そうなんだよね~それに個人的には、「就活って本当は楽しいんだよ」って事をもっとわかってほしい気持ちもある。なんかいい案ないかな~

(親しき仲にも礼儀あり?)・・・・そうだ!!!!」

シヴァ「説明会には、デートの時の服装で来て頂こう。」

片岡「・・・・・・・。なぜですか?」

シヴァ「それはね…(ふふふ」

理由は、説明会で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 5月16日に2017年ピアラ新卒向け会社説明会がございます。

説明会には社長が登壇し、ピアラの事業内容・今後のビジョンを説明して頂けます! 

(※本説明会は1次選考も行います)

参加を希望の方はご連絡を頂ければ詳細をお送りさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社ピアラでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング