1
/
5

オシャレな新しい遊び場、新オフィスへ移転しちゃいました。

みなさん、こんにちは。


会社急成長・事業拡大につき playground株式会社 はこの度、オフィス移転を行いました。

今回は、私たちの新オフィスをご案内していきます!



■ 入り口


エレベーターを降りると playground のロゴが!

出社すると、このようにかっこいいロゴがあなたをお出迎えします。「今日も頑張ろう」と身が引き締まりますね。



■ 待合スペース、玄関



玄関はシンプルなデザインでモダンに。色調も統一感を出すことで、おしゃれな雰囲気を演出しています。待合スペースは黒をベースに playground 色をあしらっています。

特注の待合椅子はおしゃれすぎて座っていいのか迷ってしまいますね(笑)



■ アリーナ(会議室)


打ち合わせに使える会議室!
ロック機能もついているので、セキュアな打ち合わせに対応できます。無駄な物を置かず集中してミーティングを行うことができます。採用の面談もここで行います。



■ スタジアム(会議 & フリースペース)


20 人規模のプレゼンができるスタジアムエリア! 普段は可動式机を使って会議を行えます。

奥のベンチとハイチェアは気分を変えたいときにピッタリなフリースペース。大人数でミーティングしたい時、静かな空間で仕事をしたい時、飲食をしたい時など、様々な場面に合わせて各々が自由に利用することができます。

またホワイトボードにプロジェクターの映像を映すこともでき、大画面で社内ゲーム大会が開かれる日も遠くはない…。



■ 自動販売機


今回導入したのは KIRIN さんの最新の自動販売機!

なんと、NFC が付いていません。「えっ、現金出すのめんどくさい…」と思いきや、「 LINE で買えるよ」とのこと。Bluetooth で接続して LINE 上に表示されたボタンをタップするとちゃんと買えました!不思議な感覚ですね!

値段は社外で買うより安くなっているうえ、LINE Pay を使うと 15 本で 1 本無料チケットがついてくるので非常にお得です。



■ 執務スペース


執務スペースは 30 人が作業できる広々空間!
エンジニアの席は横幅 140cm の贅沢広々設計。モニターもついて作業が捗ります。





奥にはドトールをイメージして特注したカウンター式のフリーアドレスエリア。ランプがとてもおしゃれです。空間が綺麗でおしゃれだとやる気が出ますよね。




事業推進と業務推進チームの机の上には目標や進捗を書き込める、マグネット対応のホワイトボード!

チームの意識統一が捗ります。




新規事業を担当する社長の強いこだわりで生まれたのが壁一面のホワイトボードエリア!

ホワイトボードいっぱいに「 Quick Ticket 」に続く新しい事業のアイディアを描いてくれるに違いない!しかし、大量のポストイットが貼り付けられていますね…。

実は playground のエンジニアチームではタスク管理をポストイットで行う試みが今月から始まっており、急遽社長用のホワイトボードを使うことになったそうです。(社長の許可は取得済み。)
今後は、エンジニアチームの後ろの壁をホワイトボード化して対応するとのことです。


■ まとめ


「自分のワークスタイルにあった環境で仕事をすることができる。」


そしてパフォーマンスを向上させるために、環境への配慮ももちろん重要です。

playground株式会社 では、その配慮を怠りません。


オフィスも一新し、ますますモチベーションアップの playground株式会社 では一緒に遊んでくれる新しいメンバーを募集しています。是非、一度オフィスにお越しください!




● オフィスのデザインを監修した伊藤社長のインタビュー記事はこちらへ


● 急拡大中のサービス「 Quick Ticket 」の専用ホームページはこちらへ


● 広いオフィスの大画面で Nintendo switch が遊べる! 文化醸成記事はこちらへ




.

playground株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング