1
/
5

本業×副業で見えた大きな夢



株式会社識学 識学開発部 事業開発室に所属し、識学講師として、ドクターや柔整師などの医療従事者、ラグビーをはじめ、他競技指導者などの領域に対して識学を用いた組織コンサルティングを行う西田創。 

西田は日本元ラグビー選手で、ジャパンラグビートップリーグのNECグリーンロケッツで10年間プレーしていた。関東代表、トップリーグXVに選出された経歴を持つ。現在は識学での業務を本業としながら、立教大学ラグビー部ヘッドコーチとしての活動を副業としている。

識学×ラグビーで描く夢

西田:本業である識学の組織論は、スポーツチーム強化とも親和性が高く、立教大学ラグビー部の仕事にも十分に活用することができています。 本業である「識学」の理論を、ジュニア世代のスポーツ指導に対しても爆発的に広めたいとビジョンを描くようになりました。識学は意識構造学という学問の為、習得は難しいと思われがちですが、使い方さえ覚えれば最短最速で成果に繋がるアプローチでもあります。ジュニア年代でいかに正しい指導を受けたかで、運動能力はもちろん、子供のやり抜く力は劇的に変化するでしょう。自分の置かれている状況(現実)を正しく受け止め、自ら考えて行動し続けられる子どもを一人でも多く育てたいと思っています。

株式会社識学では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング