1
/
5

会社のお金で初めてプロレス観戦をしたら、イベントの知見が深まった話。

みなさん、こんにちは。

先日、社長の伊藤が主催する「伊藤のイベントツアー」がありました!



このツアーは、チケットサービスを来場者の視点で利用し知見を広めるとともに、完全無料でイベントを満喫できてしまう社内イベントです。普段ライブやスポーツ観戦に行く機会がない社員も、気軽に参加できます。


そして今回、観戦したのは「プロレスリング」です!

プロレスの人気低迷が叫ばれていた2000年代初頭から、現在プロレスはかつてのその勢いを取り戻しつつあります。

ブシロードがオーナーになったことによる、資本充実と広報への注力、若いプロレスラーの台頭とエンターテインメント性の向上、経営や現場指導の改善を背景に、売り上げが現在V字回復中の新日本プロレス。


詳しくは以下の記事をお読みください。


新日本プロレスがV字回復した「3つの理由」 | スポーツ
新日本プロレスが、これまでに最も大きな売上高を記録したのは、1996年度の約40億円だった。その後はゆるやかな下降曲線を描き、2004年度には約30億円まで減少。だが、なんと次の年、わずか1年で売り上げが半分の1...
http://toyokeizai.net/articles/-/117462?page=3




▲ 相撲で有名な、両国の国技館での開催でした!



今勢いのあるプロレス、実は社員のほとんどが生で観戦したことがありませんでした。


選手の名前も技の名前もあまり知らず、格闘技の経験もなく、最低限のルールしか理解していなかった私は、本当にプロレスを楽しめるのか初めは不安を抱いていました。



しかし、試合を観たとき、その不安は無意味なものとだと気づかされました。




▲ ポーズを決める棚橋選手(左)と飯伏選手(右)


まるでフィギアスケートを思わせるかのような回転技を繰り出したかと思えば、次は力技のぶつかり合い。迫力と美しさを兼ね備えた技の押収は、観客を魅了し熱狂させていきます。


またプロレスには、試合の展開や選手のキャラクターにもストーリー性があります。プロレスラーには、選手のキャラクター設定によって、基本的に悪役とヒーロー役が存在します。服装や言動でなんとなくですが、どちらが悪役でヒーロー役か判断することができます。


初めは悪役優勢の展開になりヒーロー役は猛攻撃を受け、パイプ椅子を使ったなんでもありの攻撃を喰らいます。「もうだめだ」と誰しもが思ってしまっても、諦めずに立ち上がるヒーロー。そして最後に逆転勝利を手にする姿に、私は心揺さぶられ、まるで一つの「物語作品」を観ているような気分になりました!



▲ 壮絶な戦いを繰り広げた、オカダ選手(左)とEVIL選手(右)


今回、初めてプロレスを生で観戦しましたが、その魅力を充分に堪能することができました。不安はありながらも、こうして実際に観て感じることで「プロレスってこんなに面白い!」と思えるようになりました。

何事も自分で感じなければ、わからないもの。「百聞は一見に如かず」です。




playground株式会社では、このようなイベントも本気で楽しみながら、仕事としての知見も広げることができます。


一度しかない人生、仕事も遊びも本気で楽しむ。


私たちは、この記事を読んでくれているそんなあなたの募集を、心よりお待ちしております!



● ツアーを主催した伊藤社長の記事はこちら

"遊びの輪"を拡げていく。創業2ヶ月で1億円を調達したplaygroundの次の展開は?(代表インタビュー) | playground株式会社
この度、playground 株式会社は約1億円の資金調達を発表いたしました。これは主力事業である「QuickTicket」が西武ライオンズ様に導入されるなど事業が急伸していることを受けたもので...
https://www.wantedly.com/companies/playground/post_articles/71898


● 「おしゃれな新オフィス!」今の playground を知りたい方はこちら

オシャレな新しい遊び場、新オフィスへ移転しちゃいました。 | playgroundの日常
みなさん、こんにちは。 会社急成長・事業拡大につき playground株式会社 はこの度、オフィス移転を行いました。 今回は、私たちの新オフィスをご案内していきます! エレベーターを降りると playground のロゴが! 出社すると、このようにかっこいいロゴがあなたをお出迎えします。「今日も頑張ろう」と身が引き締まりますね。 玄関はシンプルなデザインでモダンに。色調も統一感を出すことで、おしゃれな雰囲気を演出しています。待合スペースは黒をベースに playground 色をあしらっています。 特注の
https://www.wantedly.com/companies/playground/post_articles/77248





.

playground株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング