1
/
5

【内定者紹介 第2弾】私たち「実は......!」内定者ブログ vol.3

どうも!新東通信内定者のイブキです!

今回も前回に引き続き「内定者紹介」ということで、2人の内定者を紹介していきますよー!

新東通信に加わる内定者はどんな奴なのかッ! ぜひ最後までご覧ください。

1人目は愛知県出身、笑顔が素敵なアベさんです!

アベさんは内定式のときの自己紹介で、「一発ギャグをやってもいいよ」と言われ、本気でやろうか悩んでいたメンバーの1人です!(ちなみに他はイブキとオカモトです)

こういう時の名前順って本当に酷ですよね。全国のア行から始まる苗字の皆さんいつもご苦労様です。では、そんなアベさんの本性に迫っていきますよ!

内定者 アベ の実は...①

記事のライターをしていた!

「東海地方のおいしいご飯や旅行のプランとかを紹介してたよ!」

なんとアベさん、大学1年生からある大手出版社で雑誌の記事を書くアルバイトをしていたんだとか。印象に残っている記事を聞くと、

「実はあるアイドルに取材したことがあって。自分が取材して書いた記事が、SNSで高評価をもらえたのが嬉しかった!」と笑顔で答えてくれました。なるほど、この経験が広告業界を目指すきっかけの一つとなったみたいです。

自分から発信される情報が誰かの人生を豊かにするかもしれない、と壮大な想いを語ってくれたアベさん。そのあと顔を真っ赤にして照れてました!

内定者 アベ の実は…②

「しっかり者なのに おちゃめ少女!」

小中学校では部活の部長、高校生の時は生徒会長、大学でもサークルの幹部をやったりと、皆を引っ張る役目が多かったアベさん。周りを巻き込みながらチームを先導できるタイプだったんですねー。

「生徒会長のときは、生徒会が堅苦しい雰囲気にならないようにみんなの前でネタっぽいことやったり、、、」

おいおい、ここでもネタやってたんかい。ちなみに写真はハロウィンの時のみたいです。笑

みんなを盛り上げるためなら体も張れる。おちゃめでありながら姉御肌な一面も持ち合わせた超ハイブリッド女子でした!

内定者 アベ の実は…③

「スケジュールはパンパンにするタイプ!!!」

聞いてみると、予定がパンパンなのは心配性な性格が原因みたいです。

「なにもしてない時間があると不安になるから、ちょっとでも有意義な時間にしたいのよ」

なるほど、暇な時間が増えた時のナゾの不安感って定期的にきますよね。

そのため、遊びやアルバイト、サークルなどアベさんのスケジュールは常にパンパン。あまり暇な時間は作らないそうです。

そんなアベさんは、就職活動においても周りの人より早めに準備していたみたいです。うまくいくか心配、、、という気持ちがあるからこそ、早め早めに計画して行動できるんですね!僕も見習わせてもらいます!

内定式で会ったときから、元気で明るい女の子という印象が強かったアベさん。

「もし自分が男だったら、海を見たら飛び込みたくなる!」という元気たっぷり(?)なコメントも垣間見え、アベさんらしさ全開のインタビューとなりました!

続いて、二人目はタテベ君!ここからはオカモトが紹介させていただきます!!

タテベ君とは最終面接で同じグループの隣同士で面接を受けました。

その時から、一歩引いた視点でありながら目の奥に燃えるものを感じる意見を出していたように感じます。内定者一同からはその物言いと外見から“某掲示板創設者“と呼ばれています!

内定者タテベの実は…①

「高校時代に書いた反省文は 〇〇〇枚!?」

某掲示板創設者ことタテベ君は日本大学 芸術学部 放送学科で広告業界に関する勉強をされているそうで、高校生の頃から広告業界に興味を持ち始めたのだとか。

そんな彼が通っていた高校には、事あるごとに反省文を書かせる文化がありました。タテベ君が3年間で書いた反省文はなんと約150枚!!

「信じられないくらい書いたけど、良かったこともある。」

そう語る彼には出会った時から高い語彙力があるなあと感じていましたが、その語彙力も反省文で備わったということでしょうね。笑

「ペーパーレスの時代だし反省文はワードで書かせて欲しかった。」とこぼすタテベ君ですが、もちろん反省文を経て超反省したタテベ君は品行方正になりました!高校の先生方に届け!


内定者タテベの実は…②

「バイトは3つ掛け持ち!」

彼は現在、番組制作会社・飲食店・コンビニという3ヶ所でアルバイトをしているとのことです。特に番組制作会社は大学一年生の頃から勤めているそうで、バラエティのADのような業務をしているタテベ君。学んでいる放送業界にも通ずることをアルバイトでも実務経験として積まれているんですね!

そもそもなぜそんなにバイトを掛け持ちで頑張っているの?と聞くと「ギャンブルやってない上にバカ働いてるのになぜかバカ金がないから。。。」と悩みを吐露していた。



…つまり、バイトも本気!遊びも本気!ということですね!!

内定者タテベの実は…③

「酒を片手に語り合うのが大好き!」

彼の悩みは「第一印象が悪い」ということ。どうやら初対面では冷たい奴だといったマイナスな印象を持たれてしまうそうで、ぶっちゃけ私も最初は「なんかとっつきにくいなあ」って感じてました。(タテベごめん笑)

しかしいざオンライン飲み会などをやってみると、まあ良い奴!(ホント)

お酒の力を少し借りて化けの皮が剥がれたタテベ君は、こんなにアツい奴なのかとビックリというかギャップ萌えしたのを覚えています。

そんなこんなでタテベ君のご紹介とさせていただきます。いかがでしたでしょうか。

どうか文と写真だけで彼の可愛いギャップとアツさが伝われば幸いです!

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回も引き続き内定者紹介を行なっていきます!

他の内定者たちや新東通信の魅力を発信していきますので、見逃さないようにぜひぜひフォローをよろしくお願いします。

株式会社新東通信では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社新東通信からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?