1
/
5

1年目から挑戦できる会社選びを! 「0年目×1年目対談」始めます!

お久しぶりです。クモ男こと中嶋です。

拝啓 夏が終わったと思えば秋を飛ばして、冬服が必要な気候でございます。
これからの時期、就職活動を始めた人も、意識する人も、インターン中の人もいて、就職活動という言葉に心が引っかかる人が、多くなっている時期かと思われます。

突然ですが、みなさんが就職先の会社を選ぶ時に大事にしていることって何でしょうか。
おっと、最近まで就職活動の荒波に、もみくちゃにされていた私が偉そうに話し始めましたが、まったく偉くないので穏やかな目で見てください。

話を戻すと、会社を選ぶうえで1年目のうちから、どのレベルの仕事に携われて、どのくらい成長できるのかって、すごく大事じゃないですか?
私は、そこに重きを置いて就職活動をしていました。

どうせやるなら、1年目から大きな仕事をしたいし、レベル10で最終進化まで到達するスピアーの如く、早く強く成長・挑戦したいと思っています。


私は、トレンダーズに、1年目から積極的に仕事に参加でき、大きな挑戦ができそうなことを、説明会や面接で感じ、入社を決めたのですが、ホームページや就活サイトだけでの情報では、その部分を具体的に想像することができないと感じました。

ネットで得た情報のみで就職活動をする方はいないとは思いますが、私もそうであったように、多くの学生は就活サイトなどから、説明会に参加する会社を選んだり、業種を絞ってみたりするものだと思います。
そんな方のためにも、ネットの情報で、もっとトレンダーズの魅力を伝えたいし、私自身もっともっと知りたいです…。


そこで! 私は、トレンダーズで働いている1年目(正確に言うと半年)の方との対談を企画しました!

その名も「0年目×1年目対談」!!

1年目の方が現在、どんな挑戦をして、どんな成長を感じ、どんなことを考えているのか、赤裸々に話してもらおうと考えています。
学生時代や就職活動の話、仕事を通して嬉しかったこと悔しかったことなど、様々な視点での対談を記事にし、お届けします。

(あ、周りの内定者より先に、1年目の先輩と仲良くなっちゃおうって魂胆もあるのは秘密にしておこうっと…。)


これから様々な部署の1年目の方と対談する予定です。
是非楽しみにお待ち頂けたら幸いです!! 敬具

トレンダーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
トレンダーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?