350万人が利用する会社訪問アプリ

  • SNSマーケティング
  • 21エントリー

子どもをザワつかせるイベントのSNS+企画+広報をお任せ!PR社員募集!

SNSマーケティング
中途
21エントリー

on 2022/02/27

989 views

21人がエントリー中

子どもをザワつかせるイベントのSNS+企画+広報をお任せ!PR社員募集!

オンライン面談OK
千葉
中途
千葉
中途

近藤 学

代表:近藤 学 manabu kondo 1971年5月千葉県生まれ。ABC-MART、スープストックトーキョー、 ボーネルンドでの27年間のサラリーマン生活を経て、2016年1月にキッズイベント事業会社を起業。過去就業していたアパレル・食 ・玩具それぞれのリーディングカンパニーでの経験を生かしたキッズイベントの企画や、知育玩具の開発などの業務を中心に事業を展開。アソビスキー全てのクリエイティブ業務(企画・商品開発・デザイン)を担当。

ASOBISKI -Talk session2022-

近藤 学さんのストーリー

小野 広太

株式会社アソビスキーにて営業をしております。 子どもがざわつくコンテンツ探してます。

新オフィス着々と作っております!

小野 広太さんのストーリー

依田 竣介

株式会社アソビスキー 法人営業部/ワークショップディレクター 依田竣介 1996年5月北海道生まれ。教育大学卒業後函館市のデジタルコミュ ニケーションスペースで勤務。アナログとデジタル、文理融合のワー クショップや企画を開発し、より多くの子どもの目の色が変わる瞬間 を作りたいと思うようになる。2021年12月にジョイン。

株式会社アソビスキーのメンバー

代表:近藤 学 manabu kondo 1971年5月千葉県生まれ。ABC-MART、スープストックトーキョー、 ボーネルンドでの27年間のサラリーマン生活を経て、2016年1月にキッズイベント事業会社を起業。過去就業していたアパレル・食 ・玩具それぞれのリーディングカンパニーでの経験を生かしたキッズイベントの企画や、知育玩具の開発などの業務を中心に事業を展開。アソビスキー全てのクリエイティブ業務(企画・商品開発・デザイン)を担当。

なにをやっているのか

株式会社アソビスキーは「こどもがザワつく、未体験のあそびを。」を合言葉に、こどもにヒラメキを与え、新しい気付きを与えることをテーマとしたこども向けイベント・ワークショップコンテンツを企画・運営する会社です。 - 事業内容 - ・こども向けイベント・ワークショップ・デジタルアトラクションの企画・提案・運営 ・玩具のプロダクトデザイン ・ プロデュース・販売促進企画の提案および運営 ・キッズルームを検討中の企業様へのディレクション・コンサルテーション 【アソビを考え、仕事にしています】 どこで仕事をしているか、と言いますと・・・ 大型商業施設で、土日によくファミリー向けのイベントをやっているかと思いますが、まさにそれです。年間52週+大型連休に集客を目的として実施される様々なイベントを企画し、運営までオールインワンで行う会社です。毎月イベントを考えるのが大変・・・とお悩みの販促担当者と一緒になって今までやったことが無いような新しいイベントを一緒に考えるのが一番トクイです。「毎回おんなじ内容なんだよなあ・・」「こだわって独自性の強いイベントをしたい」「もう企画が出てこない・・・」と言うお悩みをお持ちの担当者からのお問い合わせが最近非常に増えており、日々楽しみながら仕事をさせていただいています。期待に応えてたくさんのこどもが楽しんで帰った後に「また来月頼んでいい?」と担当者に言われるのが嬉しい瞬間です。 【ロゴに入っている丸三角四角の意味】 ​起業してはじめて作ったあそび場ロゴを一緒に考えたデザイナーさんの「こんどうさんが言っていた、​こどもの形の弁別(形合わせ)学習の基礎の最小単位「丸」「三角」「四角」をロゴに入れたらカッコいいっすね」と言う言葉を思い出し、今回の新しい会社のロゴに三つの図形を入れ込んでみました。形遊びの基本の形=アソビスキーのコンテンツ作りに重要な「気づき・ヒラメキ・ザワつき」の3要素を表しています。集客イベントとして、エンタテイメント性は非常に大切ですが、こどもに気づきを与える機会を創り出したいいう基本は外さないように心がけています。 【メーカーやアーティストなどの協力会社サポートの充実】 コンテンツの内容ですが、私を含めスタッフが素案を出し、様々なコネクションを活用し専門家と協議の上、こども向けのイベントとして成立するか検討を重ねていきます。現在は主にデジタル系のコンテンツが中心ですが、アナログのワークショップもデジタルも基本的な考えかたは同じです。その道の専門家であるメーカー様やアーティストなどと常に情報交換を行い、他では実施していない、新しいと捉えていただけるものをお届けしたいと考えています。 ー現在の主なコンテンツ一覧ー ・ちいさな恐竜展2 https://www.asobiski.com/tiisana-kyoryuuten2 ・触れる科学博 https://www.asobiski.com/sawarerukagakuhaku ・サブスクワークショップ【ASOBINIC】(あそびにっく) https://www.asobiski.com/asobinic ・DINOレース&クラフト https://www.asobiski.com/dino-race ・バグズパーティ https://www.asobiski.com/bugs-party ・クラフトキャンプ https://www.asobiski.com/craft-camp ーお取引先企業一覧ー(順不同・敬称略) ・株式会社フロンテッジ ・東映アニメーション株式会社 ・京王電鉄株式会社 ・株式会社トヨタオートモールクリエイト ・大和リース株式会社 ・株式会社カワダ ・株式会社ワンダーコーポレーション ・株式会社ライブエンタープライズ(https://liveenterprise.jp) ・株式会社東京ドーム ・CCC株式会社 ・株式会社イトーヨーカ堂 ・株式会社セブン&アイクリエイトリンク ・株式会社アンリツプロアソシエ ・株式会社ヤマダホームズ ・株式会社セガ 他多数
あそびにっく】は、弊社が企画する年間契約の常設型キッズワークショップサブスクリプションパッケージの呼称です。月額固定の金額で、月4回のキッズワークショップを1年間48週に渡ってご提供する長期イベントプランです。2022年現在、様々なこどもをターゲットとしたメーカーや企業からキッズイベント企画の依頼を請け負うアソビスキーが、そのノウハウを生かした知育的かつデザインコンシャスな今を伝えるワークショップを1年間、週替わりにてご提供致します。
2020年に誕生した【ちいさな恐竜展】は、サイエンスコミュニケー ターの【恐竜くん】が監修したミュージアム型の知育恐竜コンテンツ。 ちいさな恐竜展Ⅱは、恐竜の中でも特に人気のティラノサウルスやスピノサウルスなどの肉食恐竜に加え、現代を生きる捕食生物であり、これもまた子どもに人気のライオンやワニなどの現代の捕食生物たちを比較する事でより深く捕食生物の生態を知る事ができる、サイエンス知育体験ミュージアムです。2つの世代のより深く知る事で、子どもの生物への好奇心を広げます。
各パーソナルデスクでも自由闊達に意見交換しています。
代表の近藤と法人マネージャーが真剣?に打ち合わせ中。
オフィス内のミーティングスペースでゆったりしながら打ち合わせしています。
オフィスのライブラリー(ほぼマンガ)は自由に読めます。毎月新刊が追加されています。

なにをやっているのか

あそびにっく】は、弊社が企画する年間契約の常設型キッズワークショップサブスクリプションパッケージの呼称です。月額固定の金額で、月4回のキッズワークショップを1年間48週に渡ってご提供する長期イベントプランです。2022年現在、様々なこどもをターゲットとしたメーカーや企業からキッズイベント企画の依頼を請け負うアソビスキーが、そのノウハウを生かした知育的かつデザインコンシャスな今を伝えるワークショップを1年間、週替わりにてご提供致します。

2020年に誕生した【ちいさな恐竜展】は、サイエンスコミュニケー ターの【恐竜くん】が監修したミュージアム型の知育恐竜コンテンツ。 ちいさな恐竜展Ⅱは、恐竜の中でも特に人気のティラノサウルスやスピノサウルスなどの肉食恐竜に加え、現代を生きる捕食生物であり、これもまた子どもに人気のライオンやワニなどの現代の捕食生物たちを比較する事でより深く捕食生物の生態を知る事ができる、サイエンス知育体験ミュージアムです。2つの世代のより深く知る事で、子どもの生物への好奇心を広げます。

株式会社アソビスキーは「こどもがザワつく、未体験のあそびを。」を合言葉に、こどもにヒラメキを与え、新しい気付きを与えることをテーマとしたこども向けイベント・ワークショップコンテンツを企画・運営する会社です。 - 事業内容 - ・こども向けイベント・ワークショップ・デジタルアトラクションの企画・提案・運営 ・玩具のプロダクトデザイン ・ プロデュース・販売促進企画の提案および運営 ・キッズルームを検討中の企業様へのディレクション・コンサルテーション 【アソビを考え、仕事にしています】 どこで仕事をしているか、と言いますと・・・ 大型商業施設で、土日によくファミリー向けのイベントをやっているかと思いますが、まさにそれです。年間52週+大型連休に集客を目的として実施される様々なイベントを企画し、運営までオールインワンで行う会社です。毎月イベントを考えるのが大変・・・とお悩みの販促担当者と一緒になって今までやったことが無いような新しいイベントを一緒に考えるのが一番トクイです。「毎回おんなじ内容なんだよなあ・・」「こだわって独自性の強いイベントをしたい」「もう企画が出てこない・・・」と言うお悩みをお持ちの担当者からのお問い合わせが最近非常に増えており、日々楽しみながら仕事をさせていただいています。期待に応えてたくさんのこどもが楽しんで帰った後に「また来月頼んでいい?」と担当者に言われるのが嬉しい瞬間です。 【ロゴに入っている丸三角四角の意味】 ​起業してはじめて作ったあそび場ロゴを一緒に考えたデザイナーさんの「こんどうさんが言っていた、​こどもの形の弁別(形合わせ)学習の基礎の最小単位「丸」「三角」「四角」をロゴに入れたらカッコいいっすね」と言う言葉を思い出し、今回の新しい会社のロゴに三つの図形を入れ込んでみました。形遊びの基本の形=アソビスキーのコンテンツ作りに重要な「気づき・ヒラメキ・ザワつき」の3要素を表しています。集客イベントとして、エンタテイメント性は非常に大切ですが、こどもに気づきを与える機会を創り出したいいう基本は外さないように心がけています。 【メーカーやアーティストなどの協力会社サポートの充実】 コンテンツの内容ですが、私を含めスタッフが素案を出し、様々なコネクションを活用し専門家と協議の上、こども向けのイベントとして成立するか検討を重ねていきます。現在は主にデジタル系のコンテンツが中心ですが、アナログのワークショップもデジタルも基本的な考えかたは同じです。その道の専門家であるメーカー様やアーティストなどと常に情報交換を行い、他では実施していない、新しいと捉えていただけるものをお届けしたいと考えています。 ー現在の主なコンテンツ一覧ー ・ちいさな恐竜展2 https://www.asobiski.com/tiisana-kyoryuuten2 ・触れる科学博 https://www.asobiski.com/sawarerukagakuhaku ・サブスクワークショップ【ASOBINIC】(あそびにっく) https://www.asobiski.com/asobinic ・DINOレース&クラフト https://www.asobiski.com/dino-race ・バグズパーティ https://www.asobiski.com/bugs-party ・クラフトキャンプ https://www.asobiski.com/craft-camp ーお取引先企業一覧ー(順不同・敬称略) ・株式会社フロンテッジ ・東映アニメーション株式会社 ・京王電鉄株式会社 ・株式会社トヨタオートモールクリエイト ・大和リース株式会社 ・株式会社カワダ ・株式会社ワンダーコーポレーション ・株式会社ライブエンタープライズ(https://liveenterprise.jp) ・株式会社東京ドーム ・CCC株式会社 ・株式会社イトーヨーカ堂 ・株式会社セブン&アイクリエイトリンク ・株式会社アンリツプロアソシエ ・株式会社ヤマダホームズ ・株式会社セガ 他多数

なぜやるのか

オフィス内のミーティングスペースでゆったりしながら打ち合わせしています。

オフィスのライブラリー(ほぼマンガ)は自由に読めます。毎月新刊が追加されています。

 今の多様な世の中で、こどもたちは日々たくましく生きています。必死に勉強で成績優秀な結果を出しても、スポーツでいい成績を残しても、大人になって人生順風満帆かと言えばそうでもない現代社会。子を持つ親としては、偉くなくとも充実した、オリジナリティ溢れる楽しい人生をこどもに送って欲しいと願う親は少なくありません。  楽しい人生を送るきっかけとなるヒラメキ・気づきの体験は何と言ってもあそびから。あそびを通してこどもに色々な体験をさせ、自分のやりたいことが無いこどもや、やりたい事が見つからないといつも悩んでいる子どもに対して、こども自身が考え、悩み、その中から自分で納得出来る答えが導きだせる様な、そんな生き方を応援したいと思い、今こどもたちに伝えるべき面白いモノ・コトをあそびというテーマで世に広めたいと思い、事業を立ち上げました。  大手の企業はやらない様な非効率なんだけれども面白そう、楽しそうなモノ・コトをキュレーションし、経験・体験させる事でいつもと違う気づき・ヒラメキの発見を与えたい。いつもと違う子ども達の顔・姿の底にはこどもに隠れている意外な才能の発見、意外な能力への目覚めもきっとあるはず。そんなちょっとナナメの角度から、子どもの才能、気付きを与え、イケてる子どもを生み出す。アソビスキーは勉強が出来る・スポーツが得意に新たに付け加えるこどもの価値基準「アソビがトクイなこども」を生み出す事が最大のミッションであり目的です。

どうやっているのか

各パーソナルデスクでも自由闊達に意見交換しています。

代表の近藤と法人マネージャーが真剣?に打ち合わせ中。

創業7年目のまだまだ始まったばかりの会社です。 主な事業として、 ①キッズ向けワークショップの企画・運営事業 ②デジタルアトラクションの企画・運営業務 ③こどもワークショップのプロデュース事業・知育玩具の企画・開発・コンサルテーション業務 の3つの部門を柱として、こどもに関する認知向上や集客を行いたいと考えている様々な企業様へ弊社コンテンツをご提案しています。 ①キッズ向けワークショップの企画・運営事業 オリジナルのキッズイベントを企画し、運営までをオールインワンで実施します。ワークショップコンテンツ・部材の製作については、弊社にて企画案を立案、製品化については取引のある様々な玩具メーカー様へ依頼し、高クオリティなワークショップキットを製作しています。紙が得意な企業様もあれば、プラスチックを使用した商品製作が得意な協力メーカー様もあるなど、取引先企業によってそれぞれ得意分野が異なる為、企画に応じたその領域の専門企業様と都度タッグを組み企画します。 ②デジタルアトラクション事業 PCやスキャナー、センサーなどを用いてこどもを楽しませるデジタルアトラクションの企画及び運営業務を行なっております。 技術協力: 株式会社キッズスター https://www.kidsstar.co.jp 株式会社キャンバス https://www.canvas-works.jp ③こどもワークショップのプロデュース事業・知育玩具の企画・開発・コンサルテーション業務 2020年より小学校での必修化が決定し、 今大注目のキッズプログラミングスクール。ゲーム開発を通して楽しみながら学べるプログラミング体験教室を全国にて実施します。そして知育玩具の企画及び開発に関する事業も行っています。様々なメーカーと連携し、今までにない斬新な視点で、主にBtoBに向けたワークショップで使用する玩具の企画制作を行っております。 メンバーは4名の社員、そして仕事内容に応じて他に仕事を持つサポートメンバーが副業的に数名関わっています。しかし最近、業務が多岐にわたり手が足りなくなってきました。月並みな言葉ですが、一緒に会社を大きくしてくれるゼロから生み出す仕事をやりたい方に来てもらいたいと思っています。 主な取引先・実施場所(2021年12月現在・順不同・敬称略) SONY恐竜科学博(2021年7月ー9月)/東京ドーム・恐竜博2021(2021年7月ー8月)/東映アニメーション/セガホールディングス/コベルコビジネスサポート/セブン&アイクリエイトリンク/千葉トヨペット/ららぽーとエージェンシー/LIXIL住宅研究所/日本住情報交流センター/小山町生涯学習センター/足立区生涯学習センター/ギャラクシティ西新井/錦糸町楽天地/大江戸温泉物語・小田急百貨店/熱海後楽園ホテル/ららぽーと新三郷/ららぽーと立川立飛/ららぽーと磐田/グランツリー武蔵小杉/アリオ橋本/アリオ蘇我/アリオ柏/アリオ川口/神戸製鋼加古川製鉄所/晴海トリトンスクエア/オービィ横浜/モリシア津田沼/ららガーデン川口/ららガーデン春日部/ラソラ札幌(旧イーアス札幌/幕張メッセ/プレナ幕張/相模大野ステーションスクエア/広島ジ・アウトレット/神戸ハーバーランドumie/東京電力新潟柏崎刈羽原子力発電所/他多数 【スタッフ紹介】 株式会社アソビスキー 代表取締役 近藤 学 1971年5月千葉県生まれ。ABC-MART、スープストックトーキョー、 ボーネルンドでの27年間のサラリーマン生活を経て、2016年1月 にキッズイベント事業会社を起業。過去就業していたアパレル・食 ・玩具それぞれのリーディングカンパニーでの経験を生かしたキッ ズイベントの企画や知育玩具の開発などの業務を中心に事業を 展開。アソビスキー全てのクリエイティブ業務(企画・商品開発・デ ザイン)を担当。 株式会社アソビスキー 法人営業部マネージャー/イベントプロデューサー 小野広太 1991年4月埼玉県生まれ。子どものボランティアを学生時代より経 験。社会人になり右往左往する中で子ども一人一人の「たのしい」 を育むことこそ自分のやりたい事だと考え、2017年に同社へジョイ ンし、現在は営業マネージャーとしてアソビスキー法人営業部門の 全ての業務を担当。 株式会社アソビスキー 法人営業部/ワークショップディレクター 依田竣介 1996年5月北海道生まれ。教育大学卒業後函館市のデジタルコミュ ニケーションスペースで勤務。アナログとデジタル、文理融合のワー クショップや企画を開発し、より多くの子どもの目の色が変わる瞬間 を作りたいと思うようになる。2021年12月にジョイン。

こんなことやります

・いまやInstagramをはじめとしたSNSを利用したオウンドメディアによるマーケティングはビジネスに欠かせないものとなりました。昨年より弊社でも自社コンテンツの発信や、クライアントからのSNSマーケテイングのお問合せが増えつつあり、SNSマーケティングの可能性を考える中、その運用をさらに加速させてくれるような方を探しています。普段からSNSを積極的に利用されている方であれば、マーケティングの経験は問いません。 もちろんマーケティングのみでなく、弊社の事業に共感してくれる方を探しています!! ✔︎子どもの未来や知育をテーマとしてイベント・ワークショップなどのマネタイズを知りたい ✔︎日本の子どもに関する諸問題をデジタルの力で解決したい ✔︎子どもに関わる仕事がしたい などなど... 【必須条件】 ◯日常的にSNSを利用していること(特にInstagram) ◯数字に対する抵抗感がない ◯論理的思考力 ○SNSマーケティングの実務経験(年数問わず) 【歓迎条件】 ◯SNSの知見・ウェブマーケテイングの経験・SNSメディアに関する経験等 【求めるスキル・人物像】 ★弊社ではココを重要視しています! ◯自分で決めた道を最後まで走り抜く遂行力 ◯失敗を楽しみ、挑戦し続けられる前向きさ ◯自分で考え即行動するフットワーク ◯多様性を受け入れ、誰とでも仲良くなれる社交性 【業務内容】 ◯SNSアカウントの運用 ◯運用に関する分析・戦略提案 【アソビスキーで働くメリット】 ○既にクライアントからの案件もあり、自社SNSも含め仕事は多岐にわたります。 ◯チャレンジを推奨する企業なので、失敗大歓迎です! ◯更に弊社の販促・広報やデザイン関係の業務にも携わって、企業全体のブランディングについてもご担当いただければ、と考えています。 【2022年の弊社環境と、ジョインを期待する社員のイメージについて】 ・2021年以降、土日祝日のイベント事業を除きリモートワーク環境を継続しています。どうしてもリアルなイベント事業ですので出社しなければ出来ない作業の実施を除いて、クリエイティブ部門については今後も合理性を重視し、メンバーのパフォーマンスの向上と組織としてのアウトプットの最適化の追求をし続けます。フラットでオープンなコミュニケーションを継続しつつ、各自が個人事業者的な意識で分業の弊害をできる限り排除し、社内のあらゆる情報に全員がアクセスできる環境となっています。個人の成長が組織強化の重要事項の一つと考え、成長できる環境の提供を重視する結果、成長意欲の高いメンバーを歓迎します。 ・当たり前のことを誰よりも丁寧にやり抜くことと、誰も思い付かないアイデアが続々と出てくる環境づくりが会社と個人を成長させると考えます。特別な才能や誰も思いつかない発想と、諦めずやり抜く気持ちや簡単に満足しない探究心の2つを高評価します。
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2016/01に設立

    6人のメンバー

    〒275-0016 千葉県習志野市津田沼7-3-1 メゾンドール三代川101