Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

周りに流されず、自分で決断して働きたい総合職Wanted!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(7)
  • WantedlyのCEO

    京都大学経済学部卒業後、ゴールドマン・サックス証券に入社。退職後、Facebook Japanに初期メンバーとして参画。2010年9月、現ウォンテッドリーを設立し、ビジネスSNS『Wantedly』を開発。2012年2月にサービスを公式リリース。

  • Wantedly2017年4月入社

    北海道大学 社会心理学卒業
    在学中はUW-Madisonに1年弱交換留学
    イスラエル・東京・札幌にてスタートアップベンチャーにて主に人事・セールス・何でも屋さんとして勤務する大学生活を経て、メガベンチャー・大手総合商社の内定を辞退し、ウォンテッドリー株式会社に新卒として就職。セールス・中途採用を主たる業務に、サービス成長の全てが業務範囲と勝手に思っている。

    趣味は海外旅行、自転車、バスケットボールなど。
    バックパッカーなどで20カ国強周る。

  • 早稲田大学卒業後、競泳選手のマネジメントに従事。2007年リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に入社。コンシューマ領域の法人営業、新規事業立ち上げ、事業開発部門のマネージャーを経験。2015年にはシンガポールのHRテック企業でのマネジメントを経て、2017年10月より現職。

  • 兵庫県西宮生まれ。大学卒業までずっと関西で過ごしました。大学時代は経営学部に所属し、経営者の意思決定によってその企業の将来が大きく左右されていくことを学びました。その一方で、部活動で社交ダンスをしたり、学生団体に所属して環境問題を伝えるためのファッションショーの企画や、「女の子がする電子工作を提案」してキャンパスベンチャーグランプリにて奨励賞を受賞などアクティブに活動していました!
    大学を卒業後、新卒でメガバンクに入社し法人営業を担当。担当先は製造業から芸能プロダクションまで多岐に渡りました。
    その後、現在のWantedlyに入社してシゴトでココロオドリ中。

なにをやっているのか

  • 304a59b9 11fa 4d16 b266 4a8deb1bedb0?1537853893 人と企業のミスマッチをなくす
  • 8b850cd5 5902 43e6 b604 126f1888cdcc?1537853893 つながりを資産へ

Wantedlyは「はたらく人すべてのインフラ」を目指し、働くすべての人が共感を通じて「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」ためのサービスを提供しています。

気軽に会社に話を聞きにに行ける、会社訪問サービス「Wantedly Visit」を始めとし、現在は、スマホカメラで名刺を撮れば瞬時にデータ化できる「Wantedly People」及び、海外展開に強く力を入れています。

ビジネスチームは、Wantedlyの価値をプロダクトを通じ世の中に新しい「働く」の形を提案することをミッションとしています。

なぜやるのか

  • A82bc51f d281 46da beba 6a7b355f203c?1537853893 他社様でのイベントの様子
  • 2e6323f8 99d1 4632 b4ed 6db832fc8114?1537853894 オフィスにはこだわりがあります

Wantedlyのビジョンは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

テクノロジーの発達により、人間が仕事において求められるものは変わりつつあります。

考えないでもできる単純労働がなくなり、想像力と創造力が必要とされる仕事だけでが残るようになります。

そのような時代の中で、一人でも多くの人が自分が情熱を持ち、ワクワクできる仕事との出会いを提供したいと思っています。

どうやっているのか

  • 41c80cec 6eee 4ca3 9a8b 7eb2ec2b2bbc?1537853893 海外展開も加速中
  • 9934e89e 2291 45d1 8930 3c15bdd70524?1537853894 5階は素足でくつろげるスペースに

ビジネスサイドはVisitチーム、Peopleチーム、コーポレートチームの3つに大きく分かれます。

Visitチームは企業の魅力がどうすれば適切に候補者に届くのかを考え、採用担当者や経営者の方と日々伴走しています。
Peopleチームは、Peopleのプラットフォームを活かしつつ、世の中に新しい話題を提供するため様々な企業と企画を仕掛けていきます。

コーポレートチームは、採用、広報、経理などの面で組織力を底上げすることを目指しています。

各チームに共通するのは、メンバーの自主性を重んじること。目的を達成するためなら、既存の手法にとらわれる必要はなく、むしろ新しい方法を次々に試せる環境です。

失敗に対しても寛容で、むしろチャレンジしていることが賞賛されます。

こんなことやります

周りに流されて今働いてる会社を選んでしまって、気づいたら時が経ってしまった。
現状に不満があるわけではないけど、甘んじてる部分もある。
正直なところ、いま一歩踏み出さないとなんとなく後悔することはわかってるけど、その場で足踏みをしているあなた。

新しい環境に踏み出すことは、たしかに怖いことです。

でも、一番怖いのは、決断すべき時に決断できず、惰性でだらだらと働いてしまうことではないでしょうか?

もし、少しでも迷ってるなら、まず一歩踏み出すところから、話を聞きに行くところから、自分を変えてみませんか?

ウォンテッドリーのビジネスチームは大半が中途入社のメンバーで、あなたと同じような悩みを一度は経験しています。

Wantedlyのビジネスチームは今が拡大期です。
まだまだやりたいのにやりきれていないことが沢山あります。
例えば、業種や垣根を超えた企業との取り組みや、Wantedlyのデータを活用した新規事業開発、Wanteldyの認知度を高めるためのブランディング施策やPR施策など。
探そうと思えば、そこらじゅうにあなたができることが広がっています。

■こんな人が向いています
・自ら課題を見つけ、それを自分なりに解決することが楽しい
・チームの力で一人では達成できないことを成し遂げたい
・常にエンドユーザーのことを考えられる

今とは違う自分になりたいと思っている、うちに情熱を秘めている。そんなあなたと会えるのを楽しみにしています。

■参考記事

【就活中の皆さんへ】就職先を選ぶことは、会社の株を買うことと同じである。
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/58825

「正しい選択をする」べきか、「選択を正しくする」べきか
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/103782

価値観

会社の価値観をもっと見る
チーム最優先

「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」と言われるように、私たちは「チーム」の力で、社会的インパクトの大きなこと... さらに表示

データドリブン

私たちのプロダクト思想の根底にあるのは「真のユーザーファースト」です。ユーザーの生の声を一つ一つすくうのではなく、実際の行動データを基... さらに表示

とにかく早く動く

0から1を生み出すフェイズはワクワクするものですが、実際はリリース後の改善のフェイズで、何回改善のサイクルを回せるかが大切です。本当... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 セールス
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 100人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階

Page top icon