1
/
5

目指せPower Pointマスター!社内研修を開催しました

こんにちは!広報の朝倉です。

本日は、取締役COOの庄司によるPower Point研修を開催しました!

「資料をうまく作れない」「伝えられない」といった悩みを持つメンバー向けの社内勉強会です。

大阪オフィスのメンバーも、テレビ会議をつないで参加しています。


提案の内容が良ければ、資料の見た目なんて関係ない。
本当にそうでしょうか?

まずはこちらのBeforeをご覧ください。

有名な桃太郎の昔話をPower Pointで表現したものです。

これは極端な例とはいえ、たしかに、ついつい色んな色を使ったり、文字の大きさを変えたりしてしまいがちですよね。

庄司のテクニックでスッキリ伝わりやすいものにしたのがこちら

うーん、分かりやすい!

BeforeからAfterへは、ワークショップ形式で参加者それぞれ実践もしてみました。

その後の庄司のデモンストレーションでは、様々なtipsも紹介されました。

今日のポイントはこちら!

資料作成も、「キレイ」は引き算

・減らす(文字、要素、色)
・揃える(端、幅、位置)
・小さく(単位などは控えめに)

少し意識するだけで、明日作る資料がキレイになるかも。

ぜひ試してみてくださいね!

スタディストではこのような社内勉強会を頻繁に開催しています。
学ぶ意欲の高い方、ぜひ一度オフィスに遊びにいらしてくださいね。


あっ、マニュアル作りにはTeachme Bizをご利用くださいね〜!

株式会社スタディストでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング