1
/
5
中途採用
Webデザイナー
65
エントリー
on 2019/10/02 4,003 views

Webデザイナー/紙媒体も動画デザインも、色々やりたい!を叶えてください

株式会社Y's

株式会社Y'sのメンバー もっと見る

  • JAGDA会員。1983年12月生まれ。愛知県出身。青山学院大学卒。デザイン事務所を経て、2011年に独立。株式会社Y’sを設立。代表として仕事をする一方でアートディレクターとしても現場に出ていることが多く、プレイングマネージャーとして活動。現在、数多くのアニメや映画のアートディレクション、そしてそれに伴うパッケージやコミックスなどのデザインに従事している。主なタイトルに、けものフレンズプロジェクト、新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』、TVアニメ『ワンパンマン』、『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』のアートディレクションなどがある。その他、中小企業のブランディングを行い、ロゴや...

  • 1989年3月生まれ。新潟市出身。
    グラフィック、プロダクト、WEB、空間など幅広いデザインジャンルで活動の後、2018年4月株式会社Y’s入社。
    ピーシーフェーズ株式会社でWEBデザイナーとして常駐後、現在はCreative-divのWEBデザインチームリーダーとして活動中。

    --------------

    デザインするときはとにかく「考えること」を大事にしてます。デザインの対象は、何が課題なのか、何を目標としているのか、それを達成するためにはどうデザインする必要があるか...。感覚的、論理的、両方の側面からデザインを検証しながら仕事を進めています。

    好奇心と探究心...

  • 1992年 福岡生まれ、
    大学進学のタイミングで上京しました。

    新卒では大手保険会社に入社して営業を経験し、その後、経営コンサルティング会社に転職して、営業事務と新規事業立ち上げを経験しました。
    現職の株式会社Y’sには人事として参画し、主に採用を担当しています。
    ヒトが好きなので、常に相手の気持ちに寄り添った人間でいたい考えています。

    趣味は海外旅行で、学生時代の貧乏旅行を含めて30ヶ国程訪れました。
    過酷な環境にワクワクする、バイタリティには自信があります!!
    この夏は会社のメンバーと富士登山に挑戦して、終始元気に登頂して化け物と呼ばれました。

なにをやっているのか

  • Y'sのビジョンやミッションに共感した高い志を持つ最高の仲間たちがいます。
  • オフィスは楽しく仕事ができるようにとこだわり抜いたデザイナーズオフィスです。

株式会社Y'sは顧客のクリエイティブに関わる問題を解決する会社です。
「ブランディングって何から始めてよいかわからない」
「マーケティングってどうすればいいの?」
「成果が見えるクリエイティブを創ってほしい」
「リソースが足りないので人材を借りたい」
「インハウスの教育をお願いしたい」
など、困っている顧客の未来を作る事業を行っています。

【事業概要】
▼ソリューション営業部門「顧客の問題・課題を解決」
概要:顧客のDXやデジタイゼーション化にあたって、中長期経営戦略を立脚したデジタル戦略立案を支援します。顧客の問題を解決するためにできるすべてを考え、成果へ導きます。
対応範囲:[戦略・戦術設計][マーケティング][ブランディング]

▼制作部門「幅広い受託制作で対応」
概要:顧客のプロモーションを支援すべく、ブランド戦略やデジタルマーケティング戦略を用いて解決しています。戦略に基づくWebや各種制作物を一貫して担当し、運用をしていくことができます。
対応範囲:[グラフィック][Webサイト][動画編集]

▼SES部門「リソース不足を補う」
概要:顧客のリソース不足を解消をします。チームや個人、複数人等、ニーズに合わせ形態を変化でき、どんなリソースのお悩みでもすべて解決をすることができます。
対応範囲:[Web開発][アプリ開発][ゲーム開発]

▼教育部門「人材の育成問題を解決」
概要:組織のお悩みを教育で解決をします。デザインやエンジニアチームを内製化させたい、高いレベルのスキルを学びたい、教育リソースがないといった問題を顧客の仕事や実践に合わせ解決へ導きます。
対応範囲:[デザイナー教育][エンジニア教育]

▼応援広告部門「新しい応援のカタチを提案」
概要:応援広告とは同じ想いを持つファンが個人や団体を応援する目的で、共同出資した広告のことです。クラウドファンディングを用いて、版権交渉や広告デザインを行い、掲載までサポートをします。

なぜやるのか

  • 月位一度の「みんなの会」では役員たちからのプレゼンによって会社の戦略やカルチャーを共有します。もちろんリモートでの参加も可能。
  • 社内における「デザイン講義」の様子。スキルなどは共有しあい、チーム一丸となってスキルアップを目指すのがY’sの文化。

「デザインの力でビジネスを加速させる」

株式会社Y’sは2011年4月、デザイン事務所としてスタート。
設立当初はアニメや映画、ゲームなどのエンタメ領域におけるグラフィックデザインを中心に事業を展開していました。
2013年よりSESビジネスへ拡大すると、規模は大きく成長し、第10期(2020年)には、売上高は6億を突破しました。
さらに第11期ではインハウス教育ビジネスや応援広告ビジネスに力を入れて第三、第四の柱となるビジネスを展開中。
Y'sのモットーは「強いクリエイターを生み出す」こと。
そのクリエイターを通じ、「顧客のニーズ」に応え続けること。

強いクリエイターになりたい方を探すべく採用強化中!
70名を超えるクリエイターたちがあなたを待っています!

コーポレートサイト:https://ysinc.co.jp/

どうやっているのか

  • 男女比は4:6で少し女性が多いです。平均年齢は30歳と男女関係なく若いメンバーが活躍しています。
  • 出社するメンバーはみんなでランチを食べたり、リモートワークのメンバーはオンライン飲み会を開催したりコミュニケーションが多い会社です。

【カルチャー】
「自分の成長と成果へのこだわり」「周りへの配慮」「失敗を恐れず常に前向きで考える」
この3つのクレドが中心になっています。

男女比は4:6で、平均年齢も30歳の会社です。
コミュニケーションはとても活発、雰囲気は常にワイワイしています。
未経験者からクリエイターになったメンバーも多く、バックグラウンドは様々。常に新しく良いシナジーが生まれています。

組織は究極にフラット。役員メンバー、マネージャーメンバー、全メンバーの3階層のみ。

そして、これから目指す形は、全員プロフェッショナル。
一人一人が頭を使い、自分にとって何ができ、何が重要なのかを徹底的に考えることができる究極のドリームチームを作っていきます!

【仕事の環境】
Y'sは「リモートワーク」を推奨しています。個人の判断で働く場所を選ぶことができます。
(※ ただし、教育が必要なメンバーに関しては出社する場合があります)
自分の環境や生活に合わせてPCなど備品も整えられますし、また交通費やリモート補助金などの制度もあります。

【教育体制】
いち早く活躍できるよう、未経験から教育を受けることができる「研修システム」やベテランメンバーから直接教育を受ける「師弟制度」があります。

また、「ピカトレ」という独自の研修システムがあります。
他のメンバーがどのようなスキルを持っているのか体験したり、キャリアステップを構築する中で学ぶべきスキルが明確化され、必要なスキルを身につけスキルアップをしていただくことができます。

【社内イベント】
「活発的なコミュニケーションを図る」という目的を持ち、イベント開催をしています。社員同士がスキルや知見を意見交換したり、幹部の考える会社の方針まで伝わりやすくなるようにイベントを通してコミュニケーションをとっています。

こんなことやります

社内のディレクターやエンジニアと共に、Webサイトの制作からリリースまでを担当して頂きます。
Webだけに限らず印刷物や動画のデザインに触れる機会もあるため、さらなるスキルアップを望んでいる方にはいろいろなデザインに挑戦できる環境です!

<詳細>
アニメやマンガ・映画などのエンタメコンテンツや、中小企業のブランディングを目的としたデザイン制作業務を担当していただきます。
所属していただくチームでは、中小企業向けのブランディングサイトやキャンペーンサイトをはじめ、エンタメ分野における公式サイトやランディングページ制作などがメイン業務になります。
案件によっては、ロゴデザインやパンフレットなどのブックデザインやグッズの制作など印刷物のデザインをお願いすることもあります。
ディレクターやエンジニアとコミュニケーションをとっていただきつつ、デザイナーの立場からクライアントの課題解決に繋がるような提案をしていただくこともでき、チームワークを大切にしている環境です。
デザインチームの平均年齢は約27歳。まだまだ若手が多いチームの中で、将来的にはデザインチームを牽引していけるようなリーダーシップのある方をお待ちしております。

<主な業務(具体例)>
・Webディレクターが作成した設計書に基づく中小企業のキャンペーンサイト制作
・中小企業ブランディングを目的としたノベルティなどのグッズデザイン制作
・ストーリーラインに基づく動画デザイン制作
・アニメや漫画などエンタメコンテンツにおけるロゴデザイン制作
・アニメや漫画などエンタメコンテンツにおける印刷物のデザイン制作
・クライアントの要件に基づくWeb用バナーデザイン制作
(クライアントと直接やりとりをしていただくこともあります)

◎能力に応じて
・チーム内のリソース管理
・Web以外の案件の顧客折衝

<求めるスキルや経験>
【必須】
・Webデザイナー、グラフィックデザイナー、いずれかの実務経験(目安1〜3年)
・Illustrator、Photoshopの基礎スキル
・Webサイトデザインの実務経験
・HTML5・CSS3などのマークアップを理解しデザインができる

【歓迎】
・クライアントとの折衝および各種調整経験
・UI / UXデザインの実務経験
・DTP、印刷物の制作経験
・デザイン監修の経験

<求める人物像>
・主体性を持って仕事に取り組める方
・裁量の大きな環境で意欲的に働きたい方
・チームワークを大切にできる方
・会社が大きくなるフェーズを体感したい方

※株式会社Y'sの正規雇用で、勤務先は本社となります

会社の注目のストーリー

やっと10年、まだまだ10年。Y’s10周年記念インタビュー <前編>
何でも聞いてください!何でもお答えします!!#私たちのカジュアル面談
【Oshitai × Hit】パイオニアが描く〜応援広告の未来〜

ポートフォリオ

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社Y's
  • 2011/04 に設立
  • 68人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿2-1-2 白鳥ビル7F
  • Webデザイナー/紙媒体も動画デザインも、色々やりたい!を叶えてください
    株式会社Y's