1
/
5

【2024年の抱負20選】新年初出社。「今年の抱負」をメンバーに聞いてみました

あけましておめでとうございます!
2024年1月4日にAnyMind Japanは「仕事始め」を迎えました。
新年一発目の朝会では、2024年への新たな想いをもって集まったメンバーが、それぞれの抱負について語り合いました!!

今回はその中から20人をピックアップ!
業務への熱い想いやプライベートでの目標など、盛りだくさんです。
ぜひ、最後までご覧ください!

変化に勝つ!

(Publisher Growth事業部 | K. Watamoto)

AnyMind Japanの執行役員兼Publisher Growth事業部の事業部長を務めるWatamotoさん。Google Cromeにおける3rd party cookieの廃止やマネタイズ方法の多角化など、2024年は大きな変化が予想されるWeb広告業界。「その変化に打ち勝ち、今年も昨年以上にモバイルアプリやWebメディアの成長支援にスピード感を持って取り組んでいく」とのことです!
Move Faster!

チーム目標達成。プライベートでは免許取る!

(AnyLogi事業部 |  A. Kondo)

AnyMindに新卒入社し、台湾オフィスやバンコクオフィスにて活躍後、2023年11月より東京オフィスの越境ECチームのマネージャーを務めるKondoさん。
帰国直後からベストマネージャーとしてノミネートされるなど、マネジメントスキルに定評があります。そんなkondoさんの目標は、上半期で現在の新規事業を安定させていくことと、ジュニアメンバーの育成に注力していくことだそうです。またプライベートでは「海外生活が長く教習所に通えなかったため、今年こそは自動車免許を取得し、日本の良さ再発見の旅に出たい!」とのことです🇯🇵
Achieve Together!

圧倒的成果を得る!

(Creator D2C事業部 | R. Ono)

ブランドプロデューサーとして担当ブランドをもちながら、プロジェクトマネージャーとしてもメンズブランドを中心に8つものブランドに携わるOnoさん。
「ポジション関係なく決裁権や裁量権をもって仕事をできるAnyMindの環境がおもしろい」と感じて入社したOnoさんの今期の目標数字は、なんと事業部数字の1/3ほどと、大きな裁量を任されているのだそう。そんな事業部からの期待に応えて、「個人としても、ブランドとしても、事業部としても、圧倒的に成長していく」とのことです!
Be Bold!

Be A Professional Recruiter!!! 

(Corporate部門 HR | Minnie. P)

AnyMind全拠点での2023年グローバルコーポレートスタッフ表彰にてGoldを受賞したタイ出身のMinnie。
複数ある国や事業への解像度を高めることや、採用候補者との関係構築、スキル・カルチャーマッチの見極め精度を上げることで、「より高いアウトプットを出すことのできるリクルーターになる!」とのことです!
Be Bold!

Best Sales(社内表彰) を受賞する!

(GROVE | K. Arakawa)

2023年に新卒で入社し、GROVEにて営業を行うArakawaさん。
GROVE所属タレントへの愛があふれるArakawaさんは、「ジャンルや前例にとどまらない施策提案・実施までを推進し、タレントたちの可能性を広げていきたい!」との熱い想いをもっています。2024年は、営業として成果を出してタレントに多くの機会を提供することで、自分もタレントも一緒に成長していきたいとのことです!
Be Bold!

中長期での個人・事業部の成長やプライベート充実に向けた余白を「創る」

(Influencer Marketing事業部 | Y. Asaoka)

ヘアケア商材や日用品を中心としたインフルエンサー施策のキャスディングを担当するAsaokaさん。
急拡大していく組織の中でもクリエイターの所属事務所の方々や事業部のメンバー・インターン生など「さまざまな方と連携しながら、効率的に施策を実施し、組織も整えながら中長期での事業の成長を牽引していきたい」とのこと。また、自分のスキルを伸ばすためにも勉強のための時間を確保したいそうです。プライベートでは「2ヵ国以上に旅行へいきたい」とのことです!
Be Open! 

チャレンジする、チャレンジさせる!!

(Publisher Growth事業部 Web Growth | Y. Yako)

Publisher Growth事業部 でシニアマネージャーを務め、学生時代には​​水泳の世界大会にも出場経験があるYakoさん。
2024年は、「自分がまずチャレンジし、メンバーにとってチャレンジしやすい環境やキッカケを作りたい」そうです。クライアントのより大きな成長・成功に向けて一緒にチャレンジできるよう、とにかくアクションしまくる1年にするとのことです!
Be Bold!

GROVEの成長と拡大に携わる!!

(GROVE | M. Kawaguchi)

Culture Development Team」のメンバーとして社内を活性化させながら、営業スキルも高く、何度も社内表彰を受賞するなど事業部を牽引するKawaguchiさん。
今後のGROVEや営業部の成長のカギは、「入社1年前後のメンバーの大きな成長」だと言います。これまで蓄積してきたノウハウを後輩たちに共有し、売上を引っ張っていける存在まで育成していきたいそうです!個人目標としては、GROVE/sejuに所属するクリエイターやタレントの魅力を最大限化できるよう提案を強化して事業拡大を目指していくとのことです!
Achieve Together!

良きビジネスパーソン・良き父である!

(D2C&EC Enablement事業部 | A. Ito)

食品やファッション分野の企業のEC運営サポートやSNS運用を行うItoさん。
「正解がない中でクライアントと仮説検証しながら、ブランドや商品を一緒に成長させていくことがこの仕事のおもしろさ」だと言います。2024年は「何でも任せられるビジネスパーソン」と、もうすぐ産まれるお子さんの「良き父」を目指すそうです!
Achieve Together!

日本語を頑張る!!

(ENGAWA | Callie. B)

前職では雑誌の編集や動画撮影のハンドリンも行っていたというニューヨーク出身のCallieさん。
日本語学校在学中から見ていた「Tokyo Weekender」の編集のポジションに運命を感じてENGAWAに入社、記事の執筆を行っています。日本語での日常会話も難なくこなす彼女は「取材活動が一人でできるようにもっと日本語を極めて、日本の良さを世界に発信していきたい」とのことです!
Stay Updated!

デジタルに対しての解像度をあげる!

(Influencer Marketing事業部 |  K. Muto)

2年以上のデジタル広告運用の実績があり、現在はインフルエンサー施策でのプランニング業務に携わっている内定者インターンのMutoさん。
積極的に学んだり実際に経験することで、デジタルやビジネスの解像度をあげることで、常に最新の提案し続けてInfluencer Marketing事業部という組織全体としても支援の幅を広げられるように、自分ができる最大限をつくしていくとのことです!
Be Bold!

Creator Growth事業部が1位を取る!!

(Creator Growth事業部 | F. Yang)

楽曲の配信、YouTubeショート動画プロジェクトなどの営業や運用を担当している上海出身のYangさん。
2023年は事業部として絶好調の年だったので、2024年も引き続いてチームを拡大させていき、すでに取り組みが進んでいる日本・アメリカ・韓国などをはじめ、東南アジア全域での支援を強化し、クリエイターから「AnyMindと一緒に仕事したい」と思われるような事業にしていきたいとのことです!
Be Open!

できることを増やす!2歳半の息子に負けないくらい

(Publisher Growth事業部 Web Growth | S. Ikeda)

Publisher Growth事業部にてマネージャーとして営業チームを牽引するIkedaさんは、一児の父でもあります。
2歳半の息子さんは、怒ったり、電源のオンオフを操作したり、助詞も使用した文章を話せるようになったりと、日々できることが増えており、「パパも負けてられないな」と感じたとのこと。「個人として、チームとして、事業部としてもっともっと成長していきたい」そうです!
Stay Updated!

プロジェクトを全て回せる担当になります!

(AnyLogi事業部 | S. Oh)

2023年に新卒入社し、越境EC事業にて食品メーカーの担当として台湾・中国・香港への展開支援を行う台湾出身のOhさん。学生時代に起業した経験もあるそうで、入社後はプロダクトサイドとビジネスサイドの両方を経験。「海外で日本の良いブランドを広めていきたい」と語ります。2024年はこれまでの経験を生かし、クライアントから「Ohさんに任せてよかった」という言われるような担当者になりたいとのことです!
Be Bold!

Learn Japanese and New Program Language

(Product Development部門  | Aleksandr. K)

AnyMindへの入社をきっかけに来日し、会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」のBack-end エンジニアのロシア出身Alex。
グローバルかつ多様性のある環境で、より柔軟にオープンマインドに働きたいとAnyMindへの入社を決めたそう。「日本語を勉強して周囲の日本人メンバーと、もっとコミュニケーションを取れるようになりたい」「視野を広げて、より良いプログラムやデザインをできるプロフェッショナルになりたい」とのことです!
Stay Updated!

日本の良さを世界に発信する観光マーケターになる!

(ENGAWA | H. Ito)

クロスボーダーマーケティング本部にて、インフルエンサーを起用した観光取材案件進行管理や、関西圏での営業サポートを行うItoさん。
大学時代に中国語を専攻し、留学をした経験もある彼女は、「会社も仕事も大好き」だと言います。日本の魅力を世界に伝えていけるように、どのようなコンテンツがいいのかなど、日々探求しながら、「最高の観光マーケターを目指す」そうです!
Stay Updated!

D2Cでクライアント事業にインパクトを!

(D2C& EC Enablement事業部 | T. Irei)

EC支援を行う事業部でマネージャーとして、マネジメントや大手クライアントとのクライアントワークなどを行うIreiさん。
日頃からメンバー・クライアントの成長に大きくコミットしているIreさんは、「クライアントのみなさんの事業にインパクトを与えられるように日々業務を推進していく!」と意気込みを語ってくれました。またプライベートでは、ダイエットも頑張るそうです!
Be Bold!

クライアント企業と共に急成長を目指す

(Publisher Growth事業部 App Growth | S. Maki)

2019年の新卒として入社し、モバイルアプリのユーザー数向上とマネタイズを中心とした包括的なグロース支援な支援を行うチームでマネージャーを務めるMakiさん。
新たな価値を提供し、パブリッシャーと二人三脚で成長を実現していくことで、事業部・パブリッシャー共に事業規模を現在の2倍、3倍と拡大させていきたいとのことです!
Achieve Together!

コーチングスキル伸ばす!

(Corporate部門 Admin and HR | Y. Tasai)

エンプロイーエンゲージメントとして、AnyMindメンバーのモチベーションアップや働きやすい環境整備のために面談や研修を行う人事のTasaiさん。
2023年から始めた「コーチング」のスキルをさらに伸ばし、日々仕事に励むAnyMindメンバーがそれぞれの人生における意味ある成長をできるよう支援していきたいと言います。そのコーチングスキルをTasaiさん自身の大きな強みにもしていきたいとのこと!
Stay Updated!

得意を武器に!苦手を克服!!

(Product Sales部門 | Y. Kuwashima)

インフルエンサー施策において選定や、クライアント企業/クリエイター双方とのやりとり、施策実行までを行うKuwashimaさん。
AnyMindでSNS運用、広告配信、さまざまな形式のインフルエンサー施策などを経験してきたほか、プライベートでも発信を行っている彼女は「今のポジションは、これまで培ってきた経験や自分の得意分野を発揮でき、やりがいがある」と言います。苦手な部分も改善しつつ、得意も大きく伸ばしていきたいとのこと!
Stay Updated!

いかがでしたでしょうか。
2024年も、個性豊かなメンバー達がそれぞれの抱負や志をもち、各分野のプロフェッショナルとして「Make It Exciting For Everyone To Do Bussiness〜誰もがビジネスに熱狂する世界を創る〜」を実現していきます!
本年もよろしくお願いします!


AnyMind Groupでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
AnyMind Groupからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?