1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
オープンポジション・未経験歓迎
33
エントリー
on 2021/05/03 1,094 views

あなたの好きを仕事に!IT技術でエンタメ業界を一緒に盛り上げませんか?

playground株式会社

playground株式会社のメンバー もっと見る

  • 連続起業家&コンサルタント
    上智大学卒。IBMに入社し戦略&システムコンサルタントとしてマーケティング・CRM関連プロジェクトに従事。2011年12月、オムニチャネル関連スタートアップを設立し、2.5年でトランスコスモスへ売却。
    2017年6月、「夢を与える仕事を、夢の職業にする」をMissionに掲げ、スポーツ・エンタメのDXを推進するplaygroundを設立。
    エンタメDXプラットフォーム「MOALA」を展開し、電子チケットやライブ配信サービスを埼玉西武ライオンズ、吉本興業、チケットぴあ等に提供するなど、コロナを追い風に急伸中。

  • 0歳から15歳になるまでヨーロッパに在住。日本に帰国後、慶應へ進学。慶應大学卒業後は外資系の自動車メーカーへ就職。アフターサービスとCRMシステム導入プロジェクトを経て、playgroundへ転職。カスタマーサポートを経験後、現在はプロジェクトマネージャーに従事。

  • 石田 雄彦
    新規事業

  • 藤原星南です!
    playground株式会社にて採用、広報を担当しています。

なにをやっているのか

  • 本田圭佑氏が総合エンターテック企業playgroundのアンバサダーに就任。KSK Angel Fundを引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施しました
  • コネクテッドスタジアム「MOALA」には現在「Quick Ticket by MOALA」「MOALA Market」「MOALA Pocket」の3つのサービスがあります

==
playgroundは、スポーツ・エンタメ体験のデジタル化を通じて「ライブをもっとおもしろくする」取り組みを推進しております。弊社の主力事業である電子チケット発券サービス「MOALA Ticket」、自社EC構築サービス「MOALA Live Store」を起点に、ファンのライブ体験を向上させ、業界全体の収益性向上を実現していきます。

MOALA Ticket
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- チケットは、もっと楽しくなれると思う-
「MOALA Ticket」は、アプリ不要で電子チケットを発券できる、電子チケット発券サービスです。
EC機能やコミュニケーション機能、その他の管理機能等との連携により、来場者体験の向上と収益性向上を実現させています。

MOALA Live Store
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自社EC構築サービスとして2020年4月にローンチ。
コロナ禍において、リアルイベント開催が制限される中、興行主の方々がライブ配信・視聴チケット販売・グッズ販売をワンストップで可能になるプラットフォームを提供しています。

and More...

==

◼︎ メディア・プレスリリース
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・Forbes:https://forbesjapan.com/articles/detail/28936
・本田圭佑氏アンバサダー就任のプレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000026782.html

なぜやるのか

  • 「テクノロジーの力でスポーツ・エンタメのチカラに革新的な飛躍をもたらしたい」そんなエンタメ・スポーツ好きなメンバーが集結し、全力で挑んでいます
  • Sport Innovation Summit 2018 TOKYO の様子

■ Vision
 ̄ ̄ ̄ ̄
- スポーツ・エンタメにデジタル革命を -

日本のスポーツ・エンタメ市場は10年で約2倍に拡大している数少ない急成長市場です。
2018年シーズン、プロ野球は初めてメジャーリーグを抜き去り世界6位の平均観客動員数を誇る世界的なリーグへと成長を遂げています。一方、産業規模で言うと米国の50兆円に対して5兆円と、僅か1/10の収益性しかありません。playground はこの課題解決にデジタルというアプローチで臨んでいます。

■ Mission
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 夢を与える仕事を、夢の職業にする。-

人生を夢や希望、喜びに溢れ、彩りあるものに変えてくれるスポーツやエンターテインメント。
そんな"人生に生きる意味を与える仕事"は、表舞台に立つ人も、その舞台を創り上げる人も、人生として、キャリアとして、憧れられる存在でなければなりません。
playground はデジタルの力でスポーツやエンターテインメントの収益性を高めることを通じて、夢を与える仕事の市場価値向上と、スターに憧れたこどもが大人になっても夢を追い続けられる世界を目指します。

どうやっているのか

  • メンバーは30代前半が中心。ビジネスサイド、プロダクト開発サイドの垣根なく、闊達な議論が日々展開されています
  • プロダクト開発は「プロダクト開発チーム」「プロジェクト管理チーム」「UI/UXチーム」の3つがそれぞれの役割を推進しています

■Play Rule – playground がチーム力を発揮するための行動指針
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コンセプト:Dive into playground
      文化祭のように熱く働こう
===
1.“Always confront the Market. Never blame others.”
- 他責にするな。不可能を可能にし、マーケットを驚かせろ

2.“Control the challenge.”
- 挑戦しろ。計画しろ。戦い抜け。

3.“Think Think Think.”
- 本質を諦めるな

4.“Stay a rookie. Become a legend.”
- 成長を止めるな

5.“ ‘Trust’ means.”
-「任す」と「任される」の徹底

6.“Be the difference.”
-「違い」を生み出し、不可欠な存在になれ。

7.“Respect the tactics, boost chemistry.”
- 戦術を遵守し、チーム力で勝て

8.“No side.”
- 議論は遠慮なく、建設的に。終わったら笑顔に

9.“Praise and Energize.”
-仲間を讃え、チームに活気を

10.“Enjoy the game, Play hard.”
-仕事は楽しく、遊びはまじめに
===

こんなことやります

「音楽やスポーツ、お笑いなどのエンタメが好き!」
「エンタメ市場に貢献したい!」
「何か新しいことに挑戦してみたい」

そんな想いを持っている方!ぜひ 弊社で一緒に働きませんか?

▼仕事内容
・カスタマーサポート
・PR/広報/人事
・営業/事業推進
・エンジニアリング
・QA業務
・新規事業開発
・コンサルティング
・プロダクトマネージメント
・プロジェクトマネージメント

上記の中から適性や希望を考慮し、配属先や仕事内容を決めていければと思っております!
「インターンをしてみたいけど何の仕事が向いているのかわからない」という方や
「大企業からベンチャー企業への転職を考えている」という方など
年齢、経歴問わずどなたでもお待ちしております!

\こんな方大歓迎です/
・スタートアップに興味がある方
・上昇志向がある方
・与えられた仕事に責任を持って働ける方
・前職でのご経験を活かしたい方
・インターンに挑戦したい学生の方

少しでも興味を持っていただいた方は、カジュアルに「まずはお話だけでも」できれば嬉しいです。皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

会社の注目のストーリー

【ニュースリリース】本田圭佑氏がアンバサダーに就任!KSK Angel Fundを引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施!
【特別取材】コロナをチャンスに変えたplayground代表が語る、エンタメDX構想【前編】
インターン生の私が入社して1か月経った今、思うこと
エントリー状況は公開されません
12人が応援しています
会社情報
playground株式会社
  • 2017/06 に設立
  • 25人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区東2丁目27-10 TBCビル 6F
  • あなたの好きを仕事に!IT技術でエンタメ業界を一緒に盛り上げませんか?
    playground株式会社