1
/
5

MakerFaireTokyo2019に出展してきました!

先週末、メイカーフェアに出展してきました!

今回は、メイカーフェア担当大臣の羽田さんを中心に、準備が進みました。

暑い中、荷物の搬入が進みます。



今回の目玉は、「ユカイな生き物キット」!!

中の部材を組み立てると、、

生き物のように動くロボットが子供でも簡単に作れます!

会場では、たくさんの人が買ってくれて、その場で作って遊んでいました!


2020年度から小学校でのプログラミング教育が始まるのに先立って、親御さんの興味関心も一段と強く感じられました。

会場ではScratchで動くIoTキットも紹介されていましたが、こうしたすぐに作れるものから始められると、お子さんにとっても良いかもしれません。

エンジニアの池戸さんもこの表情・U・

ユカイ工学からは、他にも、BOCCOとQooboをはじめ、お風呂に浮かべて使うロボットや、見つめると写真を撮ってくる小人ロボット、LINE Thingsを活用してスマホでチキンレースが出来るミニカーの展示、ライントレースして走るハブラシロボットなど、色々なものを紹介していました。

8月から、デザイナーの原田さん(写真↑)も入社して頂き、チームメンバーも徐々に増えてきました!

弊社の期初は7月からなのですが、新たな取り組みをどんどん始めようとしています。0から頑張りますという方、ユカイに行ってみたいぞ、という方、是非お待ちしておりますね・U・

ユカイ工学では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ユカイ工学からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?