1
/
5
ソフトウェアエンジニア
中途
9
エントリー
on 2021/10/25 2,678 views

施策を自ら考えて改善し続けるグロースエンジニアWanted

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー もっと見る

  • データ分析やソフトウェアデザインが好き

    ウォンテッドリーでバックエンドエンジニアをやっています。

    今まで業務で使用した言語: Ruby, R, Python, Java, Javascript
    今まで業務で使用したツール: Ruby on Rails, fluentd, terraform, Protocol Buffers, gRPC, Cloud Pub/Sub, Cloud Dataflow, BigQuery

  • Wantedly のソフトウェアエンジニア。技術的にはフロントエンド領域を得意としています。新規機能をガリガリ実装するのが好きです。

  • Wantedly でバックエンドエンジニアをしています。

    新卒で入社してからこれまで、各種機能の設計や分析、Web バックエンド/フロントエンドの開発、4~5人規模の開発チームのリードなどをしてきました。

    今はバックエンドの領域をメインに、Wantedly の企業向け課金基盤を改修するというプロジェクトのエンジニアリングリードをしています。

  • あらゆる人と会社のマッチングを促進するチームで、プロジェクトマネージャーをしています。
    入社以来、契約企業様向けの機能リニューアルプロジェクトを多く担当してきました。
    現在はあらゆる人と会社をマッチングさせるチームで機能開発・改善を行っています。
    また、Wantedly Visit の Frontend Chapter Lead として、Wantedly の Frontend の開発基盤を改善するための取り組みもしています。

こんなことやります

Wantedlyはテックドリブンではなく、プロダクトドリブンな環境です。全てのエンジニアやデザイナーがプロダクトを通してユーザに向き合い、プロダクトに関わる全てのことにオーナーシップを持っています。

現在、企業に話を聞きにいくサービスWantedly Visitは11年目となり、日本だけではなくシンガポールに海外展開をしています。
また既存サービスだけではなく、2020年からは新規サービスとして社員の活躍を発信できるEngagement Suiteの3つのプロダクトのグロースにも力を入れています。

■ Wantedlyのグロース開発の手法

Wantedlyのグロース開発では決まったタスクが降りてくるのではなく、エンジニア、デザイナー、PdMが皆で議論しながら優先度を決め、分析から検証までを高速に回す手法をとっています。

具体的には、プロダクトの課題を分析、グロースのアイディアの創出、実験と効果検証によって知見を貯めるというのが一連の流れです。

■ チームのお薦めポイント

自分自身でプロダクトの課題を見つけ、それをより良くしていくカルチャーがあります。
特定のリーダーだけでなくメンバー達もプロダクトに向き合い、どこに課題があるのか、改善をしたほうが良いのかなど自然と議論が白熱していきます。

また、BIチームが専任であり、プロダクト開発をより加速・進化させるための取り組みとして分析基盤を整えています。
最適な意思決定をするための土台があるため、プロダクト開発のエンジニア達はより本質的な課題に集中できる環境です。

■ 求める人物像

・Web アプリケーションの開発経験がある方
・Web プロダクトのグロースをチームで行ったことがある方
 ・現状を分析する
 ・データから課題を見つける
 ・ 施策のアイデアを考える
 ・どうABテストをするのかなど検証の計画を立てる
 ・ 実際に検証する
詳しくは下記 Handbook をご覧ください
https://docs.wantedly.dev/fields/dev-process/discovering-and-solving-service-issues

こんなひとは大歓迎!

・リーダーシップをとることができる
・React, Ruby を使用したチームでのプロダクト開発経験がある

マッチする志向性

・プロダクトが良くなるためにはどうすればよいか考えるのが好き
・なぜやるのかを常に考えている

■リモートワークについて
緊急事態宣言期間はリモートワークを実施し、解除時期は状況をみながらリモートと出社のハイブリッドにて実施しています。
なお出社可否はチーム裁量に委ねています。
小さなお子様や高齢のご家族とお住いなど、状況によって個別対応しています。

会社の注目のストーリー

Wantedly有志エンジニアによるpodcastでリスナーが多かったトーク3選はこの技術領域!#PoddeEngineer

アウトプットで振り返るWantedly Designの2019年、そして新たな10年の始まり。

Wantedlyビジネスチームに入社する「未来のメンバー」へ

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
Wantedly, Inc.の会社情報
Wantedly, Inc.
  • 2010/09 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区白金台5-12-7   MG白金台ビル4階
  • Wantedly, Inc.の会社情報
    Wantedly, Inc. から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?