400万人が利用するビジネスSNS
株式会社ユーカリヤ / PM/Educational Consultant
2023年3月卒業。合計2年の休学経験あり。 2年間の休学期間に合計4社での就労経験を持つ。 <学部選択の理由> 途上国の貧困、教育環境、食料問題などに関心を持ち、様々な解決手段を学びたいと考えこの学部を選択。
場づくりを理論と実践を往復しながら学んでみたいと考え、ファシリテーター育成講座を受講。修了後は高校に出向き、進路の授業を担当しファシリテーションを実践。その後、自身が受講していた大学生向けの学問ファシリテーター育成講座の運営へ。講座内でのグラフィックレコーディングやカメラマン、コミュニティマネジメントなどを担当。学びの起こる場のデザインの方法を学び、実際にワークショップのデザインを行った。
ナオライの自然環境への配慮のスタンスに共感し参画。特に自然農の導入や、オーガニック田んぼを広げるビジネスモデルに共感。広報と社内コミュニケーションの環境整備を行なう。具体的にはSNSのクリエイティブ作成、メルマガ運用、コミュニケーションツール導入、朝会のコンテンツデザインなどを担当。
シェアハウスでの体験から共食の可能性を感じ、スタートアップキッチハイクへ参画。カスタマーサクセスと広報を担当。アプリのお問い合わせ対応、商品企画のアシスタント、SNSとメルマガの運用などを通して、人にものを伝えること、食のサービスの実情と可能性をリアルに感じることができました。自分自身食べることの素敵さを改めて感じる機会にもなりました。
個人的なジェンダーやタイ料理への関心をきっかけに半年間タイのバンコクへ交換留学。現地の文化を学ぶ。大学外では日本人学生会にて国際交流の場づくりやスラムの見学ツアーなどを行った。
安田 遥さん
のプロフィールをすべて閲覧
Wantedlyユーザー もしくは つながりユーザーのみ閲覧できる項目があります
過去の投稿を確認する
共通の知り合いを確認する
安田 遥さんのプロフィールをすべて見る