1
/
5
UIUXデザイナー
中途
19
エントリー
on 2021/12/13 489 views

UIUXデザイナー/インフォメーションアーキテクト:顧客体験をゼロから設計

株式会社電通デジタル

株式会社電通デジタルのメンバー もっと見る

  • 採用 広報担当

なにをやっているのか

電通デジタルは、2016年7月に設立した国内最大級のデジタルマーケティング会社です。「次世代デジタルマーケティングの推進」、「ITプラットフォームやデータ基盤の構築」、「DXコンサルティング」の3つの事業を重点強化し、それらを統合した幅広いサービスを提供しています。

「デジタルトランスフォーメーション」「データ/テクノロジー」「コマース」「クリエーティブ」「メディア&コミュニケーション」「統合デジタルマーケティング」「グローバル」の領域でサービスを展開。マーケティング領域にとどまらず、クライアントの事業成長をダイレクトに支援するケースも数多く生まれています。

また、電通デジタルの事業領域の広さは、他社にはない最大の強みであり、デジタルマーケティングのあらゆるノウハウを学ぶことができます。自ら手を挙げれば何でも挑戦することができ、携われる仕事の範囲を自ら広げていくことが可能です。そのような環境の中で社員は、培ってきたケイパビリティをさらに深め、スキルやキャリアを広げています。

さらに、電通デジタルの仕事は、国内だけでなくグローバルに開かれているのが特徴です。テクノロジーの進化は世界中で起こっていて、想像するよりはるかに早いスピードで、国境を越えて拡大しています。2021年7月、電通デジタルは電通アイソバーと統合し、世界51のマーケット、8,000人超の電通クリエーティブエージェンシーの中でリードするIsobarともシームレスに仕事を推進しています。国内外145の国と地域、6万4000人超の電通グループの仲間たちと切磋琢磨してプロジェクトを進めることができる環境です。世界中の多様な仲間たちと仕事に取り組むことは、一人ひとりの社員の能力を大きく広げることにつながっています。

▼電通デジタルのサービス領域
https://www.dentsudigital.co.jp/service/

▼最先端事例のトピックス紹介
https://www.dentsudigital.co.jp/topics/

なぜやるのか

■ミッション-私たちの使命
「情報革命の上に、一人ひとりの幸せをつくる」

人に対する洞察と最先端のソリューションでクライアントの成長と進化に伴走し、ビジネスの成果につなげ、世の中にイノベーションを生み出し人々を幸せにしていくことを目指します。

■ビジョン-私たちのゴール
「デジタル時代の事業成長パートナーへ」

私たちの使命は「クライアントの事業成長パートナー」であること。最先端のデジタル知見や社内外の強力なネットワークを活かして、クライアントの課題を解決し事業を成長へと導きます。クライアントから最も頼られるデジタル・パートナー集団となることを目指して日々邁進しています。

戦略から実行のループをワンストップで提供しマーケティング目標を達成できるリーディングカンパニーへ。 社員ひとりひとりが進化し続け、クライアントの事業成長と革新においてなくてはならない存在を目指します。

■マーケティングとは?

私たちは、マーケティングを「あらゆる企業を活性化して、人々の暮らしを楽しく豊かにしていくこと。それによって社会全体を明るくし、未来を創っていく仕事」と定義しています。電通デジタルの社員たちは、そのために最新のテクノロジーやデータを活用し、ビジネスの最前線で企業・生活者・社会の未来を描き、貢献する仕事をしています。

私たちの仕事は、日常の不便・不満・不安をデジタルの力で解決し、社会をより良くしていくことです。変化のスピードが早く時に困難な課題もありますが、影響力ややりがいは非常に大きい仕事だと考えています。

どうやっているのか

社員の平均年齢は32歳と若く、チャレンジ精神あふれる会社です。加えて、電通が長年培ってきたクライアントやメディア、デジタルプラットフォーマーとの信頼を糧に、大規模なビジネスを展開しています。社内は風通しが良く活気あふれる雰囲気で、社員と役員の距離が近いのが特長です。何か課題があれば、社員は役員に直接提言することができますし、それに対して会社としてすぐに改善していく風土があります。

社員の4割は中途入社社員、残りは新卒入社社員や設立前からのメンバー、電通やグループ会社からの出向者で構成されています。コンサルティングファーム、SIer、ベンチャー、事業会社、EC運営会社、広告代理店など、中途入社社員の出自は様々です。異なる強みを持った仲間たちが集い、お互いに教え合い高め合っていく。こうした多様性が電通デジタルの強さの源泉となっています。

働きがいと同時に、働き方やワークライフバランスにも本気で取り組んでいます。リモートワークを基本とした働き方を以前よりトライアル実施しており、2020年の新型コロナウイルス感染症の影響下では、全社導入も速やかに進み、現在では自由で効率的な働き方を実践しています。必要に応じてオフィスへ出社してFace to Face の関係づくりやアイデア出しを行うことができますし、シェアオフィスを活用して集中することも可能です。社員一人ひとりのパフォーマンスが最大限発揮できる環境づくりに取り組んでいます。

フレキシブルな働き方を支える制度や、休暇の制度としては、「フレックスタイム制度」「リモート勤務手当」「特定積立休暇」「リフレッシュ休暇」「連続休暇」「出産休暇」「配偶者の出産休暇」「育児休業」などを用意しています。

▼福利厚生・勤務環境の詳細はこちら
https://www.dentsudigital.co.jp/recruit/company/welfare/

こんなことやります

Webサイトやアプリ、ECサイトなどのデジタル接点を中心とした顧客体験(UX)およびユーザーインターフェイス(UI)の設計/デザインをリードする役割をお任せいたします。

●具体的には

・「クライアントの事業やサービスの理解」と「ターゲット洞察」にもとづく、魅力的で競争優位性の高い顧客体験(UX)の基本設計(ストーリーボード、カスタマージャーニーなど)

・マルチデバイスかつオムニチャネル視点を前提とした、先進的なユーザーインターフェイス(UI)の設計(サイト構造マップ、ユーザーフロー、ワイヤーフレームなど)

・プロトタイプの作成、検証にもとづくスピーディなブラッシュアップ

・Webデザイナーやマークアップエンジニアへのディレクションと体験品質のレビュー

会社の注目のストーリー

【トピックス記事公開のお知らせ】BtoBマーケティングのDXは、なぜ進まないのか?成功のための打ち手をCX視点から完全解説

【CX Creative Studio note更新のお知らせ】性教育から日本をアップデート。CXクリエイティブは、社会をエンパワーメントするツールとなる

【CX Creative Studio note更新のお知らせ】Adobe Premiere Proのユニークなファン体験をトリガーに!ブランドのコアな魅力を新規顧客獲得につなげるブランデッドダイレクト・クリエイティブとは

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社電通デジタルの会社情報
株式会社電通デジタル
  • 2016/07 に設立
  • 東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル
  • 株式会社電通デジタルの会社情報
    株式会社電通デジタル から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?