1
/
5

スキルはないけど実践的なことがしたい

TOWN株式会社に入る前

小学校5年から高校3年まで野球一筋。人前で話すのが得意で、「高校教諭になり野球部の顧問をしたいな~」と思っていた。勉強なんて全くせず、もちろんパソコンにはほとんど触っていなかった。そんな自分だが、いろいろあった末大学は興味もなかった情報系学科に。一時はどうなることかと思ったが、次第に引き込まれていった。どうせ勉強するならもっと実践的なことがしたい、だが大したスキルは持ち合わせていない。そんな時に目に入ったのが、TOWN株式会社のアルバイト募集の記事だった。

現在

大学の講義でセキュリティに興味を持ち、それに関連したことをしたいと思い、インターンはサーバコースを選択。インターン後一か月程してアルバイトとしてCIチームに参加。 仕事を初めたばかりでわからないことだらけだが、自分で調べたり、先輩方に助けていただいたりして何とか仕事をしながら勉強できているのがものすごく楽しい。

TOWN株式会社について

初心者歓迎というカルチャー、学生アルバイトが多い、という自分にとっては願ってもないような環境。 こういうアルバイトだと、「みんなずーっとカタカタやってんのかなー」とか、「ブラックかなー」とか、「オフィスきたなそー」とか思っていたが、社員さんや先輩のサポートは手厚いし、お昼誘っていただけたり、時間も融通利かせてくれるし、白基調の綺麗なオフィスで、オシャレな音楽がかかってて、と、ことごとくいい意味で期待を裏切られた。

今後どういうことをしていきたいか

自分は基本的な知識が少ないのでとにかく基本を固めて、早く会社のお役に立てるようになりたい。 将来的には、何らかの分野で研究をしたいと思っている。

TOWN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング