1
/
5

【イベントレポート】社員20名のリアルで熱い話が一気に聞けちゃう!?ウエディングパークの20年卒採用イベントに潜入してきました

こんにちは!ウエディングパーク 19卒内定者の岡田です!

4月の入社が待ちきれないほど、ウエディングパークが好きな私。社員の方から“2時間でウエディングパークが丸わかりになる採用イベント”が行われるという噂を聞きつけて、ぜひ参加したい!と思わず潜入してきちゃいました!

その名も「INNOVATORS LIVE※」。

本日は、内定者の目線から、こちらのイベント当日の様子を徹底レポートします!

1.会場は大注目スポット「TRUNK HOTEL」!

今回イベントが行われた場所は、東京・渋谷にある話題のスポット「TRUNK HOTEL」。

ホテルとしても結婚式場としても注目されているこちらの、SORANIWAというお部屋が今回のイベント会場です。

3面から光が差し込む明るく素敵な会場に、私のテンションも急上昇!

まずは準備が整ったイベント会場とオリジナルグッズをパシャリ。こんなに広いスペース、正直埋まるのだろうか…。

2.社員のリアルな話が聞けるブース巡りからスタート!

イベント前半、会場には、「メディア」「データ」「営業・動画」「アドテク」の4ブースが。

*イベント会場の見取り図*

それぞれの部署で活躍するディレクター、エンジニア、デザイナー、データサイエンティスト、営業など、様々な職種のエース社員の方々から、フランクに働き方や会社についてお話が聞けるようになっていました!

メディアブースの様子。実は私はディレクター内定者なので、特に、「メディア」ブースに興味津々でした(もっとお話聞きたかった…)!


20卒からデザイナー職も募集を開始したということで、たくさんの学生が現場のデザイナーの方へ話を伺っていました。終始大人気!


「データ」ブースでは、インターネット×ブライダルの歴史が分かる年表もありました。


「営業・動画」ブースには、お祭りの法被を着た社員さんたち!


ブース巡りのときの全体写真。賑わってます。約100名の方が来場したとのこと!

最初はぎこちない雰囲気もありましたが、ichi-mai-iwa!な社員の皆さんのチームプレーにより、最終的には大盛り上がり!

会社に興味があるたくさんの学生と社員によって、積極的に交流が行われていました。

※ちなみに、「ichi-mai-iwa!」とは現在の全社スローガン。このスローガンが発表された社員総会についてはこちらで↓↓

「VISION」をコンセプトとした社員総会を、東京マリオットホテルで開催しました! | 株式会社ウエディングパーク's Blog
先日、東京マリオットホテルにて社員総会を開催しました。ウエディングパークの社員総会は、1部:半期の振り返りと方針発表・表彰式、2部:交流会の2部構成。企画運営は社内活性化チーム「WPPJ」が担当...
https://www.wantedly.com/companies/weddingpark/post_articles/139343


社員さんにイベントの感想を聞いてみたところ、

「初心に立ち返ることができた!」

「学生さんのエネルギッシュさを感じた!」との声があり、

普段はなかなかない機会にパワーをもらっているようでした。

また、組織づくりに貢献している実感を得ることは社員さんにとってもモチベーションに繋がるよう。私も4月からこういう機会はどんどん挑戦していきたいと感じました!


3.ブース巡りのあとはウエディングパーク社長による講演

社員の方々からのお話を聞いた後は、社長の講演タイム!

社長自身の紹介、会社の過去から未来への挑戦やこれから会社が求める人物像についてなど。ずらっと並んだ参加者の皆さん、真剣に聞き入っていました。



以上でイベントの潜入調査を終わります!

現場の社員と話せたことや直接社長の講演を聞いたことで、私もあらためて、ウエディングパークがどの部署においても大切にしている姿勢を垣間見ることができ、会社で働く自分について考えを深めました!

素敵な学生さんがたくさん来てくれたイベントだったと思います。

私も4月からの入社がますます楽しみになりました。8期生として9期生の皆さんを心待ちにしています!

※INNOVATORS LIVEは2019年2月22日(金)に行われたイベントです。

▼2020年新卒採用のエントリーはこちら↓↓

総合職コース/アカウントプランナー(営業)・メディアディレクター

クリエイターコース/エンジニア・デザイナー

株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ウエディングパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?