Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
モバイルエンジニア

エンジニアドリブンでアプリを育てる人ウォンテッド!!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(11)
  • Windowsアプリケーション開発、業務系Webアプリケーション開発の経歴を経てAndroidアプリケーション開発に従事する。
    最近はアプリのログ収集や集計、アプリがどれだけユーザー様に使ってもらえるかのグロース施策にも首を突っ込んでいます。

  • Wantedly Peopleの開発リーダーをしています。

    早稲田大学基幹理工学部情報理工学科を卒業後、Googleに入社し、検索システムの開発に従事。2012年6月にウォンテッドリーに入社。アルゴリズム、決済システム、インフラ基盤などバックエンド中心に開発。2016年8月よりWantedly Peopleの開発を主導。

  • 平和を愛するエンジニアに転職しました。
    大学で機械学習や遺伝的アルゴリズムといったマニアックなことを学んできましたが、人に使ってもらえるサービスに活かしていきたいです。
    最近Raspberry Piをいじるのが楽しいです。

  • たぶんフルスタックな主にプロダクトデザイナー。

    学生時代は建築とインダストリアルデザインを学んだ後、モバイル端末メーカーにてブランド全体のUIデザイン/アートディレクションを経験。2015年6月よりWantedly, Inc.にデザイナーとしてJoin。UI/UXを中心としつつ、ブランディング、サウンド、映像、ディレクション等、イケてる会社と価値あるプロダクトに必要そうなことをやる何でも屋。

なにをやっているのか

  • 90128b62 82d1 400f bc26 aabc01e658b6?1507289650 いまあなたが見ているWantedly Visit
  • 2c1b06a8 a605 4c54 9fbe 6af9af864a94?1507287953 注力サービス、Wantedly People

Wantedlyは「はたらく人すべてのインフラ」を目指し、会社に話しを聞きに行けるサービス「Wantedly Visit」を始めとし、現在は「Wantedly People」及び、海外展開に強く力を入れています。

Wantedly Peopleは、人工知能を搭載したカメラで、10枚までの名刺をわずか3秒でデータ化して管理可能なアプリです。読み込んだ名刺は、スマホでいつでも確認可能。メールも電話もアプリの連絡先から行えます。開発7ヶ月でユーザー数100万人を突破。これまでとは違った技術的な挑戦もしてきました。海外展開は、シンガポール支社を2017年3月に立ち上げ、香港やインドネシアにも事業展開を図っています。

【参考URL】http://people.wantedly.com

なぜやるのか

  • 2bf9ba9d 447b 4f18 a8ea 94fa1124aea2 ピザを食べながらの勉強会も開催しています
  • 07bf5fea 6108 4a56 9bf2 e05551b86789 ソファーに座って皆でディスカッションすることも!

僕達のミッションは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

終身雇用が崩れ、企業の寿命が人間の寿命より短くなる世界。その中で、一人ひとりの個人が生き残り、満足度の高い仕事ができるかどうかは、マーケットに放り出された時に、ポータブルな「マイチーム」を持っているかにかかってくる。それは、自分と同じビジョンやバリューがあり、違う強みを持った「仲間」たちだ。

仲間になるためには、まずは「出会い」が必要だ。ビジネスでの出会いのタイミングでは必ず交わされる「名刺交換」だが、名刺を貰ったはいいものの、机の上に積んであるままの人は多いのではないか。

そうした活用されない出会いを無くし、出会ったのであればそのつながりを記録して、連絡を取り合い、何か合ったときに助け合える状態にしておく、そのためのアプリとして Wantedly People を開発しています。

どうやっているのか

  • 5a1bc8f6 1089 44d1 b6b2 ff0f505dbac7?1507287757 カフェをイメージした働きやすいオフィス
  • 2768fda3 6804 49c2 adcb d9241550d5f9 技術本やビジネス本は経費で購入できます

- 最短距離の最大社会的インパクト
Wantedlyでは、ビジネスもエンジニアも関係なく「自分で作る」ことがことが評価される文化があります。 自ら仮説を立てて行動、検証し、可能性の中から今あるリソースでできる最善のものを選択することを求めています。

- 目指すビジネスモデル
「少数の会社だけに使われる高単価なプロダクト」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクト」をより多くの人に使ってもらうビジネスモデルを目指しています。テクノロジー中心のアプローチによって効率的に価値を生み出したいと考えています。

- 目指すチーム
「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームを目指しています。

こんなことやります

やることはズバリ「使ってくれるユーザー様を増やすこと」です。
Wantedly Peopleは2016年11月にリリースし、1年以内にユーザー数100万人を突破しました。次に目指すのは1000万人です!!

そのためにプロダクトをどんどん改善していきます。
改善されたかどうかは数字を持って判断します。
数字はログを集計して算出します。
必要がログが足りなければトラッカーを自分達で新たに追加します。
自分達で施策を考え、実装し、集計して数字を出し、改善されたかの判断を繰り返して行きます。

目標を達成するために、「シゴトでココロオドル」人を増やすために、私達は使えるものは何でも使います。
日々蓄えられるログのBigQueryによる解析、Domoによるデータの可視化、そこから考えられた施策をモバイルアプリやサーバーに実装し、評価する。
個々のエンジニアが垣根なく持てるスキルを全て使い、目標のためにプロダクトを改善させています。

ただ作るだけでなく、自分の手でプロダクトを育てることに興味がある人、
是非「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてください

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 50 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(83)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(83)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階

Page top icon