1
/
5

社会人の平均学習時間は13分。自分に付加価値をつけるために学び続ける組織。

こんにちは、事業責任者の渡邉です!株式会社Y’sは4月で13期目を迎えました。営業部門では、4月より新卒2名が加わり、若い力を取り入れ組織拡大に向け日々奮闘しています!「学ぶ組織を作ること」をミッションに、勉強会をしているので、今回はその合同勉強会についてご紹介いたします。ぜひご覧ください!

ーなぜ学ぶ組織を目指すのか。

我々の中には、優れた経歴を持つ人材はひとりもいません。エリートと呼ばれたことは一度もありません、ただ、私は「組織にエリートが在籍しているから成果が上がっている」と言われることはもっと嫌です。エリートは、私が遊びに明け暮れていた時に勉強をしていました。その差を埋め、市場でエリートよりもエリートと呼ばれる人材になるために学び続けていました。今、私はメンバーが自ら成果を上げるために目的意識を持って焦点を絞り、自己投資、自己訓練に努めることで組織力を向上させようと考えています。そのための一つの文化として、学ぶ組織を創りだすことを目指しています。

ー何を学ぶのか。

・質問力/傾聴力
・論理的思考
・業務管理能力
・問題解決
・文章作成
・説明力
・ファシリテーションスキル
・ネゴシエーションスキル
・ITスキルの理解

ーどう学ぶのか。

それぞれが同じ議題に対して資料を作成し、代表者が登壇してディスカッションし、理解度や価値観を揃え、共通認識を持てる場を用意しています。ディスカッションでは、他人の意見を否定せず前向きに話し合っています。楽しく学ぶ場を創り、インプットとアウトプットを繰り返してます。

ー実践でどう生かすのか。

弊社の営業部門は、エンジニアやデザイナー、クライアントなど、人と会話をする場面が多くあります。一人一人と向き合い、メンバーやクライアントの悩みを解決、提案をすることで、共に成長することを目指しています。今後も市場価値の高い人材やサービスを創り出し、社会貢献に努めていきます。

いかがでしたでしょうか。Y’sは未経験からでも成長ができる会社です。営業職にご興味がございましたら、カジュアル面談も実施しておりますので、ご応募お待ちしております。

株式会社Y'sでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Y'sからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?