1
/
5

☆★ 2020年新卒 内定者交流会 in 東京 ★☆

皆さん、こんにちは!新卒採用担当の飯島です!

去る9月12日に東京でも大阪に続き、内定者交流会が行われました!(大阪編はこちらへ)

初めて顔を合わせる同期16名。

大阪同様、緊張した面持ちで自己紹介からスタートしましたが、、、

さすが、プレミアの内定者ー

アイスブレイク開始直後から自然と笑みがこぼれます!隣のチームよりも早くメンバー全員の自己紹介を覚えるワークは大盛り上がり。記憶力が勝負の鍵。相手の名前だけではく、好きな動物や出身地も一緒に答えなければなりません!

最初は少人数で簡単なワーク。しかし人数が増えていくと覚えなければいけないプロフィールが増え、どんどん難しくなります。

あと一歩、全員分の自己紹介が覚えられないメンバーに対しても時に厳しく(笑)、時に優しくチームのみんながヒントを出し合います!

⬆︎「えっと好きな飲み物、確かオシャレなお茶だったよね...ミルクティー、だっけ? 」

 「...いや、違うよ!!ヒントはアラジン(笑)!」 

 「あ...!ジャスミンティーだ!!!!!!」

集中力が必要となる "ペーパータワー"

限られた枚数のA4用紙のみで出来るだけ高いタワーを作らなければなりません。

そして作戦時間で触れていい紙はたった1枚。アイスブレイクとは打って変わりみんな真剣です。

セロテープや糊も使用禁止なので高くするためには土台作りが重要です!


綿密な計画の下...

さぁ、組み立てスタートです!

1枚、1枚そっとのせていきます。

全ての紙を使い切り、時間内に終わったチームは勝利を確信し、余裕の表情で記念撮影も!(笑)

しかし、ここでトラブル発生!

なんと、1チームを除き全てのチームのタワーが終了間際に崩壊!

思わぬ展開に全員、驚きを隠せませんでしたが、唯一タワーが倒れなかったチームの優勝となりました(笑)

交流会では他にも他己紹介ワークなどを通して、互いのことを理解し合い、笑顔の絶えない一日となりました!「同期は一生もの。」とよく言われますが、互いに高め合える存在として入社以降活躍してくれることを願っています。

次は内定式で会いましょう!!!!



プレミアグループ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング