Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用コンサルティング営業

[18卒]4年連続ベストベンチャー100受賞!日本の新卒採用を変える仕事!

株式会社リアライブ

株式会社リアライブのメンバー

全員みる(35)
  • 株式会社リアライブ
    代表取締役 柳田 将司(Shoji Yanagida)
    米国CCE,Inc.認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー

    2009年株式会社ガクー取締役に就任。就職支援塾を立ち上げる。
    2年間で約1,000名の学生を集客し、業界最大手に成長させる。
    しかし、企業・学生双方の現場を見て、
    このままでは入社後のミスマッチはなくならないと実感。
    就職活動の仕組みを変革しなければ根本的な解決にはならないと考え、
    2012年株式会社リアライブを設立。
    企業側には採用・育成支援、大学・学生側にはキャリア・就職支援を行う。

  • 株式会社リアライブ
    人材コンサルティング事業部
    長尾 政彦(Masahiko Nagao)

    前職のブライダル業を通じて、人生に関わる仕事にやりがいを覚えた。
    そして、就職活動の支援こそが、人の人生に大きく
    関われる仕事だと想い、就職支援塾「内定塾」へ転職。
    延べ2,000人以上の就職支援を行う。

    2013年10月、株式会社リアライブに転職。
    人と企業の『過去・現在・未来』をとことん理解し、
    双方にとって幸せなマッチングの追求を一生涯のテーマとする。

  • 大学時代のアルバイト経験と途上国でのインターンシップ経験から、
    「顧客への想いを追求し続けたい」「日本を笑顔にしたい」という思いの下就職活動を行う。就活セミナーに登壇していた代表の柳田に惹かれ、理念に共感してリアライブに入社を決意。就活後の大学生活は、関西で就活支援の学生団体で立ち上げなどに従事する。
    リアライブ入社後は、営業活動を中心に行いながら、入社2か月でインターンシップ生のマネジメント担当にも抜擢。
    年間全社準MVPや、クオーター事業部MVPを連続受賞し、3年目からはリーダーとして部下のマネジメントや、新人教育担当として研修制度を確立するなど、業務の幅を増やしながら、組織創りに勤しむ。

  • 福島県出身、法政大学卒業。小学校~高校までの13年間剣道を続ける。
    東日本大震災の経験から少しでも自立・自律した生活を求め、成長できるベンチャー企業を志望。大学3年生の6月から7か月間当時社員数3名のリアライブの長期インターンシップに参加。準MVPを獲得し、会社を創っていくフェーズの面白みを実感し、入社を決意。その後内定者インターンとして14ヶ月働き、2015年入社。
    新卒一期生として、採用コンサルティング、マネジメントやイベントファシリテーター、営業戦略立案や新サービスの企画・開発など様々な業務を経験。昨年度、事業部年間目標達成に大きく貢献し、年間MVPを受賞。史上最年少マネージャーに着任。

なにをやっているのか

  • 69d525b7 71ca 42ae 9266 e58e9e65f37c 【JobTryout】毎年15,000人以上が集まる早期専門就活イベント
  • 94f68188 a890 4cca b50a 84e1a842bdcb 【メディア実績】数多くのメディアに取り上げられ、社会からも注目される存在に

【事業内容】
■早期リクルーティング事業
・「JobTryout」を中心としたマッチングイベントの企画運営
・上位層学生に特化した採用動員サービス支援
・ソーシャルメディアプロモーションの運営

■新卒紹介事業
・企業様への採用設計のご提案、要件定義
・学生へのカウンセリング、指導
・セミナーの運営

■就活情報サイトの企画運営
・就活まとめサイト「Rebe」の運営

なぜやるのか

  • 0be5dda2 bb74 4da0 ba7b aecf44619a33 【Realive】MTGの風景
  • F6d60dc2 51e5 48ad af06 2f2fd4827990 【Realive】インターン達成会

「RE(再構築)」+「ALIVE(生きる)」=「Realive(人間の生きる力を呼び覚ます)」

私たちリアライブは、事業内容よりも先に「会社名」から決まりました。ここが原点であり、私たちが社会に存在する意義だと考えています。

社名の通りに生きるため、経営理念が生まれた。
「入社3年後のミスマッチをなくす」

私たちのミッションは 現行の我が国の採用活動を
大きく変革することにより、 真の適材適所を実現さること。

我が国の新卒採用活動は、企業と学生とが互いに
誇張し合うがために、互いの本質を見抜けません。

そのためには新卒採用支援の分野で私たちがNo.1となることが、
従来の採用手法の再構築につながると考えています。
ミスマッチをなくし、若者がイキイキと社会で活躍し、
企業も良い人材を採用する仕組みをつくる。

独自の潜在評価システムのほか、ソーシャルメディアを活用し、
就職活動に役立つ情報を日々発信しています。
それにより現在、大手SNS上の学生フォロワー数は
100万人以上(2015年10月時点)。
人材系企業としては日本一。

設立6年目、第2創業期を迎え、
お客様の需要も社員も増える弊社とメディアを支えてくれる方を募ります。

どうやっているのか

  • D2b67738 299d 47d0 a459 4b721114caf0 【MTG風景】たくさんの学生インターン生が活躍しています

「3年後のミスマッチを防ぐ」というミッション。
「仕事でエキサイトする社会」というビジョン。
これらに共感いただける方であれば、
働き方に制限はありません。

短時間で結果を出す人もいれば、
じっくり目の前の仕事に向き合う人もいます。
お子さんがいらっしゃって在宅で仕事をしている人もいれば、
曜日を限定して手伝立ってくれている方もいます。

同じ方向を見てミッションやビジョンを体現しれくれる人、私達と一緒に仕事を楽しみ、リアライブという会社を面白いと思っていただける方であれば、
ウエルカムです!

組織も人も若い会社ですが、「働く事」に対する思いは同じです。

こんなことやります

【営業職】
<採用コンサルティング事業部>
リアライブのメイン商材となる「就活イベント事業」の営業になります。
イベントの企画から、学生との接触方法、プレゼンテーションのコンサルティングまでおこなっていきます。

<人材コンサルティング事業部>
リアライブの学生DBを活用して、企業様へピンポイントで学生を紹介するための「新卒紹介事業の営業」となります。
企業の魅力をどのように学生に伝えていくか? 学生の思考毎に最適な企業をを導き出す…‥、キャリアアドバイザーと二人三脚で企業・学生双方とコミュニケーションしていただきます。

【リアライブらしい働き方】
早期から就職活動の準備をし、真剣に働くことについて考える学生のご紹介であり、イベントを通じた「リアル」を大切にしていくことを大切にしているので、企業様に絶対的な自信をもってサービスを提案できます。
リアライブは採用のサービスを売るだけで終わるのではなく、本当の企業の魅力が伝わるのかを人事の方と相談し、企画し、実行に結び付けていく仕事になってきます。

重要なのは「想像力」と「粘り強さ」です。
経営の未来を担う人材を企業さま提案するのは簡単ではありあせんが、小さなPDCAをたくさん回してチャレンジを繰り返せる環境があります。
決まったやり方はありません。少しづつ自分のアイデアがブラッシュアップして企業と学生にとって理想的な就職活動の形をカスタマイズしながら作り上げていきます。

自分がつくりだした「就職活動の新たな道」が学生の未来になり、クライアントの新しい未来を創造していく事に繋がっていく事が日々、社内のアチラコチラで生まれています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 新卒採用コンサルティング営業
採用形態 新卒採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 柳田 将司
設立年月 2012年4月
社員数 42 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(59)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(59)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木1-7-27 全特六本木ビルWEST棟7F

Page top icon