1
/
5

共通の話題が新しいコミュニケーションに繋がる!「シアターゲート」の活動について

ウィルゲートには部活制度があり、いろいろな部活が積極的に活動を行っています。

今回はスポーツ系の部活が多いなか、珍しいインドアの部活「シアターゲート」をご紹介します。

シアターゲートって?

シアターゲートはその名の通り、みんなで映画を観に行く部活です。女性社員が増えてきたこともあり、女性同士のコミュニケーションの機会を増やす目的で「レディースデイに映画を観る部活」として立ち上げられました。今は男女問わず映画好きな社員が参加する人気の部活となっています。

ウィルゲートの部活動では条件を満たすことで補助金が出るので、かなりお得に話題の映画を楽しむことができるのです。

どんな活動を行っているの?

▲リフレッシュスペース「Room0」

映画館に話題の映画を観に行くことがメインの活動ですが、終業後に社内のリフレッシュスペース「Room0」を使用してイベントを行うこともあります。
食料や飲み物を持ち寄って、映画について語りあうという趣旨で、様々な部署のメンバーが集まり交流を深めています。

今回のイベントの内容

話題の『グレイテスト・ショーマン』を16名で観に行きました。映画を観たあとは、集まって各々で評価や感想を発表し合います。
全員が同じテーマで話をできるというのが、シアターゲートの最大の特長です。一緒に観た映画の話題なので、「話についていけない」「知らないテーマ」ということもありません。
また、同じものを観ていても、それぞれ評価も感想も全く異なり、お互いの個性も理解し合うことができるのです。

映画を観て、感想や評価を発表し合った後は、メンバーみんなで飲みに行くことも。そこでもやはり、「さっき観た映画」という共通の話題があるのでかなり盛り上がります。
シアターゲートをきっかけに、普段は業務でかかわりのない社員同士のコミュニケーションがどんどん生まれています。

今後も、シアターゲートでは映画鑑賞をきっかけとしたコミュニケーション活性化を目指していきます。

ウィルゲートには他にもいろいろな部活があります!

・食材をかけた本気の鍋パーティー!インターンが企画した“鍋GATE”
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/82997

・社員だけでなく、家族にも部費を支給!釣り部の豪華オサカナパーティー!!
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/82665

・TJK事業部対抗フットサル大会、予選リーグ全勝で決勝トーナメント進出!!
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/81797

・ウィルゲートの部活!ゴルフ部!
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/72690

・ウィルゲートの部活!新しい技術を楽しむ「キテレツGATE」
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/63163

株式会社ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング