1
/
5

「Wantedly Feed」が今月で1周年!採用につなげる情報発信についてのイベントを開催いたします。

こんにちは☆ Wantedly 広報チームです。

「Wantedly Feed」が今月で1周年を迎えました!

「Wantedly Feed」は昨年2016年3月にリリースし、広報ツールとして日常の会社の様子や会社メンバーの紹介、会社のストーリーを投稿することができるブログ機能の役割を果たしています。現在では月間600社以上(前年比163%)が利用しており、「Wantedly Feed」に投稿することで、企業は募集の中だけでは伝えきれないビジョンやカルチャーをユーザーに届けることができ、募集だけでは得られなかった応募を獲得しています。

 実際に、直近3ヶ月で「Wantedly Feed」を利用している企業と利用していない企業を比較したところ、応募数に2.5倍の差があり、ブログを投稿することで応募の増加に影響することがわかりました。


採用につなげる情報発信についてのイベントを開催!

ウォンテッドリーでは、企業が自らビジョンやストーリーを発信し透明化を図ることで、その企業のブランディングや採用の向上に繋がると考えています。

企業のブランディングや採用を考える上で、積極的に情報発信することがなぜ重要なのかを、より多くの方と共有したいと考え、オウンドメディアを運用されている企業様にご登壇いただき、採用担当者や広報担当を対象としたイベントを開催いたします。

【イベント概要】

・ テーマ :採用につなげるオウンドメディアの立ち上げと運用方法

・ 日時  :2017年4月12日(水)19:30〜21:30

・ 登壇企業:サイボウズ株式会社様、木村石鹸工業株式会社様

・      コーチ・ユナイテッド株式会社様、ウォンテッドリー株式会社 ※順序不動

・ 場所  :ウォンテッドリー株式会社

・ 参加費 :無料

・ 定員  :50名

・ 申し込み:http://ptix.co/2o7lyMq

みなさまのご参加をお待ちしております\(^o^)/

Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング