1
/
5

ベトナム人も日本人も関係ない!!!国籍を超えたバイタリフィ独自の部活動。

こんにちは。バイタリフィの東田です。
本日はバイタリフィ独自の部活動「日本語をマスターする会」に関してご報告したいと思います!

以前の部活動記事①:二郎会に入部しました!~バイタリフィ独自の部活動~
以前の部活動記事②:【飯テロ注意】極秘の新大久保の会とは~バイタリフィ独自の部活動~

日本語をマスターする会とは?
積極的に日本人スタッフとベトナム人スタッフの交流をすすめる会。ベトナム人社員の日本語試験の分からないところや会話が分からないところは、ここで日本人スタッフが教える。月に1回ランチ会を設けており、事前にテーマを決めてお話をする。

ちょっと前になりますが、2019年11月29日の「日本語をマスターする会」のランチ会にお邪魔してきました!


この日のランチ会は、恵比寿の会社員らしくMADISON NEW YORK KITCHENさんへ。

”L型ソファが距離を縮めちゃう”そんな空間でゆったりみんなでおしゃべり。今回のランチ会幹事の田口君のナイスチョイスです!!!




今回のテーマは「好きなことや趣味」でした(^^)

一人一人順番にテーマに沿った話をしつつ、みんなでおいしいご飯を食べつつ、交流を深めました。
当社のビジョン”みんなでおいしいご飯を食べれる会社になります”が実現した部活動になります。


なんといっても、ベトナム人スタッフの日本語のうまさ!!!
カタコトじゃなくて、ペラペラです。そして、場を回してくれます。(笑)

筋肉ムキムキAnさん(実はバイタリフィにはAnさんというベトナム人スタッフは3人ほどいますw)は
おしゃべり大好き!日本語とても上手!
なので5分くらい1人でしゃべれちゃうくらい場を盛り上げてくれました!

もう国籍なんて関係ありません!社員同士みんなで仲良しです。
今度は全員で集まってバトミントンをしようって話題も出てました。

みなさんも、グローバルな環境であなたも自分らしく働いてみませんか?
興味がある方はこちらからお話だけでも聞きに来てくださいね(*^^*)


求人はこちらから。
(1)一生ものの、AIに負けない営業力をIT業界で身に着けよう!
(2)君こそ社内革命家?!明るく元気なムードメーカータイプの営業をWANTED!

株式会社バイタリフィでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社バイタリフィからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?