1
/
5

〈初開催!〉シャンパン片手に、東京の夜景を眺めてー。いい企業に会わないと!【Real Wantedly -泡nighto- 】を開催しました。

ウォンテッドリーが開催する最大の就職・転職イベント「リアルウォンテッドリー」が、
新年迎えて間もない1月10日に、六本木の株式会社DMM.comさまのオフィスで開催されました!

今回のイベントでは若手社会人&学生のビジネス職・エンジニア職・デザイナー職の方を対象に、
当日は約260名もの方が、会場に足を運んでくださいました。

今回のリアルウォンテッドリーは、Wantedly史上初めての試みとなる「 -泡nighto- 」
スパークリングワインやビールなどの”泡”を片手に、夜景を楽しみながらのイベントとなります。

イベントでご用意させていただいた600本以上の”泡”は、すべて夜空に消え…
ご参加くださった皆さまと企業さまとの交流も、これまでにない盛り上がりとなりました✨✨

今回は、そんな「-泡nighto-」の様子をレポートします!


Real Wantedly -泡nighto- とは?

ウォンテッドリーを使ってくださる企業と直接会えるオフラインイベント「リアルウォンテッドリー」。

今回はこれまでのリアルウォンテッドリーの中でも、

✳︎炭酸のアルコール(=泡)を飲みながら…
✳︎東京タワーを見下ろす、綺麗な夜景を眺めながら…

もっとカジュアルに、もっと楽しく。
今よりもっと輝ける、運命のシゴトと出会ってほしい!!

そんな思で、今回「いい企業に“会わないと!”Real Wantedly -泡nighto- 」を初開催しました!
(いい企業に“会わないと!” = 「泡ナイト」 とかけています♡)

もちろん、イベントは参加無料!
お酒や軽食を楽しみながら、会社の中の人とよりフランクにお話ができるイベントです。



今を大注目の豪華14企業さまにご参加いただきました!


Gatebox株式会社

キャラクターロボットと一緒に暮らせる世界の実現を目指すGatebox株式会社さま。
ブースには美少女キャラクターの等身大パネルをお持ちいただきました!


株式会社DMM.com

今回会場となった株式会社DMM.comさま。素晴らしいオフィスのご提供ありがとうございました!
何十もの事業を手がけるDMMさまは、様々なポジションで採用をしています!


株式会社BitStar

「インフルエンサーが活躍できるインフラを創る」をビジョンに掲げるBitStarさま。
年間成長率が4倍と、今急成長されている企業さまです!


株式会社トラストリッジ

フードメディア「マカロニ」を展開しているトラストリッジさま。
ピッチコーナーでは、おしゃれなオフィスで働く様子を動画でご紹介してくださいました。


株式会社エイチーム

インターネットを使った様々なビジネスを展開しているエイチームさま。
ブースにはイベントにちなんで、自前で世界のスパークリングワインをお持ちくださいました!!


島根県

プログラミング言語「Ruby」を軸に、ITの力で地域活性化に取り組んでいらっしゃる島根県さま。
島根県のゆるきゃら「しまねっこ」など、島根県グッズをたくさんお持ちくださいました!



UDS株式会社

世界がワクワクするまちづくりをビジョンに、ホテルや海外事業を推進しているUDSさま。
MUJIホテルを北京で今年3月にオープンするなど、新しいチャレンジを続けていらっしゃいます。


冒険法人プラコレ

ブライダル事業やSNS事業を手がける、冒険法人プラコレさま。
ピッチコーナーでは、熱気あるプレゼンで参加者の視線を釘付けにしていました!


株式会社Silbird

ソーシャルゲーム事業を手がける株式会社Silbird さま。
イベント終了後、参加者を募ってリアルウォンテッドリー二次会を開催してくださったそうです…!


株式会社Rising Asia(タビタツ)

予約サイト「タビタツ」を運営されている株式会社Rising Asiaさま。
ブースではお揃いのアロハシャツを羽織って、たくさんのバナナを配ってくださいました!


コインチェック株式会社

仮想通貨のサービスを提供するコインチェックさま。
「コインチェックは楽しいいいチームです!」という言葉通り、チームワークの良さが光っていました!


株式会社LIG

「全世界70億人のLifeをGoodにする」というミッションを掲げる株式会社LIGさま。
ブログのイメージが強いですが、ピッチコーナーでは手がける様々な事業を紹介してくださいました。


ピクスタ株式会社

才能を持った人と、それがほしい人を繋げるサービスを展開するピクスタ株式会社さま。
海外拠点の拡大など、今年は海外事業にも力を入れていくそうです。


参加者の声

参加してくださった方も、泡を片手に交流が深められたみたいです…!

話しやすい雰囲気で、たくさんのブースを回ることができました!お酒を飲みながら、他の参加者さんと交流することもでき「転職仲間」ができました!(社会人・ビジネス職)
まだ学生で就職先に迷っていましたが、企業の方々と話しているうちに打ち解けて、連絡先を交換させていただくことができました。来た甲斐があったなと思います。ありがとうございます。
(学生・デザイナー職)
雰囲気が良く、美味しいおつまみやシャンパンを楽しみながら参加しました。人事の方だけでなく現場の方と濃くお話出来たのがよかったです!またぜひ参加したいと思います。(社会人・エンジニア)


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

2/10(土)に、今回と同じDMM.comさまのオフィスをお借りしまして、スタートアップ企業を集めた
「STARTUP CAREER CONFERENCE by Wantedly & CROOZ VENTURES」を開催します!

急成長中の企業さまが一度に集まるチャンスです!
こちらも、ぜひお気軽にご参加ください。

今後もウォンテッドリーでは、様々な企画にチャレンジしていきます!
ぜひあなたも、リアルウォンテッドリーで運命のシゴトに出会ってみませんか?

Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
29 いいね!
29 いいね!
今週のランキング