1
/
5

【いよいよ西日本キャラバン最終日!!合計走行距離〇〇〇〇km??】

今週月曜日から開始した西日本キャラバンもいよいよ最終日!!
最終日のブログ担当は私、営業の久保です。。大役だ。。

★天草の海の見えるカフェでランチ会★

朝10時に熊本の旅館を出発して12時から天草のアシスタントさん2名とランチ会。
とてもお洒落なカフェで皆大満足でした!!
ちなみにこのカフェはアシスタントさんにリサーチして頂きました。
流石、普段リサーチ業務に慣れているため希望通りの場所で無事ミートアップ。

※台風の心配はどこへやら、晴天に恵まれて天草の景色を堪能しました。

※店内の景色はこんな感じ!!携帯でメールをチェック中ですが、もう既に天草に住みたくなってます笑

「HELP YOU」サービスを開始して3年、サービス初期から所属頂いているにも関わらず、
始めてお会いする方もいらっしゃって、オンラインでの印象と違う方もちらほら。
でも、初めてお会いする感じがしないのは、リモートワークで繋がっているからこそ。

そして最後にはお子さんも名物社員(派手髪社員)を見るために駆けつけてくれました。
※お母さんがどんな仕事してるか気になるよね~。一言で説明が難しいのが難点。。

★移動中の雑談から生まれる構想★

後ろ髪引かれる思いで社員一同は天草から長崎へフェリーで移動
移動中も雑談ベースで生まれる今後チャレンジしてみたい構想

・宿泊もできるワーキングスペースをつくりたい
・リモートワーク教室のためのスペース作りたい
・各地に子育てをしながら働ける場所を提供したい
・リモートワーカー地位向上のために認定精度を作るのも面白そう
などなど。。。現在の事業と関連させつつ、働く人達をサポートする事業の話になりました。

これを実現するために、「リサーチやります!!」「企画するよ!!」「〇〇地域なら任せて~」と
次々構想に乗っかってくるのがknit社員。
※ちなみに言い出しっぺがリードするのも社風になってますがw

★移動の途中足湯スポットで旅を満喫★

連日の会議や各自仕事と移動の疲れを癒すために、最終日は社員旅行気分
元々社員旅行の計画からスタートしたこの企画。
社員旅行∔アシスタントさんとのミートアップは良かったものの、
いつしか事業会議や仕事も入っていましたw

途中で足湯スポットを発見して、ちょっとぐらい良いよね?と意見は一致。
足湯と温泉卵で一息休憩。

※またまた写真お借りしました派手髪名物社員の平島さん!!。。やっぱり写真映えしますからね☆

★宿について各自ワーキングタイム★

宿に19時過ぎ到着。
到着後は最後の晩御飯を食べながら、今回のキャラバンを皆で振り返り。
※代表不在のまま、キャラバンの締めくくりってw

晩御飯を食べた後は、各自でワーキングタイム。
のはずが、正直自分は運転で疲れて寝ちゃってました。。皆さんごめんなさい。。

★今回のキャラバンの振り返り★

【良かった点】
・一週間一緒にいることが無かったので、皆の意外な一面が見れた
・アシスタントさんと一度でも直接会っておくことで、より親密なコミュニケーションが今後取れそう
・会議よりもブレストに近い形で、本音の意見を言い合えた

【反省点(今後キャラバンを行う方はぜひ参考に)】
・旅行日と仕事日を分けてオンとオフの切り替えをはっきりすべきだった
・まとめたワーキングタイムを取るために1.2箇所で移動時間を減らすべきだった

★合計走行距離の発表★

帰りの日は長崎から佐世保に移動して佐世保バーガーを堪能。
そのまま福岡空港へ向かい空港で車を返却

合計走行距離1432km!!!

本当にお疲れ様でした!!!

キャラバン初日からの軌跡はこちら ↓

概要「knitキャラバン始まります!社員全員でワーケーションにチャレンジ!」
初日「knit西日本横断キャラバン出発!」
2日目「リモートワークも楽じゃない。限られた時間のなかでアウトプットを出すには。」
3日目「キャラバンワークをやってみてわかったこと」
4日目「西日本キャラバンワーク4日目終了!累計走行距離は1000km突破!」
最終日「西日本キャラバン最終日!!合計走行距離〇〇〇〇km??」(本記事)

株式会社ニット's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings