1
/
5

「ボクト一緒二、ポケラボノ謎ヲ解キマセンカ?」

こんにちは!ポケラボ採用チームです。

先日将棋部の記事をアップしましたが、
ポケラボでは年2回新規部活を募集するタイミングがあり、
晴れて10月より2つの部活が追加されました!

今日はそのひとつ、「リアル脱出ゲーム部」をご紹介!

リアル脱出ゲーム部は、

リアル脱出ゲームや謎解きゲームを通して、チームの枠にとどまらない親睦を深め、
また様々な企業コラボのイベントを体験することでゲーム開発会社としての知見も広げる。

ことを活動目的としています!(いつものとりあえず入ってみるノリで入部済み)

今日は第1回目の活動として、リフレッシュルームでランチ会を開催。
なんと16名全員参加で、早速超アクティブ率高いっす。

部長はマーケのヒデさんなのですが、
実質動かしているのは裏番長(部長?)の早坂さん!(しきり力がすごくて尊敬)

今日は、部費でお弁当とお茶を用意してくださいました。
折角なので、お弁当も。

はい、欲張っちゃいました。「欲張り江戸弁当」だそうです。

さて、お弁当食べつつ、今日は初回ということで、順番に自己紹介!
各自の「謎解き歴」を公開しました。


私は超初心者ですが、
「5、6年前からずっと参加してて」という歴史深そうな方や、
「街歩き系専門です」「基本、密室系しかいかない」など、
リアル脱出ゲームといわれる中にも色々あるんだなと新しい世界に触れた時間でしたw

ランチ会の最後には、なんとおみやまで!!

ナゾトキクッキ~!(ドラえもん風)

こんな商品あるんですね~!

中身はコチラ。

カードの裏側にQRコードがあって、
それを読み込むとLINE@で謎解きの問題が送られてきました(週末にやってみよう)

今週末は何名かでメタルギアコラボのリアル潜入ゲームにいくそうです!

私は来月頭に初参戦する予定。
また気が向いたら、その様子も載せるかもしれないし載せないかもしれません。

それではこの辺で!

▼過去の部活紹介記事はコチラ
将棋部

株式会社ポケラボでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング