「ゴルフ部」恒例のコンペを開催!複数部署の社員が参加した1日の様子を紹介します!

こんにちは!広報の森園です!

先日、ウィルゲートゴルフ部のコンペ(会社企画のゴルフ大会)が開催されましたので、今回はそのときの様子をお届けします!

ウィルゲートの部活動支援制度について

ウィルゲートでは、人事制度の柱の一つとして「タテ・ヨコ・ナナメのコミュニケーション活性」を掲げています。コミュニケーション活性の一環である部活動は、事業部間の連携の促進や個人のキャリア形成の機会になっています。

活動をより促進するため、複数部署の参加者が集まるなど一定の条件を満たした部活動に対して、会社から補助金を出し活動を支援する制度を設けています。

ゴルフ部以外にも釣り部、暮らし部、野球部、フットサル部など、多くの部活動が存在します。


■参考:これまでWantedlyで取り上げてきた部活動の記事

・「釣りGATE」伊豆大島での釣り合宿
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/124635

・「暮らしGATE」七夕飾り作り
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/175225


ゴルフ部のメンバーは、主に休日に活動をしており、都外のゴルフ場でプレーを楽しんでいます。年に1、2回開催されるコンペは、その成果を披露する場でもあります。

コンペの様子

今回のコンペは、最近参加した社員からベテラン社員まで、所属部署も様々な社員が参加しました。




この日は早朝にスタートし、9ホール×9ホールの計18ホールのコースを3組に分かれて回りました。コンペは個人ごとのスコアで競います。




日差しが強く、暑い中でのプレーが続きましたが、みんな笑顔を見せながらプレーを楽しんでいました。






お昼休憩をはさみ1日が終了。コンペの結果が発表され、景品が贈呈されました。

最後には「また近い内にゴルフ部でコンペをやりたい!」という声もあがり、充実した1日となったようです。


部活動で生まれるタテ・ヨコ・ナナメのコミュニケーション

今回はじめてゴルフ部の活動を一緒に回りました。お互いの趣味や好きなことを通じて、仕事以外の体験をともにできることが部活動のいいところだなと改めて感じました。

今回のコンペの幹事をつとめたゴルフ部の赤井は、「ゴルフは人柄がとても反映されるスポーツです。そのため普段あまり仕事で関わらないメンバーでも、ゴルフを通じてお互いをよく知ることができます。少しでも多くの人に興味をもってもらい、部員を増やしていきたいですね。」と話しています。

ウィルゲートでは今後も、タテ・ヨコ・ナナメのコミュニケーションが活性化される取り組みを続けていきます。

株式会社ウィルゲート's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings