1
/
5

【白馬研修レポートDay3】ついに集大成!~一生ぶんの贅沢を添えて~

初めまして!ヒビノから引き継ぎました、

東京配属1年目・統合コミュニケーションビジネス本部のフクシマです✌✌️

Wantedlyの執筆は初めてでございます…!緊張…

温かい目で読んでいただけますと幸いです。


白馬研修の記事も、今回で最終章。

3日目のコンセプトは、「考えを形にする。そして語らう。」です。




1日目の無言館、2日目の登山や白馬開発トークで学んだこと、

「過去の自分」を踏まえて、「未来の自分」をオブジェで表現します。


「自己実現」を大切にしている弊社ならではのコンセプトです。


さらに、白馬の自然素材を用いて制作!

しかもなんと、私たち1年目の作品9つを最後に先輩社員の方々が1つにまとめてくださるという、

1年目社員と先輩社員の合作です……!

下手なものは作れないと、白馬研修に行く前から新入社員みんな意気込んでいました。

そして、実際に作ったものは赤心寮(今回の研修で宿泊した弊社の社員寮)に飾られます。

過去の先輩の作品もありました。

制作開始!

外で白馬の自然物を集めたり、中で道具を広げたりと、各自で作業を始めます。

みんな真剣に作っています…。

4月の研修では、同期がグループに分かれてワーク・プレゼンを行ったので

個人での制作は今回が初めてでした。

作業の進め方にも個性が出ていました〜。


そして各々最後まで粘りながら作品を仕上げました。

制作物発表

自分の作品のコンセプトやテーマなど、みんな作品に込めた思いを熱く語っていました。

発表はいくつになってもやはり緊張します…。

(そんな場数踏んだことないけど)

そしてウメムラ副会長、ワタナベさん、エノモトさんにご講評いただきました。

先輩方の作品は「my shelf」。1年目の好きなものを描いていただき、1年目一人ひとりの棚を作っていただきました…!

発表を終えた1年目社員が自分の棚に作品を置き、全て置き終わると「my shelf」が完成する、というものでした。

(ちなみにフクシマは左下のスパイダーマンshelfです)

1年目だけじゃなく、先輩方の作品もとても完成度が高い!!

私たちと、先輩方の制作物が揃って初めて出来上がる作品!

白馬研修の集大成として、素晴らしいオブジェができたのではないでしょうか!


そして赤心寮から、懇親会の会場でもある副会長邸へ移動します。


副会長邸での懇親会スタート!


ウメムラ副会長、ワタナベさん、エノモトさんと交流を深めることができて

有意義な時間でした。

そしてなんと言っても、ご飯があまりにも美味しすぎて、、、

懇親会で出していただいたお料理は、全て副会長のお手製!

ただひたすら「うま!!」と連呼していた記憶があります。

なんと副会長は前日の朝に、日本海まで食材を買いに行ってくださったそうです…!

先輩方から「懇親会でのご飯はめちゃくちゃ贅沢だよ」と聞いていましたが、

まさかここまでとは…

一生分の贅沢をしたのではないかと思うほど美味しかったです。

本当にほんと〜〜〜うに濃い3泊4日でした。


最後に、今日のフォトで締めくくりたいと思います!

【白馬研修3日め 今日のフォト】


「白馬研修について詳しく聞きたい!」や、「新東通信って会社気になる!」という

方がいらっしゃいましたら、会社訪問(対面・オンラインどちらでもOK)をおすすめします!

先輩方はきっと熱く語っていただけると思います!


12月15日には1Dayのインターンシップも開催予定ですので、

少しでも興味がありましたらぜひ応募してください!

(12月7日のオンライン会社説明会もまだ間に合います!!)

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!



株式会社新東通信では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング