1
/
5

【Wantedly限定】GWの予定はお決まりですか?

ご覧いただきありがとうございます!UUUM採用チームです。飛び石連休の中日をおやすみにして、明日から長期連休を取られる方も多いのではないでしょうか。

さて、本日はみなさまに、ぜひGWを利用して読んでいただきたいUUUMのWantedlyストーリー5選を紹介させていただきます。ぜひ休暇のお供にご覧くださいませ!

①2022年度新卒社員として32名のアソビナカマが入社しました!

4月より、UUUMの新卒社員としては最多となる32名が入社をいたしました。どんなメンバーが入社したのか、皆さま気になりませんか?そこでおススメしたいのが、22卒内定者に各自で想いを綴っていただいた「22新卒内定者blog」です!どんな大学生活を送っていたのか、なぜUUUMに応募してみようと思ったのか等、様々なストーリーを知ることができます。彼らのblogに共感した23新卒のみなさま、ぜひUUUMをご検討ください!


②UUUMの「取り組み」を知る【FOCUS】シリーズ

今期より、当社の戦略や最前線の事業の魅力をお届けする特集記事「FOCUS」をスタートいたしました。UUUMで取り組んでいる様々な事業にフォーカスし、その面白さややりがいを伝えるべく始めた企画となり、既に第5弾まで公開されております。今回はシリーズ最新作、第5弾の記事を紹介させていただきます。UUUMとP2C Studioを兼任し、入社以降事業拡大に貢献している大道に、『ヒトを起点としたモノづくり』を軸に事業をどのように取り組んでいるかについて語って貰いました!

紹介出来なかった記事もおススメですので、バックナンバーが読めるURLも貼っておきます。ご興味ある方はぜひご覧くださいませ!


③【急募1】事業に共感してくれる人求めてます!

弊社では、今期から運用型広告を扱う事業が立ち上がりました。そこで、アカウントプランナー/運用コンサルタント/クリエイティブディレクターを大大大募集しています!現在事業の責任者である古田が、なぜUUUMが運用型広告をスタートしたのか、どういった業務を行っているのか、今後の展望も含めてたくさん語ってくれました。自分の経験がここで活かせると感じた方、UUUMの運用型広告に魅力を感じてくれた方、是非是非ご応募ください!


④【急募2】エンジニアも足りません!

弊社では、常にエンジニアが不足しております(涙)どのポジションも絶賛大募集中なのですが、特にUUUMの子会社であるFORO株式会社にて、TypeScript/JavaScriptエンジニア、iOSエンジニア、Androidエンジニアを大募集中!CTOである杉谷が、FOROの開発環境や経験したこと、組織面・環境面について等々記事にまとめておりますので、是非ご覧いただき、少しでも興味を持っていただいた方はお気軽にご応募ください!

こんなに辛いことになるから、最初にがんばろう / 辛い開発状況をどうにかするためにやった13のこと
こんにちは! sugitani と申します。 これまで有名芸能人と通話ができる(かもしれない) ライブ配信アプリとか、オリジナル マンガの配信サービスとか、コメントが横に流れる ライブ配信システム とかを作ってきました。(SUGARは今も作業してます) 最近ご縁がありましてUUUMの子会社で、簡単に有料フォロワー向けの投稿が行える FOLLOW MEを主に開発していて、NFTでデジタルトレーディングカード(※)を売り買いすることができる HABETをIndieSquare社さんと協業で運営しているFORO
https://zenn.dev/sugitani/articles/dc159095869ff1
【エンジニア採用】FOROの開発文化について | FORO株式会社 | エンジニア採用
皆様初めまして! 杉谷(すぎたに)と申します。これまで有名芸能人と通話ができる(かもしれない) ライブ配信アプリとか、オリジナル マンガの配信サービスとか、コメントが横に流れる ライブ配信システム とかを作ってきました。2022年1月にUUUMの子会社のFORO株式会社のCTOに就任しました。 本エントリではFOROの企業文化や開発文化をご紹介いたします。 FORO株式会社はUUUM株式会社の子会社で、有料SNSの『FOLLOW ME』や、NFTデジタルトレカサービスの『HABET』を運営しています。 U
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/389593


⑤UUUMのカルチャーや働く人の魅力をお伝えする【PEOPLE】

最後は、今期からスタートした「PEOPLE」の第6弾である「UUUMのプランニングとしての働き方」というストーリーを紹介させていただきます。企業に対するインフルエンサーマーケティング施策の提案から進行、効果測定まで担うプランニング担当メンバー5名に同事業部の魅力ややりがい、どんな人がUUUMのプランニングにマッチするか等、様々内容についてインタビューを行いました。

「PEOPLE」では、当社のカルチャーや働く人の魅力を様々なカテゴリに分けて紹介させていただいております。バックナンバーが読めるURLも貼っておきますので、ご興味ある方はぜひご覧くださいませ!

いかがでしたでしょうか?
どのストーリーも、みなさまにUUUMの魅力を伝えるために採用チームが一丸となって取り組んでいる力作となります。ぜひご一読いただき、いいねやフォロー、シェアをよろしくお願いいたします!

GWで心も身体もしっかり休めて、休み明けから一緒に頑張っていきましょう!

UUUM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう