1
/
5

入社前にご自宅へお送りします!ワンダープラネットの『Welcome Box』って?

こんにちは!ワンダープラネット採用育成Gです。
先日のストーリーではワンダープラネットが実施している、
週1日出社・週4日任意リモートワークという新しい働き方についてお伝えさせていただきました。

まだ読んでないよ!という方は是非覗いていただけると嬉しいです!

"週1日出社・週4日任意リモートワーク"って実際どうなの?働き方から採用までまとめました! | ワンダープラネット株式会社
こんにちは。ワンダープラネット採用育成Gの三井です。 気がつけば夏を通り過ぎ、季節は秋。2020年8月に週1日出社・週4日任意リモートワークという新しい働き方を開始してから早いもので1年が経過しました。 今回の記事では、弊社が最初の緊急事態宣言から今日までに行ってきた取り組みをご紹介します! 弊社のことはもちろん、働き方から採用に関することまでお届けできると嬉しいです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/wonderplanet/post_articles/346104

新メンバーが入社前に抱える不安を少しでも軽減できないか…!

新メンバーは、

「馴染めるのだろうか…」
「歓迎されるのかな…」
「業務開始するにあたって見ておくと良いものはあるかな…」
「どんなスキルが必要なんだろう?自分のスキルで上手くやれるのかな…」

などなど、働く環境から業務に関することまで不安を抱えています。
(一度でも入社を経験した方であれば、どなたでも心当たりがあるのではないでしょうか?)

ワンダープラネットでは説明会・面接・内定といった選考プロセスも全て原則オンライン。
内定後、入社の実感がなかなか得られなかったという声も聞かれました。
そこで少しでも入社前に会社のカルチャーやチーム・業務について知ってもらえるように
入社前のオンボーディングを実施しています。

今回はその中でも『Welcome Box』をご紹介させて下さい!
(その他のオンボーディングは今後のストーリーでアップしていく予定です♪)

『Welcome Box』その正体は?

コーポレートカラーを身に纏った箱。
ワンダープラネットのカルチャーやを感じてもらい、入社が楽しみになってほしい! そんな思いを込めて、入社日より前にご自宅へお届けしています。



中身はと言うと…



このような感じ。※2021年10月時点

・メッセージカード
・Tシャツやステッカーといったノベルティ
・ポジションに応じた書籍

ワンダープラネットオリジナルノベルティグッズや、
社内で導入している目標管理制度『OKR』についての書籍等をお届けしています!

リモート下のOKR運用におけるウィンセッション!社内で盛り上がっているプロジェクトに潜入してきました!|ワンダープラネット株式会社|note
今回のnoteは、ワンプラで導入している目標管理制度、OKRの中で行われているウィンセッションについてです。 現在ワンプラではリモートワーク中心の働き方をしているので、オンラインでのウィンセッションの進め方についてお伝えします。オンラインミーティングの盛り上げ方法に悩んでいる方々へ参考になる点があれば嬉しく思います。 ...
https://note.com/wonderplanet/n/n61b30df34d3f

実際受け取った新メンバーの反応は?

「業界未経験でのスタートでしたが、入社前に知っておくと良いことが書籍としていただけて心強かったです。Tシャツもテンションが上りました。面白い会社だなあ…!と入社が楽しみになりました!」-プランナー

「ロゴ入りのグッズや団結力を高めてくれそうなデザインTシャツ、温かいお言葉が綴られたメッセージカードが同封されており、歓迎されているのだと実感しました。これから最高のチームの一員として共に頑張っていきたいと思いました!」-デザイナー

「入社までなにか出来ないかな…と思っていた時にWelcome Boxが届きました。中に入っていた書籍のおかげで、入社当日までの時間を有意義に使うことが出来ました!」-コーポレート職

という声や、入社当日にTシャツを着て出社してくれた方も。
それぞれ活用してくれた様子でした。

今後もWelcome Boxを受け取るメンバーが増えることを楽しみにしています\(^o^)/

新メンバーが気持ちよく入社し、成長できる環境作りの一部をご紹介させていただきました!

もう少し詳しく聞きたい!という方や自分に合うポジションがあるかな?と気になった方は
是非一度ワンダープラネットのオンライン説明会や個別面談にご参加ください!

好きな服装・髪型での勤務率100%の会社なので、説明会はもちろん面接も担当者は私服参加。
リラックスできる服装で是非ご参加下さいませ!

ワンダープラネット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ワンダープラネット株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?