1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.25

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、いつもにこにこ、デザイナー:西村 竜也(にしむら たつや)さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

必ず進行スケジュールをたてる

新しいデザインに取り組むときに全体で決めたものとは別で、自分自身の作業用進行スケジュールを作成し、デッドを決めます。どの案件でも細かい用件でも必ずスケジュールの締め切りを設定しています。デッドを決めず完成度を追求するとどこまで時間や労力を割いて向き合っていいのかを見失うので、自分の中でスケジュールを決めて進捗を確認しながら進めています。


<<<RULE 2 >>>

絶対下書きをつくる

どんな案件でも、どんなものでも手書きで絶対に下書きを書いてから取り組みます。いきなりPCを操作するよりもその方が枠にとらわれずアイデア浮かびやすいからです。少しアナログですが私にはその進め方が合っているので紙とペンを必ず携帯しています。


<<<RULE 3 >>>

新しいデザインをつくるときには新しい要素を必ず入れる

アイコンやちょっとしたデザイン等でも一度使ったものはもう使わないようにしています。常に新しいオリジナルの要素を入れていきたいと考えています。このルールに拘り新しいアイデアを生み出すことが自分の成長度を上げることに繋がると思っています。デザインのまとめサイトなどは常にチェックしていて、自分の中でアイデアをストックしています。

SoLaboのお客様やユーザーのことを思い浮かべ、相手に伝わるデザイン、心に残るデザイン、見やすいデザインを大切に日々の業務に取り組まれていることがひしひしと伝わってきました。

普段同じオフィスにいても気づきにくい「こんな考えを持って働いているんだな」という素敵な発見になりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる仲間を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?