1
/
5

職場にはどんな服装で行ったらいいの?社員の服装事情をご紹介します!

こんにちは!人事の菅野です!
求職者や初出社する前の新入社員からよく聞かれる質問について、お答えをします!

Q.「どんな服装で出社すれば良いですか?」

A.Y’sのオフィスでは、基本的に服装自由です。

社員はカジュアルな服装で出社をしておりますが、会社によってカジュアルやフォーマルの加減も異なり、イメージができない方もいらっしゃるのではないでしょうか。誰もが初めての会社に出社する際「何を着ればいいか分からない」とお悩みになると考えます。本日はY’sの社員の服装事情についてご紹介します!ぜひご覧ください!

あだ名:パックマン
職種:営業


あだ名:りかねえ
職種:デザイナー


あだ名:ファン太
職種:デザイナー

Y’sでは営業もカジュアルな服装をしています。パンツにシャツが通常です。クライアントとお打ち合わせの際はジャケットを羽織る場合もあります。

ピアスやネックレスなどのアクセサリーもOKです!IT業界なのでクライアントも服装に対して自由度が高いほうだと考えます。ただし当然のことですが、プライベートで遊びに行く「おしゃれ」と、ビジネスの場での「おしゃれ」は異なりますので、ビジネスシーンにふさわしくない服装はいけません。


あだ名:パリス
職種:人事


あだ名:むらほい
職種:デザイナー


あだ名:ワンピ
職種:デザイナー

人の第一印象は3秒で決まると言われています。初めに目に入ってくる「身だしなみ」は清潔感が最も大事だと考えます。おしゃれと身だしなみは異なりますので、Y’sでは相手に与える第一印象を良くすることを心がけています。

面接にお越しいただける方の服装についてですが、リラックスして面接に望んでいただきたいため私服を推奨しています。面接を担当する私達も私服です。しかし、スーツが良くないというわけではございません。求職者の方も他社の面接予定が入っていたり、様々なご事情もあることと考えます。私服を強制しているわけではないので、ご安心を。お好きな服装で面接にお越しください。


あだ名:キング
職種:エンジニア


あだ名:いくみん
職種:人事

Y’sの社員は服装自由でリラックスして業務に励んでいますが、常駐先においては服装規定もある場合もございます。お客様の対応などで人前に出ても、会社の顔として恥ずかしくない服装を選ぶのが最低限のルールだと考えています。今回は社員の私服をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?求職者や入社前の新入社員の皆さんにとってご参考になれば幸いです。(※ただのシャツで撮っているものの、撮影スキルがとても良く、盛れています。)


番外編:後輩 ✖ 先輩ショット
いつも一緒にランチをしながら、趣味や恋愛の話をするくらい仲良しです。

面談にお越しいただける場合も、お気軽にご参加いただければと考えています。今回は「職場にはどんな格好で行ったらいいの?」とよく聞かれるご質問について、社員の服装事情をご紹介しました!また面接でよくご質問いただく内容について、記事にさせていただきますのでご覧ください!

株式会社Y'sでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Y'sからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?