1
/
5

インターン生:6週間のウランバートル滞在〜

こんにちは。人事担当:鈴木です。
今回は弊社の海外拠点(モンゴル)に、日本からインターン生が滞在(一昨年に引き続き2回目)したお話をさせていただきます。

滞在先はモンゴルの Unimedia Solutions LLC(グループ会社 ※以下、UMSと略します)。
日本からインターン生が向かった先は、ウランバートル。6週間の滞在です。
UMSの社員サマーキャンプに参加し、現地社員との交流を深めたり、希望していたAndroidアプリの開発を勉強してきました。
→社内で利用されているランチ注文システムが(モンゴルの大多数の会社は、社員にランチを提供する習慣アリ ※うらやま)、今迄PC環境のみだったものを、Androidアプリでも注文できるようにしました。

ほぼ開発経験ゼロからのスタートでしたが、メンター社員(モンゴル人プログラマー)から多くのサポートを受けながら機能追加をがんばっていました。
海外経験がほとんどない中での長期滞在はドキドキすることもたくさんあったようですが、いろいろと経験することができたようです。

今回のインターン生が書いたブログがありますので、こちらで紹介させていただきます!
モンゴルに興味を持った理由/The reason why I got interested in Mongolia
https://note.mu/masaya_sakaue/n/n323fb452ceb6

今後も大学の勉強と並行して開発者としても、是非レベルアップしていって欲しいと思います!

うん、若造!がんばれっ!

株式会社ユニメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ユニメディアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?