1
/
5

Splink JAMの様子をご紹介

Photo by Sigmund on Unsplash


こんにちは。HR&GAの多田です。久々の投稿となってしまいましたが、今日は、Splinkのカルチャーのひとつ”Splink JAM”の様子をご紹介させていただこうと思います。

その前に、ニュースを紹介させてください♪

2022年3月に、特許庁主催の「第3回 IP BASE AWARD」でグランプリを受賞しましたが、
2022年7月に、国連WIPO主催「2022 WIPOグローバル・アワード」でもグランプリを受賞しました!!(世界版ですよ!!本当に驚きと感激の嵐でした!!!)
CEOがジュネーブで授賞式に出ている様子を社員みんなでオンラインとオフィスで見守りましたが、Slack上で大盛り上がりでした。世界では、20社が選別され・・・・5社(グランプリ)でSplinkの名前が出たときは鳥肌が立ちましたね。創業時から知財戦略を積み重ねてきた結果がこのような形になったんだと思います。成尾さんのスピーチ、代表のスピーチと本当に感動でした。
https://www.wipo.int/pressroom/en/articles/2022/article_0008.html
会社及びプロダクトの動画も是非ご覧ください♪

もうひとつ・・・・
2022年10月に、脳ドック用AIプログラム「Brain Life Imaging®」が2022年度グッドデザイン賞を受賞しました!!!
本当に嬉しい賞ですね。認知症対策、認知機能低下の予防に向けた脳ドック用プログラムとして初めての受賞だそうです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000060865.html


そんな嬉しいニュースが飛び交う中、Splinkは10月で従業員50名を超えました!!
私が入社した時は20名ちょっとだったんですが、1年で50名を超えた素敵な仲間たちと仕事ができているのが日々嬉しく感じております。

新しく入ったメンバーも参加し、オンラインとオフィスで開催した10月のJAMの様子をご紹介させていただきます♪

この日は、
・チームのValue体現
・Thank you Meeting
・Link JAM企画案
というコンテンツで開催しました。
オフィスメンバーが少ないかもしれないとエンジニアのメンバーが出社してくれたり、ピザを注文しようと提案してくれたり、本当に社員みんなが運営に関わってくれることが何より嬉しいです。




★チームのValue体現エピソード紹介は、各それぞれ日々業務を行っている中で、どんなValueが発揮されているかなど紹介していただき、チームやプロジェクトで動いている進捗も共有できるよい機会になりました。


★Thank you Meetingは、毎回JAMの中で取り入れているコンテンツですが、今回も沢山のありがとうが飛び交いました。リモート勤務も多くある中、改めて誰かに「ありがとう」を伝える時間です。もちろん、「ありがとう」と言われた人は嬉しいですが、こんなことに感謝しているんだな~、こんな業務をしているんだな~、と聞いているメンバーもその人を知れるいい機会になっています。この取り組みは続けていきますが、日々業務をしていても「ありがとう」を伝えあうカルチャーを作り続けていきたいと思います。

★Link JAM企画は、福利厚生のひとつである、「社員とのつながり(Link)」をテーマに、みんなで企画案を出し合いました。色々と案が出たので、何になるかこうご期待!!また開催の様子もご紹介できたらと思っております。


株式会社Splinkでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング