1
/
5

Makuakeにて目標金額1168%達成!「SAUNA&co」オープニングパーティーの様子をお届けします!

皆さんこんにちは。PLAY&co広報の黒岩です。

突然ですが、皆さんはサウナに入った経験はありますか?
昨今は第3次サウナブームとも呼ばれ、様々な形態のサウナが誕生してきました。

そして、ホステルの企画・運営会社である弊社でも、
仕事・食・交流・滞在が1棟で完結する会員制ライフスタイル型サウナ「SAUNA&co」を
7月1日にグランドオープンいたしました。

こちらの施設は、弊社の既存宿泊施設「FOCUS KURAMAE」の2階を改修し、
完全予約制の個室サウナへとリニューアルいたしました。

「SAUNA&co」でご友人、カップルと交流を楽しんだ後には
「夜パフェ vigo」のパフェをお召し上がりになりながら
「FOCUS KURAMAE」のワークスペースでお仕事&お勉強も可能です。

ホステルなので、疲れたらそのままご宿泊いただくことだって出来ちゃいます。
ぜひ、お時間があれば遊びに来てみてくださいね。

さて、ご紹介させていただきました新施設「SAUNA&co」ですが、
5月中旬~6月末までクラウドファンディングを行い、
なんと目標金額1168%を達成し、5,841,000円のご支援を頂きました!
ご支援いただきました367名のサポーターの皆様に心より御礼を申し上げます。

そして、こちらのクラウドファンディングのご支援者様向けに
7月2日(土)に都内ホテルにて、オープニングパーティーを実施いたしました!
延べ79名のゲストの皆様にお集まりいただき、大いに盛り上がりました。
本日はオープニングパーティー16時の部の様子を写真と共にレポートしたいと思います。

開催当日。
運営スタッフは先に到着し、本日のゲストリストの確認や、ドリンクの準備を行います。
「こんなパーティー初めてなので、緊張します・・・」と横見が笑っていました。

受け付け開始前に集合写真!協賛いただいた方々と、本日の運営スタッフです。

早速受付開始。ゲストの皆様も、本日のパーティーがとても楽しみだったご様子。
「カップに名前を書いてくださいね~」と、中川がご案内。

ゲストが続々と集まってきました。
サウナを愛する方々なだけあって、すぐに和気あいあいとしたムードに。

16時。ゲストが集まったので、代表の中島からご挨拶です。

「本日はお集まりいただき、ありがとうございます。SAUNA&coを新事業として始めたきっかけは、サウナでととのってから、眠る、食事をする、仕事をする。このライフスタイルを一貫してご提供できるのが、ホステルならではだと考えたからです。ホステルの中で運営するからこそ、カップルやファミリーでもお楽しみいただけます。ぜひ、大切な人と一緒にお越しください。ライフスタイルを構成するにあたって、僕は人とのつながり、出会いを大切にしています。サウナというひとつのキーワードを通じて集まったみなさんにも、新しい出会いを提供出来たら嬉しいです。」

続いて、SAUNA&co事業部の中川からご挨拶。


「皆様のおかげで、500万円以上のご支援が集まりました。僕もサウナがとても好きなのですが、贔屓目無しにSAUNA&coはすごく良い施設だと思うので、ぜひ、お越しいただいた際はご挨拶させていただければと思います!今後はサウナコミュニティも作ってまいりますので、本日は皆様に良い出会いがあればいいなと思っています」

SAUNA&co現場責任者の横見からも一言。

「新卒2ヶ月でこの立ち上げを経験させていただいて、本当に感謝しています。現場責任者ということで、皆様と一番近い位置にいると思うので、SAUNA&coにお越しの際にはぜひ色々とフィードバックをいただきたいと思います!本日はお楽しみください」

そして最後に役員の小屋敷からもご挨拶です。

「2014年にインバウンドが盛り上がるということで、中島と会社を立ち上げました。紆余曲折ありながらも現在Villa El Cielo Ishigakiを含め8棟の宿泊施設を運営しております。そしてついに、7月1日にはFOCUS KURAMAE内にSAUNA&coをグランドオープンいたしました。クラウドファンディングは、有難いことに、開始30分で目標金額を達成し、1時間後には100万円を達成しました。本格的なサウナ運営は会社として初めてとなりますが、本当に、新事業、楽しいです!ぜひ遊びに来てくださいね!」

そして、本イベントには多くの協賛企業の方にもお越しいただきました。
外には大きなドーム型のテントが出現。実はこちら・・・移動式のサウナなんです!

移動式だと聞いて、簡易的なサウナかと思いきや、内部も本格的です!

熱波師アミト(@amito_sauna)様による大盛り上がりのロウリュや、芸能人も多く施術される方によるスペシャルマッサージも合わせてお楽しみいただきました。

株式会社PANDA様
テントサウナのレンタル、サウナのイベント企画運営、サウナ導入コンサル
「SAUNA TRIP」
HP:https://saunatrip.jp/

サウナでととのった後には、素敵なドリンクもお楽しみいただきました。

C-position株式会社様
日本初のCBD配合アルコール「のむサウナ BECHILL」/ HP:https://bechill.jp/


株式会社ユーグレナ様
細胞から元気なカラダに 「からだにユーグレナ」シリーズ / HP:https://www.euglena.jp/karadani/



株式会社フィラディス様
知れば知るほど、ワインはおいしい。 「Because, wine series」/ HP:https://www.because-wine.com/


デッキスペースでは、BBQの良い香りが漂っていました。
「これまで食べた中で一番美味しい!」とのお声も上がった、宮田 大資様(@daochan_bbq)によるBBQがリザーブされました。


お酒も進み、良い心地になってきたところで、SAUNA TRIP様のテントサウナに人が集まり始めました。

楽しくご歓談いただいていたところに、熱波師が登場しロウリュで大盛り上がり。

たっぷり汗をかいた後は、プールで体を冷やします。
「ととのう~!」と皆さん幸せそうな表情でした。

あっという間に2時間半が経ち、そろそろお開きの時間です。
最後には、お集まりいただいた皆さんで集合写真。皆さん素敵な笑顔です。

夜の部の様子も少しお届け。夜は雰囲気がガラっと変わり、照明を落として大人の雰囲気です。

ご協賛いただいたドリンクも大好評で、色々な場面でお楽しみいただきました。

マッサージで更に1ランク上のととのいも。

安藤 英毅様
全身調律師/スーパーセラピスト
HP:https://www.choritsu-inc.com/
Instagram:@eiki.72_and_e

大盛況の内に幕を閉じたSAUNA&coオープニングパーティー。
会員権が無くても、ビジターとしてお楽しみいただくことももちろん可能です。

現在、サウナスタッフ、ホステルスタッフも積極採用中です!

施設見学も受け付けておりますので、Wantedlyよりお気軽にお問い合わせください。
またお会いできることを楽しみにしております!

撮影:西野 彰紘 様 / 児玉 聡 様

代表 中島のストーリー▼

ホステル運営会社の代表に聞く、ホステルの今と会社の今後。 | 株式会社PLAY & co
"出会いを通じて世界を変える"を理念に、多種多様な事業を展開する、PLAY&co代表の中島。彼を突き動かす背景とビジネスにかける思い、大きな転換期を迎えている宿泊業界の今後に迫ります。 経歴 群馬県太田市出身、元美容師。" 25歳までに独立し、自分の美容室を持つ ...
https://www.wantedly.com/companies/playandco/post_articles/289141

取締役 小屋敷の対談記事▼

PLAY&coの今までとこれから。【PLAY&co対談 vol.2】 | 株式会社PLAY & co
社員インタビューの番外編としてスタートした対談企画。(前回の対談は こちら)今回はPLAY&coの取締役とエリアマネージャーという前回とは180°違ったメンバー。真面目な話か〜なんか恥ずかしいし話すことないんで〜笑 から始まった今回の対談。と、言いつつもしっかり真面目なお話をしていただきました。 参加者 ①小屋敷将司(以下、小屋敷)Mr.なんとかする男、弊社取締役。 ...
https://www.wantedly.com/companies/playandco/post_articles/306720

SAUNA&co 事業担当者 中川のストーリー▼

プレコー1の熱血漢が語る、原動力と行動力。【PLAY&co 社員Ep.3】 | 株式会社PLAY & co
PLAY&coのMr. ベンチャー、中川。社員が口を揃えて「彼は熱い」と言うほどのエネルギーを放つ、まさにベンチャー企業を体現する人。インタビューの中でもたびたび語られる"きっかけ"という言葉とその原動力、これからのモチベーションに迫りました。 経歴 ...
https://www.wantedly.com/companies/playandco/post_articles/252457
株式会社PLAY & coでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社PLAY & coからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?