「enjoy!インハウス#2|デザイナー主導の提案から実現まで」を開催しました!

先日、インハウスクリエイターイベント「enjoy!インハウス#2|デザイナー主導の提案から実現まで」を開催しました!

今回の内容は、インハウスデザイナーの提案から実現までにフォーカスしたLT(ライトニングトーク)とパネルディスカッション。登壇は2人で、当社のデザイナー山下と、Pairsを運営する株式会社エウレカのデザイナー丸橋さんにお越しいただきました。

「enjoy!インハウス」とは?ー“インハウス”ってこんなところがおもしろい “インハウス”ってこんなところが大変。こんな時どうしてる? そんな、“インハウス”ならではの面白さや難しさを、ライトに語り合えるコミュニティ。デザイナー・エンジニア・ディレクターが、月替わりでイベントを開催していきます。

トーク前には、まい泉のハンバーガーとeggcellentのエッグタルトもご用意。(交流会までにお腹空きますよね…)


ウエディングパーク山下からは、技術提案をするHack Dayでの提案施策を、ディレクターとのスクラムを組んでPDCAを回した話、

エウレカの丸橋さんからは、いいね!ありがとう画面の改修を提案した話をしていただきました。

その後はパネルディスカッション。参加いただいた方々からの質問を受けながら進めていきました。

テーマ1:提案をする上で、個人的に大切にしていることや意識することはありますか?
テーマ2:デザイナー提案を促進する機会はどのようにつくられていますか?


時には、オーディエンスとして来場いただいたエウレカの亀谷さんや当社のディレクターから回答するシーンも。

その後は、ドリンクやオードブルを囲んでの交流会。終了時間ギリギリまで情報交換をしていただきました。

登壇・ご協力いただいたエウレカの皆さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

今後も定期的に開催いたしますので、ぜひお越しください!次回は、エンジニアの会を4月23日(火)に開催します。

テーマは、エンジニア主体のチーム立ち上げ。SREチームの立ち上げ、AI labなどの立ち上げを行ってきた技術責任者の西脇、QAチームの立ち上げから1年で障害を3分の1に減少させたQAチームリーダーの斉藤、プロダクトセキュリティチームを立ち上げ脆弱性診断の内製化に取り組む奥野の3人が登壇します。

▼申し込みはこちら

株式会社ウエディングパーク's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more