1
/
5

【23卒内定者ブログ vol.12】ロボペイの魅力は"人"にあり!他業界志望の私がロボペイへの入社を決めた理由

Photo by Kaleidico on Unsplash

改めましてこんにちは!



先週の相坂さんの記事はご覧になりましたか?

アルティメット、凄く面白そうですよね!


記事を読んで興味を持ったので少し調べてみたのですが、


アルティメットの最大の特徴は審判を選手自身が行う

「セルフジャッジ」を採用しているところだそうです。


フェアプレーを重視しながらプレイするということで、とても素敵なスポーツだなと感じました!


趣味は今後の記事で深堀してくれるようなのでそちらも楽しみです!

気になる方は、ぜひご一読ください!


【23卒内定者ブログ vol.10】アルペンスキーとアルティメット。マイナースポーツに生きた私の自己紹介 | 株式会社ROBOT PAYMENT
はじめまして! 株式会社ROBOT PAYMENT 23卒内定者の 相坂祐樹(あいさかゆうき)と申します! 僕の自己紹介に入る前に、先週の山田来海さんの記事はご覧になりましたでしょうか! 僕は髪の毛を染めたことが一度もないので、ブルー?グリーン!?ラベンダーッ!!?となりながら興味深く拝見させていただきました😳 また、お酒がお好きということなので、今度ぜひ飲みに行けたらなと思いました!!🍶 ...
https://www.wantedly.com/companies/robotpayment/post_articles/484630



今回はROBOT PAYMENTに入社するきっかけについて書いていこうと思います。

何卒よろしくお願いいたします。


一番大きなきっかけは「人」そして「雰囲気」でした。


就活を始めた当時は広告業界を中心に就活をしていたのですが、

スカウト型の就活サイトでお声がけいただきロボペイの会社説明会に参加しました。


興味を持った理由は2つありました。

1つ目は広告業界を目指していた理由が、

「魅力的な商品やサービスがそれを求めている人のところまで届けたい」というものだったので

広告業界に限定しなくても実現可能なのではないかと感じ始めていたこと、


2つ目は大学の講義でシェアリングエコノミーというものを勉強していたので、

サブスクリプション関連のビジネスモデルに興味を持っていたことでした。


そして、説明会に参加した際に上手く言葉で表現するのが難しいのですが、

「ここだ!」

と感じそのままエントリーして面接に進みました。

何故「ここだ!」と感じたかというと、

説明会で会社のことを話してくださる社員さんがとても楽しそうにしていたからです。


曖昧な理由ですみません……(笑)けれども本当に魅力的に感じました!


説明会の雰囲気もそこまで堅苦しいものではなく、こちらからの質問もしやすい空気でした。

面接官の社員さんもとても話しやすく、内面をしっかり見てくれようとしているのも強く伝わってきました。


面接を受けていて一番楽しかったのがロボペイでした。

もちろん緊張はしていましたが、それまで受けてきた面接の中で一番自分を出せたと感じました。


面接時や内定後にも質問すると、丁寧に答えてくださったので安心することができました。


また、内定後も会社側が私に期待していることや面接時に評価したポイントなど、

丁寧なフィードバックをいただけたのもとても嬉しかったですし、

その後の行動の指針のひとつにもなりました。


もちろん私はこれからロボペイで働くので人や雰囲気を全て知っているわけではありませんが、

これまで接してきた社員さんは皆さん本当に親切にしてくださっているので、

ロボペイで働いていらっしゃる方は優しくて気さくな方が多いのだと感じています。


そのため、素敵な会社で素敵な社員さん方と一緒に仕事ができるのが今から楽しみです!

これからよろしくお願いいたします!


ここまでご覧いただきありがとうございました。

引き続き株式会社ROBOT PAYMENT内定者ブログをよろしくお願いいたします。

株式会社ROBOT PAYMENT では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
今週のランキング
株式会社ROBOT PAYMENT からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?