1
/
5

【2024年内定者ブログ】ビジネス職 Hさん

1. 自己紹介

こんにちは!産業能率大学情報マネジメント学部出身のHです。

大学時代、アルバイトはガソリンスタンドとビアガーデンをしておりました。

接客業や厨房の仕事など、多岐にわたるアルバイト経験は現在も役に立っております。

趣味は釣りに行くことです。基本的には早朝か夕方に友人と行っております。


2. 就職活動で重視していたこと

自分の個性が活きる仕事や企業かどうかということです。

個性といっても、人それぞれありますが、私は明るさと視野の広さでしたのでこの2つが活きる職場環境や職種を探していました。


3. ソフトブレーンを知ったきっかけ

「キミスカ」というスカウトアプリを使う所から就職活動を始め、そこで2月ごろに届いたスカウトの中にソフトブレーンがありました。


4. ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

人事の方や、各選考の面接官の方々がよく私自身のことを見ていて、何より人間性の部分を知ろうとしているな、というのが伝わってきたため、胸を打たれる部分がありました。


5. ソフトブレーンを選んだ理由

多くの方が仰っていますが、選考の段階で丁寧かつ密な連絡を取らせていただき、他の企業の選考でも役立つような、自分のことを振り返れるフィードバックをいただけたことが一番の理由となります。


6. ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

「向き合う姿勢・やり抜く力」です。

結果ももちろん大事なのが世の常ですが、姿勢という過程でしか見れない部分にも大切なことがあると考えているからです。


7. ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

右も左もわからない状態なのは誰しも新しいスタートを切るとき、共通していると思います。そこで、恐怖や不安に決して億劫にならず、恐れない気持ちで臨んでいきたいです。


8. 最後にこの記事を読んでいる就活⽣にメッセージをお願いします

前述の通り、右も左もわからなければ、これでいいのだろうか、という不安だらけだと思います。

どの場所でも輝くのは自分自身ですし皆さんは物語の主人公なのです。

自分に自信をもって、何度転んでも諦めずに立ち上がってください。不可能はありません。

最後まで読んでくださった皆様の人生に幸あることを心より願っております。

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?