Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
モバイルゲーム開発

《12/3 名古屋開催》名工大ハッカソン in ワンダープラネット

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • 1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。立命館大学文学部日本史専攻。2013年に大学を卒業後、人事としてキャリアをスタート。主に採用や研修を担当。誰もが楽しく働ける職場作りを目指し、2017年3月にワンダープラネット株式会社に入社。

  • 1978年生まれ、愛知県出身。愛知教育大学大学院教育学研究科(修士課程)卒業。生化学・遺伝学を学ぶ。在学中にCGIプログラムと出会い、IT業界を目指す。2002年に日本システム開発(株)に入社。多種多様に渡る業務システムを開発することで、幅広い業務知識、プログラミング言語を習得する。2012年に(株)オープンキューブが名古屋に開設したモバイルアプリケーション開発部門の拠点リーダーとして入社。ワンダープラネット(株)として独立する際、取締役CTOに就任。2016年9月より執行役員CTOに就任。

  • 名古屋のエンジニアです。
    2年ほどWEBアプリケーションやC#.Netのアプリケーションを開発していましたが、
    現在はUnityでVRアプリケーションの開発を行なっております。
    スマホ用のVRアプリからHTC-VIVE, OculusといったハイエンドなVRアプリ、360動画の撮影や編集まで一通りの開発経験があります。良いものを世に出してVR業界を盛り上げていきたいです。
    最近は機械学習にも手を出しています。

  • 大阪生まれの愛知育ち。
    IT企業の拠点立ち上げから拠点責任者を経て、地方拠点全体の事業部長としてプロフィット部門経営を経験。採用、ブランディングといった広報、アウトソーシングに関わる契約法務責任者等を兼務。
    採用におけるブランディングを学ぶ為、広告制作会社に転職し、広報ツールの営業兼プランナーとして採用と企業広報のノウハウを学ぶ。
    不思議な縁でワンダープラネットにJOINし、現在に至る。

なにをやっているのか

  • 583b6df6 4b64 4898 8317 6f559e140ca6
  • 87ead656 3135 4f19 b18d 9ff9752ae75f

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、国内・海外向けモバイルゲームを提供しています。
 
2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界800万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得!そして今後も世界各地域に自社パブリッシングにて随時配信を開始していく予定です!

なぜやるのか

  • 4bb9e7de 6f51 4d5d 9302 87860ec43618
  • B162ae31 8df9 46ef 8ffd 2236a685f7b6

▼私たちワンダープラネットのミッションと3つのバリュー
<私たちはミッションと3つのバリューに共感できる方を求めています!>

- MISSION -
「楽しいね!を、世界中の日常へ。」
Creating "Smiley Time" in Our Friends' Daily Life.

私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

- VALUE -
「1%を追い続けよ。」
Taking It One Improvement at a Time.
より良いプロダクト・サービスを提供し続けるために、常にユーザーと向き合い、「ユーザーを笑顔にする」というゴールを目指そう。ゴールにたどり着くためには、大きな改善だけにとらわれず、1%の改善を100、200、と積み重ねていくことが重要である。細やかな視点で日々課題を見つけ、どんな困難も最後まで決して諦めず、ただひたすらに1%の改善を繰り返そう。

「360°オープンであれ。」
Clearing Away the Walls.
会社の透明性が高まれば、そこで働くスタッフの協調性も高まり、お互いがスムーズに連繋し、ナレッジをシェアし、スピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれる。ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであり続けよう。

「100の遊びに学べ。」
Play Hard, Learn Hard.
「ユーザーを笑顔にする」ためには、まず創り手自身が笑顔になる必要がある。ゲームを始めとするオンラインの遊びのみならず、オフラインも含めた様々な分野の遊びに積極的に触れ、感動し、たくさんの笑顔をインプットしよう。そして、そこで得たユーザー体験や学びを、自分が創るプロダクト・サービスへのアウトプットにつなげよう。

どうやっているのか

  • 3da27ca3 7ce6 4be9 a27b 3e430492bf86?1505210588
  • A9f4a6e4 ffce 4420 bbc7 d1d0928e495e

データで見るワンダープラネット
http://wonderpla.net/jobs/company/data/

カルチャー
http://wonderpla.net/jobs/environment/

開発環境
http://wonderpla.net/jobs/environment/

クラッシュフィーバー開発ストーリー
http://wonderpla.net/jobs/story/

Tech Blog
http://tech.wonderpla.net/

こんなことやります

◆イベント概要
名工大ハッカソン主催で企画から開発までを「8時間」で行うハッカソンを開催します!

このイベントは、名古屋工業大学コンピュータ倶楽部とHAL名古屋とトライデント名古屋の有志で開催されています。

第10回目になる今回、初めてワンダープラネットで開催することとなりました。

★当日は現場で活躍中のエンジニアがメンターとして参加いたします!

◆参加条件
・学生限定(19卒歓迎)
・モバイルゲーム開発に興味がある

<日時>
 2017/12/3(日)10:00~19:30

<受付開始時間>
 9:30〜

<集合場所>
 ・ワンダープラネット株式会社 名古屋本社
  名古屋市中区錦3-23-21 栄町ビル11F

<持ち物>
 ・筆記用具
 ・ノートパソコン(電源はあります)

◆当日のスケジュール
 09:30 ~ 受付開始
 10:00 ~ 開会式・チーム発表
 10:30 ~ 企画・制作開始
 12:00 ~ 企画発表(各チーム1分程度)
 18:30 ~ 制作終了・成果発表
 19:00 ~ 企業紹介
 19:30 ~ 結果発表・プレイアブル
 20:00 ~ 解散・撤収

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 モバイルゲーム開発
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 常川 友樹
設立年月 2012年9月
社員数 139 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F (栄駅地下街直結)

Page top icon