1
/
5
RoR,Angularでの開発
55
エントリー
on 2021/05/10 2,792 views

ユーザーに美しさと自信をもたらす美容医療サービスのエンジニア大募集!

GMOくまポン株式会社

GMOくまポン株式会社のメンバー もっと見る

  • 早稲田大学を卒業後、2008年にGMOインターネット株式会社に新卒入社。
    その後、新規サービス「くまポン」の事業責任者を経て、現職。

    現在、注力事業の美容医療チケットサービス「キレイパス」での体験を通じて、今より自信をもった自分に出会う人たちがあふれる社会を目指していきます!

  • 大阪で生まれ育ち、神戸大学を卒業した後に新卒でGMOメディアに入社しました!
    今はGMOくまポンでWebアプリケーションの開発をしています。好きな仕事はCI/CDの高速化と、サービスを使う人の課題に向き合って解決する仕事です!

  • 1993年生まれ。同志社女子大学卒業後上京し、2015年に株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドへ新卒入社。店頭の販促企画やSNS運用を担当。
    その後2018年7月、GMOくまポン株式会社のマーケティング部へ中途入社。現在は美容医療専門のサービス「キレイパス」にて、ユーザビリティ向上のための立案や、コンテンツのライティングなどを行う。

  • 管理部(人事・総務領域担当)

なにをやっているのか

グループ会社全107社、2021年度の連結売上高2414億円、従業員数6734名という規模を誇るGMOインターネットグループ。
1991年に設立、2005年には東証一部上場も果たし、国内外でネットビジネス領域を牽引してきました。

そのメディア部門を牽引するGMOくまポンでは、自社開発・自社運営で3つのサービスを中心に事業を展開しています。

▼美容医療チケットサービス『キレイパスbyGMO』(https://kireipass.jp/
2018年11月にオープンした、くまポンのノウハウを活かした新しいこのサービスは、「誰もが良質な美容医療を手軽に体験できる世界にする」という想いから始まりました。
豊富なクリニック、施術の情報から、ユーザーは自分の悩みや行きたい場所にあったぴったりなチケットを簡単にみつけることができます。2020年にはTVCM放映し、現在急成長中のサービスです。

▼美容クリニックDXサービス『キレイパスコネクトbyGMO』(https://connect.kireipass.jp/
「クリニック経営を支援し、医院が施術に集中し、良質な美容医療サービスをユーザーに提供できる世の中にする」というビジョンの元、予約、電子カルテ、会計まで、クリニックの業務を一括管理できるDXサービスをリリースしました。
新機能開発を含め、まだまだ絶賛開発中で、2年以内に美容クリニック向けサービスでナンバーワンを目指します。

▼クーポンサイト『くまポンbyGMO』(https://kumapon.jp/
美容クリニック/美容室/ネイルサロン/パーソナルトレーニング/グルメ/ホテル/温泉/クルーズなど豊富なジャンルの店舗クーポンと、家電、雑貨、お試しグルメなどの通販クーポンが大幅割引で購入できるクーポンサイトです。ユーザー数は100万人で、リピーターが多いサービスです。

なぜやるのか

現在、注力事業である「キレイパス」は、美容医療をもっと身近に感じてもらうため、「簡単、お手軽に試せて、気軽に、楽しくキレイになれる」をコンセプトにサービスを提供しています。

■ユーザー様へ
誰もが良質な美容医療を手軽に体験できる世界を作ることで、今より自信をもった自分に出会う人があふれる社会をつくりたい

■美容医療の医院様へ
クリニックの運営・経営全般を支援することで、医院が施術に集中することができ、良質な美容医療サービスをユーザーに提供できる環境をつくりたい

どうやっているのか

■■美容医療No.1サービス『キレイパス』を通じて世の中を笑顔にするため、良質でヘルシーなサービス開発を行なっています。■■

美容医療における掲載チケット数No1を誇る『キレイパス』をメインに現在は開発チーム5名でチーム一丸となって少人数ながら和気あいあいとした雰囲気で和やかに開発しています。
月間利用者数70万人を超えるクーポンサービス『くまポンbyGMO』の開発も並行して行なっております。

また、当サービスはGMOインターネットグループのサービスのなかで 数少ないBtoC直販系サービスですので、顧客志向のサービス創りに携わりたいという方にとっては最適な環境です。
また、あなたが作った機能が売上にどのような影響を与えているのか主体的に考え、開発できるやりがいのある仕事です。

それにもかかわらず残業が少ない職場です。大抵20時前には誰も居なくなってます。
業務に支障がなければ、平日のカンファレンスなどにお出かけもOKです。

★充実の福利厚生 世界一のサービス提供を目指す当グループでは、スタッフの意欲・能力が十分に発揮でき、また世界中から優秀な人材(=人財)の集まる仕組みを作ることが不可欠と考えております。
そのため福利厚生の充実に力をいれており、全社員が自由に使える、無料カフェ、図書ライブラリー、社内コンシェルジュサービス、託児所、マッサージスペース・昼寝スペースなどを完備しております。

もし、少しでもご興味ありましたらふるってご応募ください。

こんなことやります

美容医療チケットサイト『キレイパス』やクーポンサイト『くまポン』サーバサイド・フロントサイドのエンジニアを募集しています。

業務内容: サイトのUI/UXの改善や、新たなサービスの開発(要件定義~運用・保守まで)などをお任せします。
利用しやすい魅力的なサイトを常に目指しているため、適宜改修を行っています。

その他:
・RoRを利用したAPI・CMS(管理画面)開発
・Angularを利用したフロントエンド開発
・プロダクトオーナーとの要件調整・要望から詳細設計を作成
・デザイナーとの連携
※開発言語:Ruby

■組織構成
7名在籍しており、サービスとしては”くまポン”(https://kumapon.jp/)、”キレイパス”(https://kireipass.jp/)の2つがありますが、基本はキレイパス集中です。
年齢 は新卒2年目~40代までの社員が活躍しており平均約32歳です。

■キャリアパス
メンバー(4名)→リーダー(1名)→マネージャー(1名)→部長(1名)
※今後スペシャリストとしてのパスも考えているため、変化する可能性有

■魅力:
メインサービスの開発~設計~運用・保守を行なう重要なポジションです。
手がけた改修や新機能がどのように使われているか、効果がでているかなどをマーケティングチーム、営業チームと連携して効果検証しつつユーザーに使いやすいサービスへの提供を目指します。

■必須要件
Railsでの開発・運用経験

■歓迎条件
web業界でのサービス開発経験者 Railsでの開発・運用経験3年以上 。
AWSの運用経験が1年以上ある AngularまたはフロントエンドFWの利用経験が1年以上ある。

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
GMOくまポン株式会社の会社情報
GMOくまポン株式会社
  • 2010/11 に設立
  • 50人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • GMOくまポン株式会社の会社情報
    ユーザーに美しさと自信をもたらす美容医療サービスのエンジニア大募集!