1
/
5

UZUZと働く事が個人のブランディングに繋がる。

初めまして、UZUZの森川です。キャリアカウンセラーをやっております。

UZUZに来て3年目ですが意外にもブログ更新は初めてになります。(笑)

※いや誰だよ!って方はぜひこちらを呼んでください〜!

今回はUZUZと働く事が、個人のブランディングに繋がるという事をお伝えします!!

ちなみに皆さんは、企業に就職して働く目的ってありますか?

お金?安定?キャリアアップ?

それぞれあると思いますが、僕はそれらに加えて個人ブランディングの為に働いてます!

働く事への目的に、"個人ブランディングの向上"という価値を提言します!

そして本記事は完全に僕個人の事を書きます。(笑)

上記のリンク記事にもありますが実は僕、就活アドバイザー芸人なのです。

え?何それ?って方は

ぜひこちらを読んでください。(笑)

でも、読むのが面倒くさいという方もいると思いますので

ざっくりと説明します!

就活アドバイザー芸人とは

僕は元々、お笑い芸人をしながらUZUZでも働いておりました。

この圧倒的後輩感。確かこれは芸人歴1年目で、ライブの音響を手伝った時の写真。

見るからに売れそうにない姿ですね。(笑)

そして残念ながら、売れる事がない日々に悩み続け

芸人を辞めてしまおうかとさえ考えてました。

そんな時、ニュースである言葉を知ります。

働き方改革におけるパラレルキャリア

????

パラレルキャリアとはP・Fドラッカーが『明日を支配するもの』(ダイヤモンド社)で紹介した考えで、簡単に言えば「本業を持ちながら、第二のキャリアを築くこと」です。副業と似ていますが、副業と違うのは「報酬を得ることを目的にしていない」ことが挙げられます。自分のスキルアップや夢の実現、社会貢献活動などがパラレルキャリアに含まれます。※外部サイト引用

要は複業でキャリアを築くという事...

これだ!!!となって誕生したのが就活アドバイザー芸人。

今までは芸人とUZUZでのキャリアカウンセラーを完全に分けていたのですが

これを

芸人×キャリアカウンセラー=就活アドバイザー芸人とする事で

大して面白くない芸人が、オンリーワンの芸人へとなる事ができました。

※現役のキャリアカウンセラー芸人は多分日本で僕だけ!!


どちらも本業

就活アドバイザー芸人と名乗る以上は、芸人とキャリアカウンセラー、両方が本業となります。

そうなると、どっちが優先順位が上とか下とかを考える事が無くなり

UZUZで働く事全てが最優先事項となります

日々の面談も頑張るし、お笑いの活動も頑張る。ただ頑張るのではなく、方向性を決めてそれに向けて頑張る。

という事を繰り返した結果...


仕事が増えた!!!!!!!!!!!!!!

・ラジオに出れる

・雑誌のインタビュー

・WEBメディアのインタビュー

・講演会の依頼

これだけ聞いたら、もう売れっ子じゃないかと。(笑)

さっきの冴えない写真がこうなります!


※キングコング西野さんとのピッチの様子。いいね〜


本当に自分の事だけ書いてました。すいません。(笑)

でもこういう風に動ける様になったのは、UZUZ無しではあり得ませんでした。

ここからはUZUZについて記載します。


全面的にバックアップ

まずはこれに尽きると思います。

副業解禁とニュースなどで目にしますが、実態としてはまだまだ少ない印象です。

ましてや僕のような若手社員が複業(副業)を企業に認めてもらうのは、レアだと思ってます。

そんな中、UZUZでは僕の芸人の活動も理解してくれてます。

例えば、急なオーディションを入った時に急遽お休みを認めてくれたり、社内のイベントで

ネタ披露をさせてくれたりと全面バックアップで応援してくれてます。(笑)

また、UZUZにはYouTube事業部というものがあり

そちらにも就活アドバイザー芸人として出演し、自由にやらせてもらってます。

※動画はこちら

このようにUZUZがバックアップをしてくれてるおかげで、取材など今までなかった仕事が

入るようになりました!


ありがと!!(笑)


つたない文章ですいません...

「働く事への目的に、"個人ブランディングの向上"という価値を提言します!」

なんて大きい事言いましたが、僕はこうやって日々を過ごしてます。

お金や安定だけじゃない、働く事への新しい目的をぜひ!!


もしかしたら、UZUZならそれが叶うかもしれません。

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング