1
/
5

【What’s in your bag?】「営業女子必見! カバンの中身から分かる広告営業2年目の働き方」

「What's in your bag?」とは、

カバンの中身から、その社員のこだわりや普段の働き方を見てみようという企画です。

「どんな仕事している会社なのかな?」と思われがちな広告会社の素性と、そこで働く社員たちの人柄に迫ります。

今回登場していただくのは、

名古屋営業本部2年目のアベさんです。


現在営業2年目として働くアベさん。

「若手営業女子」として活躍する方のカバンの中身について、今日は筆者と一緒に深掘りしていきましょう!

取材陣一同、「わ〜!」と歓声が上がりました。

持ち物の色味と雰囲気が統一されていて、オシャレさと可愛さが両立しています!

普段から可愛いものが大好きというアベさん。

仕事道具を選ぶポイントは、「見た目の可愛さ」。

仕事のモチベーションをあげたいからだそうです。

仕事中に視界に入る持ち物がかわいいと、自然と頑張れる気がしますよね。

持ち物の色味については、

「ベージュ、ライトブルー、ミントとかの色がすきかも。気づいたら統一されてました。」とのこと。

たしかにきれいに統一されていますね!


学生のみなさんにオススメしたいものは、

タスク管理ができる手帳」。

当社社員はGoogleカレンダーでそれぞれの予定を管理しています。ですがGoogleカレンダーだけではタスクが抜けてしまうことも(にんげんだもの)。

だからこそ、手帳とGoogleカレンダーのダブルチェックで予定を管理するのだそうです。


手帳選びのこだわりは、1日ごとのスケジュールを書き込める

バーチカルタイプの手帳を選ぶこと。

午前・午後・その日のタスクと3分割して、それぞれスケジュールとやらなければいけない事を管理するのだそうです。

さらに、手帳とGoogleカレンダーを使い分けるポイントがもう一つ。

自分だけで管理すべき情報は手帳に、誰かに共有すべき情報があるときはGoogleカレンダーを使うことだそうです。

なるほど... チームで働くうえで欠かせない目線ですね!

もう一つご紹介したいのが、

カラフルな見出しが付いた白いファイル。

こちら、働くなかでアベさんが編み出した(?)秘伝のファイルなんです。

目に見える商品がない広告会社だからこそ、クライアントとの信頼関係をつくることがとても大切。

そして、信頼関係がお仕事につながることが多くあります。だからこそ情報を頭に入れておくことが大切なんです。

アベさんが担当するクライアント情報を一つ一つまとめたものが、このファイルなのです。


最後に広告業界を目指す学生の皆さんへ、アベさんからメッセージをお届けします。

「仕事内容もワークスタイルも、比較的自由が効きやすい社風だなと感じます。

楽しく働いている先輩が多い会社だと思うので、こんな職場で働きたいと思ってくれたあなたのエントリーをお待ちしています!」

今回は、アベさんのWhat’s in your bag?をお届けしました。

アベさんの、お仕事にまっすぐ・丁寧でかっこいい姿が伝わっていれば嬉しいです。

当社には魅力あふれる先輩がたがたくさんいます。

次の記事ではどんな先輩に会えるか、ぜひお楽しみに!

「先輩社員と話したい!」「広告会社の仕事って?」「新東通信ってどんな会社!?」

そう思ってくださるあなたに、OB・OG訪問のご案内です。

新東通信リクルートサイトから応募可能ですで、どしどしお待ちしております!

また夏のインターンシップも募集しています。こちらもご応募お待ちしております!

株式会社新東通信では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング