400万人が利用するビジネスSNS
渡邉 恭平
1984年生まれ。 新卒で日本IBMに入社し、保険、金融業界のシステムにおける運用監視システムの導入から運用を担当。本国アーキテクチャのローカライズプロジェクトに従事。 2011年にtoCサービスへの転身を決意し、DeNAに入社。DBAからソーシャルゲームインフラのリーディングを経て、遺伝子検査システムの立ち上げに尽力した。 その後はEC、エンタメアプリ、ヘルスケアサービスインフラを管轄する部門のマネージャとして組織を牽引。 2016年現場への想いを捨てきれず、退職。現在に至る。
山本 優子
大手化粧品メーカーに新卒入社し、人材育成の研修の企画・運営を経験。その後リクルートグループの医療系の人材紹介会社で法人営業のマネージャーとして病院、薬局などの採用支援に従事。2018年からラクスルに採用担当としてジョイン。
2025年2月に麻布台ヒルズの新オフィスに移転しました。
VISIONに共感した多士済々なタレントが、事業を拡大するために集結し、力強く事業をドライブしています。
チームで連携しながら課題解決をしていくのが会社の風土として定着しています。個人で悩まずチームプレイで一緒に事業拡大していきましょう!
1日の大半を過ごすオフィスが居心地のよいものでなければいい仕事はできません。ラクスル人との対話や、時間や季節の移ろいを感じるなど、五感の刺激によって生み出されるもの環境を大切にしています。
ラクスルが目指すのは、単なる「便利なサービス」ではありません。日本にいまだ多く存在する「ずっとアナログなまま」の産業分野にテクノロジーを導入し、私たちが世界を変えていこう。そんな独自のポジションを築いていることが強みです。
職場ではslack(チャット)やWeb会議などを積極的に使っており、 チームミーティング、1on1、業務の相談など、リアルと変わらないコミュニケーショ ンが取れる環境を整えています。