1
/
5

人数が増えても、チームウエディングパーク。一体感が高まる社員総会を開催しました!

先日、半期に一度の社員総会を開催しました。社員総会は、誰もが「あの壇上に立つ!」と切磋琢磨した日々を称え合い、感謝し合う場。競争と協調のカルチャーを体感するイベントです。(前回の様子はこちら

今回の会場は、ザ ストリングス 表参道!オフィス近くにオープンしたラグジュアリーな空間。メンバーからの”行ってみたい”という声をよく聞く会場でした。

1部:振り返りと方針発表・表彰式、2部:交流会の2部構成になっており、企画・運営は、社内活性化チーム「WPPJ」が担当します。

WPPJ+司会のメンバー

今回の社員総会のコンセプトは「Everyday is a New Day(とにかく、毎日が新しい日なんだ)」WPPJのメンバーが、今だからこそ必要なことを考え、生み出したコンセプトです。

ボトルのラベルは、すべてWPPJが手作業で貼り替えてくれました…!

-第1部-

第1部は、ウエディングパークの「切磋琢磨」「チャレンジ」「チーム」などのカルチャーを感じる内容となっています。

ー半期の振り返りと今後の方針・今期スローガン発表

今半期のスローガンは「骨太」!!

今後の成長のために、今こそ「骨太」に、事業を太く、人材を太くしていこう。という思いが込められたスローガンです。

社内のデザイナーがロゴを、動画ディレクターがイメージ動画を制作しました。

ー各部門表彰

今回は、アカデミー賞の授賞式スタイルを参考にしたレイアウト。チームで円卓を囲み、各受賞者の発表に会場が沸きました。

発表は、新卒の新人賞から。



受賞者の発表、日紫喜からのコメントから受賞者スピーチまで、笑顔と涙の連続です。



受賞者はもちろん、関わってきたメンバーなど、部署を超えて自分のことのように喜べる、表彰式の一体感は感動です…!




この一体感は、メンバーが自分自身の壇上への思いを持ちながらも、チームのメンバーや会社全体でメンバーの努力や成果を知り、称えあい、感謝しあってきたからこそ。

表彰式後も、メンバーを称えあいます。

2部:交流会

乾杯の挨拶は、役員の房から。

今回は立食形式で、会話もはずみました。


コンテンツも大盛り上がり!



コンテンツを演じる側であっても見る側であっても、みんなが参加意識をもって盛り上げるところも、ウエディングパークらしさ。


今回は、代替わりの新生「WPPJ」で準備・運営してくれました。今回も、素敵な総会をありがとうございました!

この半期、もっともっと「骨太」な会社になることを目指し、これからもビジョンと経営理念の実現を目指していきます!

株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング