1
/
5

テーマは「気になってた技術を触ってみた」!Hacker's GATE LT 会を開催しました

こんにちは!ウィルゲートでエンジニアをしている宮西です。
2017年度も下期が始まり、気持ちも新たに日々の業務へ取り組んでいます。

そんな下期が始まってすぐの10月4日、社外の方をお招きして「Hacker's GATE LT会」を開催しました!

Hacker's GATE LT会とは、弊社で開催しているLT会のことです。
(参考: 新卒1年目の社員が立ち上げたエンジニアのHackerな欲を満たす「Hacker’s GATE(仮)」とは)

昨年12月と今年5月にも、社外の方を招いて開催しました。
過去記事: 2周年記念!Hacker's GATE(仮)クリスマス LT 大会 を開催しました
過去記事:新オフィス初のLT 会!エンジニアのためのHacker's GATE 開催

今回のテーマは、「気になってた技術を触ってみた」。
このLT会が新しい技術に触れるきっかけになって欲しい、という思いを込めました。

当日は約20名の方が社外から参加してくださり、和気あいあいとした雰囲気の中、LT会を開催することができました。

LTについては事前に7名、当日に5名の方が発表をしてくださいました。

新しい技術や意外に知られていない技術、Web系の分野ではあまり使わない技術など…。
個性的な発表揃いのLTに、笑いや感心の声があがっていました。

LT後の懇親会も大盛り上がりで、時間を忘れて楽しんでいただけたかと思います。
当日のLTの内容だけではなく、普段の業務や今後のキャリアの話など、様々な話題で盛り上がっていました。

今回のLT会も新しい出会いや知見が増えた、とても素敵なイベントになりました。
LT会に参加してくださった皆様、そして発表してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後も定期的に社外の方を招いたLT会を開催していきます!
次回の開催が決まったタイミングでまた告知するので、楽しみにお待ちください!
(※ もちろん聴くだけの参加でも結構です!)

株式会社ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング