1
/
5

食べて飲んだらアイデアが出てくる!?毎月恒例「締め会」



こんにちは!

いつの間にかニットの時期になりましたね。

萌え袖って良いですよね~、きゅんきゅんしちゃいます。

でも強い人が好きなので冬でも半袖の人にはもっときゅんとしちゃうみゆです(*^▽^*)

そんな余談は置いておいて、、



Tres Innovationの恒例行事「締め会」


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

弊社では毎月締め会という名の飲み会を開催しています。


今月もお疲れさまでした、とお互いを労いその月を締めるという目的で始まったので締め会です。

最近では人数が増えたので部署という垣根を超えて

社内コミュニケーションをしようという意図もあります。


ちなみに参加率はほぼ100%!


飲み会と言ってもお酒はマストではありません。酔っ払う人もいますが、みんな自主的なやつですね(笑)

そして2次会は自由参加なので一般的にイメージする会社の飲み会よりラフな感じかと思います。



締め会では普段仕事上で絡まない人とも深く話すことが出来、くだらない話からガチな恋話、

今月はどうだった、来月はこうしようという近い話からどういう会社にしたい、

将来はどうなりたいといったデカい話までお酒の力を借りつつ各々熱く語り合います。


締め会の場で提案したことが実現した例もあります。

以前福利厚生が更新され「同じ釜の飯を食う」制度が出来たと紹介させていただいたのですが


"同じ釜の飯を食う"福利厚生に入れてみました(笑) | トレスイノベーション株式会社
こんにちは!TresInnovation株式会社の杉山です!今更?と思う人もいるかとは思いますが、改めて。TresInnovationはまだまだド・ベンチャーな会社です!社内の環境ももっと精査し...
https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/62643


これも飲み会で酔っぱらった誰かの発言から福利厚生に反映されたんですよ。(笑)

なので締め会は美味しいご飯を食べ、楽しくお酒を飲むだけでなく

なかなか言いだせなかった、言うタイミングがなかったアイデアなども発言出来る大事な場なのです。

※もちろん普段は発言出来ない、というわけではありませんよ!!


ということで前回の締め会を(公開出来る範囲で)紹介したいと思います!



この日は渋谷にある「こだわりもん一家」というお店を予約しました。

ご飯もドリンクも美味しく、そしてリーズナブルなのでここで締め会をするのが定番になっています。



席順は、



このような感じで今回はエンジニア陣と女性陣をそれぞればらけさせてみました。

テーブルが2つに分かれてしまったのですがそれぞれ大盛り上がり!



カメラに写っている側では杉山いじりをメインにどんな新しいサービスを作るかという話に。

大喜利状態でしたがお題が新サービスというところが流石です。(笑)

杉山も普段はしっかりしているのにいじられるとめっちゃ喜ぶんですよね~!

こういう時はすごく弟感が出るのでやっぱり年下だなぁと思う瞬間です( ^ω^ )



そしてカメラの逆サイドでは人生経験豊富な山田さんをMCにそれぞれの過去が暴かれたり、、

プライベートの話が多かったです、家族や彼女の話とか地元の話とか。

そういうプライベートな話から仕事の話になって、Tresに入ってよかったなーという流れにも。

どんだけ仕事好きで愛社精神強いんだよって話です。(笑)

そんな話をしているとお酒も進み番野さんはもう真っ赤です。



あれ、真っ赤な番野さん前にも見たことあるな、、


トレスイノベーション恒例誕生日会!
2016年10月04日 こんにちは!フォトグラファーの佐藤です! 今日は恒例のスタッフ誕生日会です\(^o^)/ 業務を終えた社長は、 サプライズ実行の為 スタッフに内緒でプレゼントを買いに まずは南青山にあるクロムハーツへ 店前に重厚感のあるロゴ 家に飾りたいっすーーーーー! 当然ですが、店内は撮影禁止 お目当ての物が見つからず、 次のお店へ 従業員を常に気にかけてる社長は 一人ひとりの趣味嗜好を把握しています。 これじゃないあれじゃないを繰り広げ 早歩きで青山から表参道、 そして原宿へ 行き着いた先は
http://tresinnovation.co.jp/archives/211


去年の今頃ですね、、ということは、、?



そうです、今年も番野さんの誕生日をお祝いしました!ちなみにこの月は杉山も誕生日、

さきのちゃんの寿退社ということもありで3人まとめて盛大にお祝いしました!


Embed image


お店の方も協力してくださって、店内の明かりを落としバースデーソングまで流してくれたのです!

店内は暗かったけど3人の嬉しそうな笑顔はとっても眩しかったです(*^▽^*)

それぞれ1年の抱負を発表し、今月の締め会も美しく締まりました!



そしてこの日は金曜日ということもあり2次会の参加率も良く、ダーツをしました。



社長上手いんですよ~。顔写ってないのにイケメンオーラ溢れてるでしょ?

ダーツってちょっとチャラいイメージあるのですが、メンバーがメンバーなので

チャラい要素は全くなく、スポーツ大会のような盛り上がりを見せていました(笑)

あとは人数が多かったのでダーツの順番待ちにはジェンガを。



ジェンガって性格出ますよね( ^ω^ )あやかちゃんはチャレンジャーだし池田さんはトリッキー!

ちなみにわたしが倒しました、、罰ゲームは無しでした、みんな優しくてよかった~(笑)



きょんちゃんは空いているグラスを見るとドリンクを注いでくれていました。

誰も見ていないところでも気遣いが出来るお姉さんなのです(*^▽^*)


その後は個室が空いたのでカラオケに!

歌が上手い人、歌いたい人が多いのでTresの締め会はカラオケがないと終わりません!(笑)

とくに山田さんのパフォーマンスはいつ見てもおもしろい!



サービス精神旺盛なのでカメラを向けても向けなくても、なんなら見てなくても

歌って踊って盛り上げてくれます( ^ω^ )🎤✨


あとは30手前の世代が多いので懐かしいアニメの曲はてっぱんで盛り上がります。

毎回後半になるとスラムダンクの曲が歌われているような、、良いですよね~



解散は結構自由です。(笑)

1次会で帰る人、終電で帰る人、ラーメン食べに行っちゃう人、朝まで楽しむ人、、

少数になった時は誰かの家に集まってゲーム大会をしたなんて月もあったそうです。

それぞれに合った楽しみ方をしてほしいので、良い意味でゆるくて自由なのです(^_-)-☆



そんな感じで毎月仲良く楽しく美味しく締め会を行っているTres Innovationでは

自分の力をもっと伸ばしたい!将来は起業したい!といった野心に溢れた方を募集しています!

お酒が好きな方大歓迎!飲めない方も大歓迎!!

気になった方は下記からご応募お待ちしております(`・ω・´)✨



会社の志向に合う方
エンジニア積極採用中!ベンチャー企業でのし上がりたい人大募集!
Tres Innovation株式会社
Tres Innovation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング