スマテンはこんな会社です!

こんにちは、スマテンCOOの新田です!ありがたいことに、最近よく「スマテンってどういう会社ですか?」と聞かれることが多くなってきましたので、スマテンのミッション・コアバリューについてまとめていきたいと思います!

まずは、スマテンとはなんぞや?という人もいると思うのでざっくり会社説明から・・・

スマテンは「消防点検管理業務のプラットフォーム」です。【建物の点検・改修工事をしたい建物管理者】と【個人の点検・改修資格者】をつなげることで、「お金」の流動性や「人」の働き方をより良くしすることを実現しています。

CEOは愛知県出身の29歳で、熱いパッションを持っています!超が付くほどのポジティブさで僕たちを引っ張っていってくれてます!

スマテンのミッション:「消防点検をスマートに」

スマテンは「消防点検をスマートに」をミッションとし、これまでとてもアナログだった日本の消防業界をデジタルにアップデートしようと日々奮闘している会社です。

これまでの建物の管理業務はエクセルなどのアナログな手法での管理が基本で、また点検の依頼も未だに電話やFAXを使ってのものが当たり前の世界でした。スマテンはそんな課題を解決するために、 建物管理者が、これまでアナログで行なっていた管理・点検依頼をweb上でスマートに完結できるようにしました!また、消防点検資格者に直接点検を依頼することで、これまで無駄にかかっていた仲介料を大幅に削減することができます!

また、点検資格者さんもこれまでは紙やエクセルベースでの点検票の作成だったのを、スマテンのアプリで、仕事の検索から点検票の作成まで完了できることで、圧倒的な業務効率の改善を実現しています!また、点検依頼者からダイレクトで案件を受注できるので、お仕事の単価を上げることもできます。

◆今後の展開◆
今後は消防点検にとどまらず、エレベーターや電気などの点検・改修や、賃貸や民泊業など、未だにアナログな部分をスマートにする仕組みづくりをしていきたいと考えております。

スマテンのコアバリュー

そんなスマテンの5つのコアバリューを紹介したいと思います。

・チャレンジングな姿勢
とりあえず、やってみよう。やってから足りない部分は補おう。失敗したら失敗したことを踏まえて、また次挑戦しよう。失敗を恐れて踏みとどまっているのは最高にダサい。躊躇している間にもどんどん時は流れて行く。

・ポジティブシンキング
成長過程で必ず問題は現れる。目の前の問題を、嫌々乗り越えるのか、楽しんで前向きに乗り越えるのかは考え方次第。どうせ乗り越えるなら楽しんで乗り越えたほうが良い結果が出る。

・Give&Give
自分個人の喜びには限度がある。仲間の喜びを自分の喜びとしよう。そして、他人や社会に感謝される行動をしよう。

・自分にコミットする
信用は全て約束の中から生まれる。時間を守る、すぐに連絡をする、嘘をつかない…etc
それらは他の人との約束のようで、実は自分との約束なのだ。自分との約束を破らないよう、まず自分にコミットしよう。

僕たちはこのコアバリューを元に行動しています!

ちょっとでもスマテンに興味を持ってくれた方!

ぜひカジュアルにお話しましょう!お待ちしておりますm(_ _)m

株式会社スマテン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings