Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UX デザイナー

[2019年新卒採用]未来の「あたりまえ」を作るデザイナーをWANTED!

株式会社リブセンス

株式会社リブセンスのメンバー

全員みる(1)
  • 制作会社やフリーランスなどを経て、ビジョンに強く共感しLIVESENSEへ入社。 LIVESENSEが運営する様々なWebサービスのUI/UXデザインを手掛ける。 またクリエイティブリーダーとして、メンバーの育成・マネジメントを行う他、 ブランド戦略も牽引し、企業価値の最大化を図っている。

なにをやっているのか

  • 3ac4a11a a9fb 4799 96ae 9f7f064dfc3a?1504060789

株式会社リブセンスは、「幸せから生まれる幸せ」という経営理念を定義しており、提供するサービスを通じてユーザーやお客様に喜んで頂き、同時にサービスを提供する私たちも幸せになれる。事業活動を通じて、そんな 「幸せの連鎖」 を生み出したいという想いが込められています。
また、「あたりまえを、発明しよう。」というビジョンを掲げ、新しい物の見方、行動の仕方が、世の中に常識として定着する。そんなサービスを展開する事で社会の不便を解消するという意思を持って様々な領域に働きかけています。
2006年の創業以来、「マッハバイト(旧ジョブセンス)」「転職ナビ」「転職会議」「就活会議」「DOOR賃貸」「IESHIL」「治療ノート」といったインターネットサービスを多数提供しており、現在では、HR事業・不動産事業・その他の3つの事業領域を柱に事業展開しています。
創業事業であるアルバイト求人情報サイトの『ジョブセンス』は、採用成立などの結果が出た時だけ顧客から費用をいただく「成功報酬」型のビジネスモデルで、求人メディア業界の常識を変革しました。それを皮切りに、現在では、アルバイト求人領域のみならず、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスのフィールドを大きく拡げています。
今後も企業理念・ビジョンの実現に向け、新たな社会の不便を解決する事業を生み、育ててゆくことに積極的に取り組んでいきます。

なぜやるのか

世の中には、革新的で新しいITサービスを生み出している企業が無数にあります。
その中でも、LIVESENSEのポジショニングを一言で表すなら「社会課題解決企業」だと私たちは考えています。
ビジネスの起点は常に、社員一人ひとりの日々日常の中にある疑問や不満、もっとこうしたほうがいいのでは?という気づき。
そこから社会の仕組みの本質的な課題を見つけることから始まります。たとえば、LIVESENSE創業のきっかけでもある成功報酬型アルバイト求人サービス“ジョブセンス”は、代表村上が高校時代にアルバイトを探しているときに感じた「街を歩けば求人がたくさん貼ってあるのに、なぜ求人メディアには掲載されていないのだろう?」という、ごくシンプルな疑問が原点にあります。
マーケットインか、プロダクトアウトか、ではなく“プロブレムイン”。無数にある社会の課題の中から、業界や領域を超えてサービスを生み出していく。そして蓄積されていくビッグデータやテクノロジーを手段として、また0から1を生み、1を100へ1000へと展開していくこと。
本当に世の中から必要とされている新しい仕組みを“あたりまえ”にしていくことが、私たちの使命です。

どうやっているのか

「何をやるか」「何をやらないか」にこだわる
サービスを通して何を実現するのか。
作ることに閉じず、その先に目線を持てる方と一緒に働きたいと思っています。
「成長」は目標を実現するために必要なプロセスであってゴールではありません。
その能力を使って「何をやるか」、また実現すべきもののために「何をやらないか」にこだわります。
求められるのは職種を超えたサービス志向
職種という枠組みが良い意味でゆるい会社です。
それは、目線が自分の役割ではなく上記の通りサービスによって実現すべき目標に向いているためです。
ユーザーに本当に役に立つサービスを作るために、必要であれば自分の職種を超えた働きを自然にして欲しいと思っています。
ですので、エンジニア職でディレクターの役割を担っている、営業職でSQL言語を使いこなす、など職種に縛られない働き方が出来ます。

こんなことやります

具体的には、下記の要件を満たす方に、新しい仲間としてお越しいただきたいと考えております。
ご希望の方は、Wantedlyよりエントリーをお願いいたします。

■新卒採用の応募要件
・株式会社リブセンスの企業理念、ビジョン、文化を理解し賛同できる方
・2019年4月にご入社可能な方
・当社入社以前に正社員としての就業経験がない方

■新卒採用候補者へ求めたい事
・ユーザー目線で物事を捉えることができる
・広い視野をもって身の回りの物事を俯瞰して捉えクリアなコミュニケーションができる
・サービスデザインに興味関心があり、サービスを通して社会に価値提供がしたいと思える
・最新のデザインや業界トレンドのキャッチアップを欠かさず行なっている
・より高い理想に向かって自己成長したいという意識がある

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 UI/UX デザイナー
採用形態 新卒採用
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 村上 太一
設立年月 2006年2月
社員数 308 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(20)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(20)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

Page top icon